ドラマ

【ワンダー 君は太陽】ジャックウィル役のノア・ジュプはブレイク確実!

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

病気による外見のコンプレックスを抱える少年オギーと、家族愛や友情を描いた超名作

「ワンダー 君は太陽」

公開当初こそ知名度はありませんでしたが、アマプラで見放題なこともあってか、SNSや口コミで瞬く間に人気映画となりました。

キャストも、父親役はオーウェン・ウィルソン、母親役はジュリア・ロバーツと超豪華。

さらに子役も、オギー役のジェイコブ・トレンブレイ、ヴィア役のイザベラ・ヴィドヴィッチ、ミランダ役のダニエル・ローズ・ラッセルなど、ネクストブレイクが期待される俳優ばかりです。

しかし、その中でも抜群に人気が高く、ブレイク確実と言われるのが

ジャックウィル役を演じたノア・ジュプ

ジャックウィル役を演じたノア・ジュプhttps://eigaland.com/topics/?p=75437
読者さん
読者さん
もはやブレイクし始めているよね!

オギーの親友、ジャックウィルとして登場し、その愛らしさに魅了された方も多いんじゃないでしょうか。

この記事では、そんなジャックウィル役のノア・ジュプについて解説していきます。

この記事の内容

  • ジャックウィルとは
  • ジャックウィル役のノア・ジュプとは
  • ノア・ジュプの出演作品

ここから先は、「ワンダー 君は太陽」のネタバレもあるので、もし観ていない人は読まないでくださいね!

ワンダー 君は太陽はアマプラで観ることができます。

最初の30日は無料でも観られるので、いま登録すればすぐに観ることができますよ。

無料期間は突然終わる可能性もあるので、観るならお早めに!

>「ワンダー 君は太陽」をアマプラで無料で観る

 

「ワンダー 君は太陽」ジャックウィルとは

「ワンダー 君は太陽」ジャックウィルとは

関連記事 【ワンダー 君は太陽】ネタバレ感想!校長の言葉が超重要だった

読者さん
読者さん
ジャックウィルってどんな役だったっけ?

という方のために簡単に説明すると・・主人公オギーの親友です。

 

見た目のコンプレックスから学校でも浮いてしまっていたオギーにできた初めての友人、それがジャックウィルでした。

最初は学校の先生や母親に頼まれてオギーの案内をしていたジャックウィルでしたが、彼のユーモアや明るさに触れて親友になっていきます。

しかし、物語の途中で、クラスメートの前でオギーをバカにしたことで、オギーとの友情にひびが入ります。

友人の前では、つい心にもないことを言ってしまうというのも、子供らしくて人間味がありますよね。

ペペ
ペペ
もちろん、悪口を言っていたのは良くないけどね!

優しくて素敵な友人だけど、まだまだ思考は幼い、そんな人間味・子供っぽさがあふれる魅力的なキャラクターが、ジャックウィルです。

「ワンダー 君は太陽」の原作では、ジャックウィルの話がもっと詳しく書かれています。

関連記事 【ワンダー 君は太陽】原作本を読むべき3つの理由【1500万部売れてる】

【ワンダー 君は太陽】原作本を読むべき3つの理由【1500万部売れてる】映画「ワンダー 君は太陽」を観て「原作本はあるのかな?」と思った方は必見!ワンダーの原作は1,500万部以上売れた大ベストセラーで、映画を観た人なら絶対に読むべき1冊です。この記事では、読むべき理由と、映画との違いについて解説しています。...

 

「ワンダー 君は太陽」ジャックウィル役:ノア・ジュプとは

「ワンダー 君は太陽」ジャックウィル役:ノア・ジュプとは映画.com

基本情報

名前:ノア・ジュプ (Noah Jupe)

生年月日:2005年2月25日

出身地:イギリス/ロンドン

ワンダー 君は太陽でジャックウィル役を演じているのは、ノア・ジュプという俳優さん。

父親は映画製作者、母親は女優という、映画一家に生まれた3人兄弟の長男です。

10歳の時から子役として活動を始め、「ナイト・マネジャー」などのドラマでコツコツキャリアを積んできました。

映画では、2017年に「サバービコン 仮面を被った街」でマット・デイモンの息子役という大役に抜擢され、「クワイエット・プレイス」「ワンダー 君は太陽」などの有名作品にも出演しするようになります。

最近だと「フォード vs フェラーリ」に出演していましたね。

ペペ
ペペ
大作にバンバン出演していて、演技力の評価も超高いみたいよ!

関連記事 映画【フォードvsフェラーリ】ネタバレあり感想。天才レーサーがフォード車で、絶対王者フェラーリに挑む!!

 

「ワンダー 君は太陽」ジャックウィル役:ノア・ジュプのインスタグラム

ノア・ジュプはインスタグラムをやっていますが、2017年から更新している割には投稿数は30以下です(2020年6月時点)。

ペペ
ペペ
大体月に1投稿くらいかな!

とはいえ、15歳を超えてだんだんSNSにも興味が出てくるお年頃。

出演者とのオフショットや、映画の最新情報をゲットしたい人は是非フォローしておきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noah Jupe(@noahjupe)がシェアした投稿

モノクロのおしゃれな写真が多いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noah Jupe(@noahjupe)がシェアした投稿

 

「ワンダー 君は太陽」ジャックウィル役:ノア・ジュプの出演作品

「ワンダー 君は太陽」ジャックウィル役:ノア・ジュプの出演作品

ノア・ジュプの出演映画

映画デビューは2017年。

ジョージ・クルーニー監督の「サバービコン 仮面を被った街」に、マット・デイモンの息子役で出演すると、なんと早くもその演技力をジョージ・クルーニーに認められます。

ペペ
ペペ
恐るべし天才子役ノア・・。

その縁からジョージ・クルーニーが、ジョン・クラシンスキー監督にノアを推薦し、大ヒットサバイバルホラー映画「クワイエット・プレイス」に出演が決定!

極限状態の中で成長していく息子役を演じ、一躍有名になります。

関連記事 【クワイエットプレイス】怪物の正体は?ネタバレ感想【続編決定】

【クワイエットプレイス】怪物の正体は?ネタバレ感想【続編決定】こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。 「音を立てたら、即死」という衝撃的なキャッチコピーで話題になった "クワイ...

 

その少し前に公開された「ワンダー 君は太陽」でも、ジャックウィル役として活躍していました。僕が初めて認識したのは、この作品からでした。

その後も、「フォードvsフェラーリ」では、クリスチャン・ベール演じるマイルズの息子ピーター役で登場。

マット・デイモンとクリスチャン・ベールのW主演ですが、ノアは両方の息子役を演じたことがあるんですね笑

ペペ
ペペ
マット・デイモンはちょっと寂しかったリしたのかな・・笑
「フォードvsフェラーリ」では、クリスチャン・ベール演じるマイルズの息子ピーター役で登場。映画.com

今後も、「クワイエット・プレイス PARTⅡ」への出演が決定しています。

関連記事 【クワイエット・プレイス PARTⅡ】続編の公開延期!公開日は?予習・考察

 

観るたびに成長していき、子供から青年に成長していくのがわかります。

一緒に成長を見守れるのも楽しいですね!

ノア・ジュプ出演のドラマ

  • ペニー・ドレッドフル~ナイトメア血塗られた秘密~ (2015)
  • A Song for Jenny (2015)
  • ダウントン・アビー (2015)
  • ナイト・マネジャー (2016)
  • フーディーニ&ドイルの怪事件ファイル~謎解きの作法~ (2016)
  • The Last Dragonslayer (2016)

10歳の時からドラマに出演し、2016年に「ナイト・マネジャー」で重要な役どころに抜擢!

そこからは映画に引っ張りだこなので、ドラマへの出演は減っているようです。

 

ノア・ジュプの出演映画を観たい人は、U-NEXTで観ることができます。

U-NEXTは、登録して31日間は無料で視聴可能なので、ノア・ジュプ主演映画を観たい人は要チェックです。

新作の「フォードvsフェラーリ」は有料ですが、600ポイント無料でもらえるので、実質0円で観ることができます。

↓   ↓   ↓   ↓

\U-NEXTなら31日間無料で観られる/0円でノア・ジュプの映画を観る>

 

「ワンダー 君は太陽」ジャックウィル役:ノア・ジュプはブレイク間違いなし

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noah Jupe(@noahjupe)がシェアした投稿

「ワンダー 君は太陽」のジャックウィル役を演じた、ノア・ジュプについて紹介してきました。

正直、絶対にブレイクすると思います。

というか、もはやブレイクし始めてますね笑

ペペ
ペペ
今から要チェックだね!

今回は以上です。

 

あわせて読みたい
ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください