ドラマ

【シリーズ化?】ワンダー 君は太陽続編が公開決定!新作のストーリーは?キャストは?

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

2018年に公開され、全世界で感動の渦を巻き起こした名作「ワンダー 君は太陽

その続編映画の製作が決定しました。

 

「どんなストーリーなの?」

「原作は?」

「キャストや監督は?」

 

この記事ではこうした疑問について解説していきます。

この記事の内容
  • 前作「ワンダー 君は太陽」の基本情報
  • 続編「White Bird: A Wonder Story」のについてわかっている情報
  • 「White Bird: A Wonder Story」の原作
  • 「White Bird: A Wonder Story」の制作・キャスト

それでは、「ワンダー」の続編映画についての情報を書いていきます。

 

これ以降は、前作「ワンダー 君は太陽」に関するネタバレがあります。

「ワンダー 君は太陽」を観ていない方は【ワンダー 君は太陽】無料フル動画を安全な方法でみよう【知らないと損で無料で観る方法を紹介しています。

簡単に観ることができるので、ぜひ映画を観てからこの記事を読んでみてください。

【ワンダー 君は太陽】無料フル動画を安全な方法でみよう【知らないと損】映画「ワンダー 君は太陽」を無料でみる方法を紹介しています。世界中で大ヒットした感動作をお家で無料で観たいなら、違法サイトは絶対にダメ!安全な方法で鑑賞しましょう。...

 

前作「ワンダー 君は太陽」の基本情報

日本公開日 2018年6月15日
原題 Wonder
上映時間 113分
日本配給 キノフィルムズ
原作 “Wonder” R.J.パラシオ
評価 Rotten Tomatoes
Tomatometer: 85%
Audience Score: 88%
Filmarks
Score:☆4.3

「ワンダー 君は太陽」あらすじ

生まれつき顔立ちが人と違う少年オギー(ジェイコブ・トレンブレイ)は、幼いころから自宅で母のイザベル(ジュリア・ロバーツ)と勉強してきた。10歳になり学校に通い始めた彼は同級生と仲良くしたいと願うが、じろじろ眺められたり避けられたりする。しかし彼の行動が、周囲の態度を少しずつ変えていき……。

見た目が”普通じゃない”オギーが、自分の外見によるいじめや差別に苦しみながらも、素敵な家族や友人、先生と共に成長していく感動作。

日本では劇場公開時はそこまで話題になりませんでしたが、動画配信サービスで徐々に話題になり、人気作となりました。

原作はR.J.パラジオ著の「ワンダー」で、彼女の実体験がきっかけで書かれた小説です。

映画と実話については下記の記事で詳しく解説していますので、ご覧ください。

 関連記事  【ワンダー 君は太陽】どこまで実話なの?オギーの病気は実在する?【徹底解説】

 

ワンダー 君は太陽の続編【White Bird: A Wonder Story】公開情報

さて、それでは本題です。

2020年11月に映画「ワンダー 君は太陽」の続編として「White Bird: A Wonder Story」の企画が進行していることが、米DEAD LINEなどから伝えられました。

2019年末に「White Bird: A Wonder Story」の映画化の権利を獲得した話が話題になりましたが、やっと具体的な話が進んできたようですね。

ユニバース、あるいはシリーズ化するとの話もありますが、現状どうなっていくのかはまだわかりません。

正直、「White Bird: A Wonder Story」の興行収入次第でしょうね・・ということで僕はしっかり映画館に観に行く予定です。

 

ワンダー 君は太陽の続編【White Bird: A Wonder Story】原作について

「ワンダー 君は太陽」続編映画の原作となるのは、グラフィックノベル「White Bird: A Wonder Story」です。

読者さん
読者さん
そんな本があることすら知らなかったよ!てか、グラフィックノベルって何?

正直、この報道を観たときはこんな疑問を感じたので、まずは「ワンダー」に関わる原作について紹介していきます。

 

「ワンダー」に関する書籍は、5冊発売されています。

「ワンダー」に関する書籍
タイトル ジャンル 日本語訳版 著者
ワンダー 小説 ほるぷ出版 R.J.パラシオ
もうひとつのワンダー スピンオフ小説 ほるぷ出版 R.J.パラシオ
365日のワンダー
ブラウン先生の格言ノート
格言集 ほるぷ出版 R.J.パラシオ
みんな、ワンダー 絵本 アルファポリス R.J.パラシオ
White Bird: A Wonder Story グラフィックノベル 英語版のみ R.J.パラシオ

小説「ワンダー」は、映画化された「ワンダー  君は太陽」の原作です。

映画では描かれてはいない、サマーやミランダのストーリーも細かく書かれているので、映画ファンなら必読の1冊でしょう。

 関連記事  【ワンダー 君は太陽】原作本を読むべき3つの理由【1500万部売れてる】

【ワンダー 君は太陽】原作本を読むべき3つの理由【1500万部売れてる】映画「ワンダー 君は太陽」を観て「原作本はあるのかな?」と思った方は必見!ワンダーの原作は1,500万部以上売れた大ベストセラーで、映画を観た人なら絶対に読むべき1冊です。この記事では、読むべき理由と、映画との違いについて解説しています。...

 

小説「もうひとつのワンダー」は、「ワンダー」では描かれなかった3人の人物についての短編が収録されたスピンオフ小説です。

もうひとつのワンダー
  • いじめっこ:ジュリアン
  • 幼馴染:クリストファー
  • 同級生:シャーロット

この3人のそれぞれのストーリー描かれています。

 関連記事  【映画化決定】「もうひとつのワンダー」を今読むべき3つの理由

 

「もうひとつのワンダー」のジュリアンの物語では、ジュリアンの家庭環境やいじめをした背景が描かれていて、「ワンダー」の見方がガラッと変わるストーリーになっています。

その物語の中で、ジュリアンのおばあちゃんが自身の過去について話をするシーンがあります。

第2次世界大戦時、ナチス占領下のフランスの村で、ユダヤ人だった祖母がどのようにして生きたのかを語り、思いやりと勇気の大切さをジュリアンに伝える素敵なストーリーです。

このストーリーをグラフィックノベルにしたのが「White Bird: A Wonder story」です。

ペペ
ペペ
「グラフィックノベル」は漫画みたいなものだよ!アマゾンの公式ページで画像があるから見てみてね!

残念ながら、英語版のみで日本語訳版はありませんが、ストーリー自体は「もうひとつのワンダー」で読むことができます。

小説では10ページ程度、グラフィックノベルでも200ページほどの短めのストーリーなので、肉付けして2時間の映画にするのだと思われます。

 

ほかにも、オギーの担任であったブラウン先生の格言をまとめた「365日のワンダー ブラウン先生の格言ノート」や、絵本「みんな、ワンダー」などがあります。


ペペ
ペペ
どちらも素敵な本なので、お子さんと一緒に読んでみてください!

 

ワンダー 君は太陽の続編【White Bird: A Wonder Story】制作陣・キャスト

ワンダー 君は太陽の続編である「White Bird: A Wonder Story」の制作陣やキャストを紹介していきます。

ペペ
ペペ
情報が公開されたら随時更新していくよ!

 

監督:マーク・フォースター

マーク・フォスター映画.com

監督は、「007 慰めの報酬(2008)」や「ワールド・ウォーZ(2013)」「プーと大人になった僕(2018)」のマークフォスターです。

ジョニー・デップ主演の「ネバーランド(2004)」ではゴールデングローブ賞にノミネートされたこともあります。

また「きかんしゃトーマス」のハリウッド版の監督をすることも決まっています。

 

個人的には「ワンダー 君は太陽」のスティーヴン・チョボスキーに続投してほしかったですね…。

ワンダー 君は太陽」や「ウォールフラワー」みたいに、少年・少女の目線が凄くうまいなと思っていたので。

ウォールフラワーは、原作小説もスティーヴン・チョボスキー著なので、「ワンダー」ファンは是非観てみてください。

 関連記事  【ウォールフラワー】無料で動画視聴するただ1つの方法【違法はダメ】

 

キャスト

キャストについては2020年11月時点では公開されていません。

 

ワンダー 君は太陽の続編【White Bird: A Wonder Story】まとめ

ワンダー 君は太陽の続編である「White Bird: A Wonder Story」について解説してきました。

まだ情報は少ないですが、「ワンダー」の映画シリーズ化の可能性もあるので今後も目が離せませんね!

 

映画化が待ちきれない人は、マーク・フォスター監督の映画を観て予習しちゃいましょう。

U-NEXTなら31日間無料で映画が見放題です。

  • ネバーランド:見放題
  • 007 慰めの報酬:330円
  • ワールド・ウォーZ:見放題
  • プーと大人になった僕:385円

007やプーと大人になった僕は有料ですが、登録時に600ポイントもらえるので、それを使えば実質無料で観ることができます。

他にも18万以上の見放題作品があるので、映画好きならぜひ試してみてください!

ペペ
ペペ
31日以内に解約すれば1円もかからないから安心してね!

↓   ↓   ↓   ↓

\31日間無料で映画見放題/無料でU-NEXTに登録する>2,189円→0円に

今回は以上です。

 

あわせて読みたい

 関連記事  【U-NEXT無料トライアル】完全攻略!絶対に損しない方法を解説

 人気記事  【最新比較】動画配信サービスおすすめ5選|無料期間もあるから失敗しない

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください