『エスター』可愛すぎる妹マックス役の女優は誰?現在の成長した姿も公開!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

1度観たら忘れられないポスターが印象的な、大ヒットホラー映画「エスター」

この映画のメインキャラクターといえばもちろんエスターなんですが、もう一人重要な役割がある女の子がいます。

それがエスターの義妹のマックスです。

エスターの義妹のマックス。

映画.com

はい、天使ですね。

エスターを観て、僕はマックスの愛らしさにメロメロになってました笑

そこで湧いてくるいくつかの疑問・・。

  • マックスっていつから聴覚障害なの?
  • 演じる女優さんは誰?
  • どんな映画に出演しているの?

この記事ではそんな疑問に答えるため、前半はマックスについて解説し、後半ではマックス役のアリアーナ・エンジニアについて解説していきます。

»この記事の内容

  • マックスについて徹底解説
  • マックス役のアリアーナ・エンジニアについて紹介
  • アリアーナ・エンジニアの出演作品

 

※これ以降は、「エスター」に関するネタバレがあります。

エスターをまだ観ていない方は、まずはぜひ映画を観てくださいね!

無料で簡単登録すれば、5分後にはエスター観ることができます。

»【最新版】エスターを無料で観られる動画配信サービス【知らないと損する】

あわせて読みたい
【最新】エスターを無料で観られる動画配信サービスを紹介します 一度見たら忘れない衝撃的なポスターでおなじみの ”エスター” 養子としてやってきた少女エスターと、その家族の恐怖を描いたホラー映画です。 この記事ではエスターを観...

 

タップできる目次

「エスター」マックスについて徹底解説!

エスターに登場する激かわ娘マックスについて解説していきます。

ペペ
いつから聴覚障害だったんだろう・・?

マックスってどんな子?

本名はマックス・コールマン

ケイトとジョンの娘で、ダニエルの妹です。

エスターが9歳(という設定)なので、マックスは6~7歳くらいだと思われます。

 

聴覚障害があるため、普段は手話と読唇術を使って家族とコミュニケーションをとっています。

手話でなく、ジェスチャーでダニエルと交流しているシーンもありました。

ただ、父親のジョンとは手話で会話しているシーンがなく、おそらくジョンは手話ができないのだと思われます。

子供が聴覚障害なのに手話を覚えないわ、浮気するわ、エスターの異常性に気づかないわで無能な父親でしたね笑

性格はとっても明るく、養子としてやってきたエスターともすぐに仲良くなります。

ペペ
エスターになついててかわいかったね!

 

映画での役割は?

マックスは、エスターに必要不可欠なキャラクターです。

というのも、この映画は「エスターが異常者である」ことに対する認識度合いがそれぞれ違います。

  • ケイト:主人公。疑いはあるも確証なし
  • ジョン:疑いゼロ。バカ。
  • ダニエル:疑いがあるも確証なし→被害者
  • マックス:すべて知っているも怖くて言えない

主人公であるケイトは、最初から違和感を感じていますが、決定的な証拠がなくてエスターが異常者であることを誰にも信じてもらえません。

反面、マックスは序盤でエスターの凶行を知りますが、恐怖によってそれを話すことができませんでした。

ここで、聴覚障害を持っているという設定が大事になってきます。

マックスは手話で意思を伝達するため、緊急の時に大きな声で助けを求めたり、微妙なニュアンスを家族に伝えることができません。

そのせいで、すべて事実を知っているのに、それを周囲に伝えることができないという不思議な軟禁状態のようなシチュエーションが出来上がっています。

 

また、マックスが小さな子供だったのも重要です。

エスターは手話を使うことができ、マックスと意思疎通ができることから、マックスはエスターになつきます。

小さな子供にとって善悪は曖昧なもの。

仲が良い姉が殺人をしようが、サイドブレーキを外して自分を殺そうとしようが、それがどれだけ悪いことなのかを測るものさしがまだ小さな子供にはありません。

エスターのしていることに恐怖を感じつつも、それを人に言うことができませんでした。

 

聴覚障害を持った幼い少女」というキャラクターのせいで、観ている僕たちからするとエスターに人質を取られているような感覚になり、絶妙なハラハラ感を与えていました。

そういった意味で、マックスは必要不可欠なキャラクターなんですよね。

 

以前池に落ちたの?

マックスが家近くにある池に行くことに対して、ケイトが異常に過敏だったり、ジョンがケイトを責めるシーンがあります。

読者さん
昔なんかあったのかな?

ケイトは、3人目の子供を流産したショックから酒におぼれ、アルコール依存症になった過去があります。

以前、酒を飲んでいて幼いマックスが池に近づいたことに気づかず、マックスが溺れるという事故が発生しました。

そのためケイトは、マックスが池に近づくことを非常に恐れてたんですね。

 

マックスの聴覚障害は生まれつき?

読者さん
池での事故のせいでマックスは聴覚障害になったの?

これについては解釈が複数あり、公式な見解も無いので、客観的事実から僕の個人的な意見を書きます。

 

マックスは先天性の聴覚障害だと思われます。

理由は2つ

  • エスターに対してケイトが「生まれつき」であると説明していた
  • マックスが全く言葉を発しない

エスターが初めてコールマン家に来た時、ケイトはマックスが生まれつき難聴であることを説明していました。

また、池で溺れたときに難聴になったのだとしたら、それ以前に覚えていた言葉を発して助けを求めるなどができるはずですが、マックスは言葉を発しません。

これらのことから、先天性の聴覚障害だと考えられます。

 

もちろん、実際は池での事故が原因である可能性もあります。

自分のミスでマックスが難聴になったことを隠すためにケイトがエスターに嘘をつくとも考えられますし。

池で溺れたショックで難聴だけでなく言葉を発せなくなっている可能性もあります。

しかし、事実だけを素直に捉えると、先天性なんじゃないかと思います。

 

聴覚障害を持った少女が出演するホラー映画として「クワイエット・プレイス」があります。

「音を立てたら即死」という極限状態で生き抜く家族を描いたサバイバル・ホラーで、ホラー苦手な僕でも楽しめました。

 関連記事 【最新版】クワイエット・プレイスを無料視聴できる動画配信サービス【今がチャンス】

 

逆に、目が見えない老人が襲ってくるというホラー映画「ドント・ブリーズ」もかなり面白いです。

盗みに入った若者が、元軍人の盲目の老人に殺されそうになるというストーリーなんですが、敵の目が見えないからこそ、音を立てたら見つかるまさにドント・ブリーズ(息をするな)な状態でめっちゃ怖いです。

無料で「ドント・ブリーズ」を観る >
U-NEXTなら31日間無料で見放題です

 

「エスター」マックス役のアリアーナ・エンジニアって?

「エスター」でマックス役を演じたのは、アリアーナ・エンジニアという女優さんです。

ペペ
どんな女優さんなのか紹介していくよ!

アリアーナ・エンジニアについて

アリアーナ・エンジニア

映画.com

基本情報

名前:アリアーナ・エンジニア

生年月日:2001年3月6日

出身地:カナダ・バンクーバー

・・2001年生まれ?!

もう2000年代生まれの子がバンバン映画に出演してるんですね・・。

これからは2000年以前生まれはおじさんなんでしょうか、と思わぬところでショックを受けました。

エスターを演じたときには8歳だったアリアーナですが、2020年現在ではなんと19歳。

現在の姿はこの後インスタを紹介するのでご覧ください。

 

本人も聴覚障害を持っている

読者さん
アリアーナ・エンジニアは聴覚障害があるの?

アリアーナ本人も聴覚障害を持っていて、手話や読唇術でコミュニケーションをとっています。

幼いころ、隣人だったタレントエージェント(日本で言うスカウトマンみたいなもの)であるプレンダ・キャンベルが、手話で会話をしているアリアーナを見つけ、「エスター」のマックス役に推薦しました。

つまり、アリアーナは「エスター」がデビューなんです。

その後、日本の有名ゲームをハリウッド化した「バイオハザード」シリーズの「バイオハザードV リトリビューション」でも、聴覚障害を持つアリス(主人公)の娘役として出演しています。

ペペ
実際に手話や読唇術を私生活で使用しているからこその、リアルな演技が高く評価されたんだね!

 

「エスター」マックス役のアリアーナ・エンジニアのインスタグラム

「エスター」でマックスを演じたときは9歳だったアリアーナ・エンジニアですが、現在は立派な大人。

更新頻度は少な目ですが、インスタグラムでその姿を観ることができます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aryana Engineer(@_aryanaengineer)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Aryana Engineer(@_aryanaengineer)がシェアした投稿

ペペ
ちょ、、大人っぽくなりすぎてドキドキしちゃうね💦

 

「エスター」マックス役のアリアーナ・エンジニアの出演作品

アリアーナ・エンジニアの出演作品は2作品のみです。

どちらも、聴覚障害を持った少女役として出演しています。

エスター

これまで紹介した通り、エスターの義妹のマックス役で出演します。

アリアーナ・エンジニアが出演する映画で一番有名な映画といえばこれでしょう。

»無料で「エスター」を観る
U-NEXTなら31日間無料で見放題です

 

バイオハザードⅤ:リトリビューション

日本の有名ホラー映画「バイオハザード」を、ミラ・ジョボビッチ主演で映画化した「バイオハザード」シリーズ。

その5作目にあたる「バイオハザードⅤ リトリビューション」に、11歳の時に出演しています。

聴覚障害を持った少女として登場しており、「エスター」以外でアリアーナを観るならこの映画をチェックしましょう。

「バイオハザード」は全6話のシリーズもので、すべてを無料で観られるのはU-NEXTだけです。

31日間の無料期間があるので、その間なら何作観たって無料です。

ペペ
これから一気に観たい人は、U-NEXTで一気に観よう!登録も簡単だよ!

»無料で「バイオハザード」シリーズを観る
U-NEXTなら31日間無料で見放題です

 

まとめ:「エスター」はマックス役のアリアーナ・エンジニアが天使すぎる映画

「エスター」の妹役マックスについて解説してきました。

出演作品は多くありませんが、愛らしさと、聴覚障害であることを最大限生かした役作りが素敵な女優さんなので、今後新たな作品に出演することを楽しみにしたいですね。

エスターに張り巡らされた伏線や、ラストシーンの解説などもこちらの記事をご覧ください。

 関連記事 【エスター】入れ歯の理由は?ネタバレ感想ですべての謎を徹底考察!

 

エスターは続編の制作も決まっています。

前日譚となるので、アリアーナ・エンジニアは(少なくともマックス役では)出演しませんが、楽しみですね!

 関連記事  【エスター2】続編タイトルは「Orphan: First Kill(原題)」に決定!イザベル・ファーマンが続投!

 

今回は以上です。

 

【映画好き必見】映画をお得に観る方法

この記事を読んでくれたということは、かなりの映画好きなんじゃないでしょうか。

もしあなたが普段、レンタルショップで映画を借りているならちょっと待ってください!

動画配信サービスなら、レンタルショップよりもはるかに安い値段で、簡単に映画を観ることができます。

読者さん
どれを選んだらいいかよくわからないんだよね💦

という方は安心してください。

【最新比較】動画配信サービスおすすめ5選|無料期間もあるから失敗しないで僕が実際に使って徹底比較しています。

あわせて読みたい
【映画好きが厳選】洋画見放題のおすすめサブスク(動画配信サービス)を12社から徹底比較 洋画がたくさん観られるサブスクを知りたいアニメや邦画は少なくてOK自分の好みに合った洋画のサブスクを見つけたい! アマプラやU-NEXT、ディズニープラスといった月額...

 

読者さん
結局一番のおすすめはなんなの?

という方には、間違いなくU-NEXTをおすすめします。

作品数20万以上、映画・ドラマ・アニメ・本・漫画が楽しめるのに、最初の31日間は無料です。

「ただでもらえるものは貰っておこう」くらいの気持ちで登録してOK!

期間内に解約すれば1円もかかりません。

さらに、動画配信サービスを使えば、観たいDVDが借りられていることもないし、わざわざ返却に行く手間も掛かりません。

快適な映画ライフを試してみてくださいね!

↓   ↓   ↓   ↓

最新映画が!名作が!話題作が!
今すぐ観られる!!
映画見るならU-NEXT

 ◆31日間無料トライアルの特典◆
1)見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

2)600円分のポイントプレゼント!
無料登録なのにもらえるポイントを使えば、先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入ができちゃいます。

3)80誌以上の雑誌が読み放題!もちろん無料!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次