ホラー

【エスター】続編タイトルは「Esther (原題)」に決定!内容やキャストは?

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

2009年に公開され、その衝撃的なポスターを誰もが一度は観たことがあるはずの

「エスター」

この記事ではその続編である

“Esther(原題)”

についての情報や、考察を行っています。

ペペ
ペペ
すでに公開されている情報や、キャストの紹介、ストーリーの予想をしているよ。

🖊この記事の内容

  • 前作「エスター」の基本情報
  • 続編「Esther(原題)」のについてわかっている情報
  • 「Esther(原題)」の制作・キャスト
  • 続編を待つ間に観るべき映画

それでは、エスターの続編についての情報を書いていきます。

 

これ以降は、前作「エスター」に関するネタバレがあります。

ネタバレすると面白さが半減する映画なので、まだ観たことない人は読まないでください!

「エスター」を観ていない方は、U-NEXTで無料で観られます。

簡単登録で、5分後には観始められるので、ぜひ観てから続編情報を読んでくださいね!

↓   ↓   ↓   ↓

\U-NEXTは31日間無料/無料で「エスター」をみる>期間内に解約すれば1円もかかりません

関連記事 【U-NEXT無料トライアル】完全攻略!絶対に損しない方法を解説

 

前作「エスター」の基本情報

日本公開日 2009年10月10日
原題 Orphan (孤児)
上映時間 123分
日本配給 ワーナー・ブラザーズ
受賞歴 Rotten Tomatoes
Tomatometer: 56%
Audience Score: 63%

日本でもヒットしたサイコスリラー映画。

世界中で8,000万ドルの興行収入を上げる大ヒットを記録しました。

内容の詳細や、疑問の解説・考察は下記の記事でまとめています。

関連記事 【エスター】入れ歯の理由とは?ネタバレ感想・考察【続編決定】

 

「エスター」続編の公開情報

「エスター」続編の公開情報映画.com

2020年3月24日時点での公開情報をまとめました。

※2020年9月28日更新しました。

「エスター」続編の公開日は未定

公開日は現状未定です。

2020年秋からクランクイン予定です。

 

「エスター」の続編タイトルが「Esther」でややこしい

タイトルがややこしいので、まとめるとこうなります。

原題(意味) 邦題
1作目 Orphan (孤児) エスター
2作目 Esther (エスター) 未定

前作の原題が「Orphan」だったのに、邦題は「エスター」でした。

そこまでは良かったのですが、続編の原題が「Esther」になったので、ややこしくなってるんですね。

邦題は決定次第更新します。

・・ダサくないといいですね。

 

「Esther」は前作の前日譚

the Holly wood Reporterの報道によると、続編はリーナ・クラマー(エスターの本名)の過去の話になります。

「エスター」の最後に明らかになった衝撃の過去ですが、その時の話が描かれるんですね。

 

リーナは、ロシアの精神病院から命からがら抜け出してアメリカに渡ります。

そしてリーナは、アメリカで行方不明になっていた富豪の娘「エスター」を装い、その家族に取り入ります。

そこで、家族を守ろうとする母親とエスターの対立を描くストーリーとなるようです。

 

あれ?精神病院はエストニアにあったんじゃなかった?

ロシアの孤児院にいたと偽装していたけど、実はエストニアの精神病院「サールンインスティチュート」生まれだったという話のはずですが。

その後収容されたのが、ロシアの精神病院だったんでしょうか。

その辺の時間軸や事件の関係性も、これから公開されていくと思われます。

 

「エスター」続編の制作陣・キャスト

エスター続編「Esther(原題)」の制作陣、キャストについて紹介します。

監督 ウィリアム・ブレント・ベル

監督 ウィリアム・ブレント・ベルWILLIAM BRENT BELL (center) on the set of THE BOY.

監督作品には、「ザ・ボーイ 人形少年の館(2016)」「デスゲーム(2006)」等。

ホラー作品を4作監督していますが、評価を観ると少し不安を感じますね。

ペペ
ペペ
気になる映画はチェックしてみてね!


 

登場人物(キャスト)

続いて登場人物の紹介です。

ペペ
ペペ
情報が公開され次第、随時更新していくね!

エスター / リーナ・クラマー (イザベル・ファーマン?

エスター / リーナ・クラマー (イザベル・ファーマン?)映画.com

本名:リーナ・クラマー。

前作の段階では、下垂体機能不全という病気により「9歳の外見だが、実は33歳」。

今作はその前日譚なので、もう少し若い時の話でしょう。

 

エスター役は、現状公開されておりません。

2009年当時9歳(の見た目)のエスター役を演じたイザベル・ファーマンは、今や大人の女性。幼い見た目のエスターを演じるのには無理がありそうです。

しかし、続編情報が公開された直後の、2020年2月20日のイザベル・ファーマンのインスタグラムには

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLEANING OFF THE HAMMER AND POLISHING MY KNIVES !!!!! Let’s f***ing go!!!!! #orphan #orphanprequel

Isabelle Fuhrman(@isabellefur)がシェアした投稿 –

CLEANING OFF THE HAMMER AND POLISHING MY KNIVES !!!!! Let’s f***ing go!!!!! #orphan #orphanprequel

和訳)『ハンマーを磨いて、ナイフを研いでるわ!!』

との頼もしい(?)内容が書かれています。

さすがにそのまま登場は難しいので、特殊メイクで子供の見た目になるんですかね。

面影はあるものの、身長や見た目は完全に大人なので、どうなるのか楽しみです。

 

母親 (???

行方不明になっていた「エスター」の母親。

エスターを名乗るリーナ・クラマーを怪しみ、家族を守るために戦うらしいです。

 

「エスター」続編の感想

公開次第、更新予定です。

少々お待ちください。

 

エスター続編の前に予習すべき映画

読者さん
読者さん
エスターの続編まで待てないよ!
ペペ
ペペ
続編が公開される前に観ておくべき映画を紹介するよ!

エスター続編を楽しみにしているあなたに、事前に観ておいた方が良い映画を紹介します。

どの映画もU-NEXTの無料トライアル期間を使えば無料で鑑賞することができます。

31日間無料で18万作品以上の映画・ドラマ・アニメを観ることができて、超お得なのでまだ試したことが無い人はぜひ使ってみてください。

無料期間内に解約すれば1円もかかりません。

↓   ↓   ↓   ↓

\U-NEXTは31日間無料/無料で「エスター」をみる>解約すれば1円もかかりません

 

エスター

無料で「エスター」を観る>

1作目である「エスター」は、既に鑑賞している人も多いかもしれませんが、エスターの続編を観る前に細かい伏線や考察を読んでからもう一度観返しておくと、新たな発見があるかも。

 

ザ・ボーイ 人形少年の館


エスター続編のウィリアム・ブレント・ベルが監督したホラー作品。

エスター続編は、エスターと監督が違うので、事前にベル監督の作品を観ておくと雰囲気がわかってより楽しむことができます。

 

アス

無料で「アス」を観る>

エスターに雰囲気が似ている作品として、「アス」もおすすめです。

ある日、自分と全く同じ姿の人間が現れて・・というホラー映画。

息をのむ緊迫感以外にも、強いメッセージ性もあり非常に評価が高い作品です。

 

エスター続編情報まとめ

エスターの続編「Esther(原題)」についての公開情報を紹介してきました。

前作ラストでエスターが死亡したため、続編の制作は難しいと思われていましたが、まさかの前日譚として登場。

更新(2020年9月28日)時点では、制作・ストーリーに関する情報はあるものの、キャストや邦題などについては不明です。

コロナの影響もあり、当初2020年秋となっていた撮影も遅れる可能性もあるので、気長に待ちましょう。

 

前作や関連映画を観るなら、U-NEXTの無料トライアルで鑑賞してみてくださいね!

僕も利用していますが、作品数多いし、毎月1200ポイント(実質1200円分)ももらえるので、映画好きなら必須のサービスです。

↓   ↓   ↓   ↓

\31日間無料で観られる/無料で関連映画をみる>解約すれば1円もかかりません

 

今回は以上です。

 

あわせて読みたい

人気記事 動画配信サービス【厳選5社徹底比較】映画好きならここから選ぼう

人気記事 【U-NEXT無料トライアル】完全攻略!絶対に損しない方法を解説

↓   ↓   ↓   ↓

最新映画が!名作が!話題作が!
今すぐ観られる!!
映画見るならU-NEXT

 ◆31日間無料トライアルの特典◆
1)見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

2)600円分のポイントプレゼント!
無料登録なのにもらえるポイントを使えば、先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入ができちゃいます。

3)80誌以上の雑誌が読み放題!もちろん無料!

 

 

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください