【エスター2】続編タイトルは「Orphan: First Kill(原題)」に決定!イザベル・ファーマンが続投!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

2009年に公開され、その衝撃的なポスターを誰もが一度は観たことがあるはずの

「エスター」

この記事ではその続編である

“Esther(原題)”

“Orphan: First Kill(原題)”

※タイトルが変更になりました(2020年11月更新)

についての情報や、考察を行っています。

ペペ
すでに公開されている情報や、キャストの紹介、ストーリーの予想をしているよ。

それでは、エスターの続編についての情報を書いていきます。

 

※これ以降は、「エスター」に関するネタバレがあります。

エスターを今すぐ無料で観る方法は下記の記事で解説してます。

5分後には見始められますので、エスターをまだ観ていない方はまずは観てください!

»【最新版】エスターを無料で観られる動画配信サービス【知らないと損する】

あわせて読みたい
【最新】エスターを無料で観られる動画配信サービスを紹介します 一度見たら忘れない衝撃的なポスターでおなじみの ”エスター” 養子としてやってきた少女エスターと、その家族の恐怖を描いたホラー映画です。 この記事ではエスターを観...

2020年3月24日時点での公開情報をまとめました。

※2020年9月28日更新しました。

※2020年11月3日:タイトルやキャストについて情報更新しました。

※2022年7月13日:公式予告編を更新しました。

 

タップできる目次

前作「エスター」の基本情報

日本公開日 2009年10月10日
原題 Orphan (孤児)
上映時間 123分
日本配給 ワーナー・ブラザーズ
受賞歴 Rotten Tomatoes
Tomatometer: 56%
Audience Score: 63%

日本でもヒットしたサイコスリラー映画。

世界中で8,000万ドルの興行収入を上げる大ヒットを記録しました。

内容の詳細や、疑問の解説・考察は下記の記事でまとめています。

 関連記事 【エスター】入れ歯の理由は?ネタバレ感想ですべての謎を徹底考察!

 

「エスター2」続編の公開情報

「エスター」続編の公開情報

映画.com

現時点での公開情報をすべてまとめています。

 

【エスター2】Orphan:First Killの最新動画

2022年7月13日に公開された最新トレーラーです。

「エスター」1作目でエスター役を演じたイザベル・ファーマンが、幼く見える特殊メイクで演じています。

 

「エスター」続編の公開日は未定

エスター続編の公開日は現状未定です。

2020年秋からクランクイン予定ですが、コロナの影響もあるのでどうなるのか・・。

 

続編タイトル「Orphan: First Kill」に決定

続編のタイトルは2020年2月に「Esther」だと発表されていましたが、2020年11月に「Orphan: First Kill」に変更されました。

Orphanというのは「孤児」という意味で、「エスター」1作目の原題でもあります。

ちょっとわかりづらいので、1,2作目のタイトルをまとめるとこんな感じ。

原題 邦題
1作目 Orphan エスター
2作目 Orphan: First Kill 未定

もし、当初の予定通り2作目の原題が「Esther」だと、邦題が非常にややこしいことになりそうだったんですが、「Orphan: First Kill」に変更されたのでその心配もなくなりました。

邦題はまだ発表されていませんが、「エスター:ファースト・キル」そのままが有力でしょうか。

間違っても「エスター:はじめての殺人」なんてタイトルじゃないと良いですね..笑

 

「Orphan: First Kill」は前作の前日譚

the Holly wood Reporterの報道によると、続編はリーナ・クラマー(エスターの本名)の過去の話になります。

「エスター」のラストで明らかになった衝撃の過去ですが、その時の話が描かれるんですね。

 

現状わかっているストーリーは以下の通り。

前作「エスター」の数年前。

リーナ(エスター)は、エストニアの精神病院「サールンインスティチュート」から命からがら抜け出してアメリカに渡ります。

そして、アメリカで行方不明になっていた富豪の娘「エスター」のフリをして、そのエスターの家族に取り入るリーナ。

そこで、家族を守ろうとする母親とリーナの対立を描くストーリーになります。

ペペ
エスターでも何度か出てきた前の家族の話なんだね!

 

「エスター2」続編の制作陣・キャスト

エスター続編「Orphn: First Kill(原題)」の制作陣、キャストについて紹介します。

監督 ウィリアム・ブレント・ベル

監督 ウィリアム・ブレント・ベル

WILLIAM BRENT BELL (center) on the set of THE BOY.

監督作品には、「ザ・ボーイ 人形少年の館(2016)」「デスゲーム(2006)」等。

ホラー作品を4作監督しているので、期待は高まります。

が、あまり評価が高くないような映画もあるので、ちょっぴり不安も..。

 

登場人物(キャスト)

続いて「エスター」続編の登場人物の紹介です。

公開されている情報のみ掲載しています。

 

エスター / リーナ・クラマー (イザベル・ファーマン

エスター / リーナ・クラマー (イザベル・ファーマン?)

映画.com

本名はリーナ・クラマー。

前作では、下垂体機能不全という病気により「9歳の外見だが、実は33歳」であり、狂気に満ちた行動で、コールマン一家を恐怖に陥れました。

今作はその前日譚なので、もう少し若い時の話でしょう。

 

エスター役は、イザベル・ファーマンが続投します。

これには驚きましたね!

2009年当時9歳(の見た目)のエスター役を演じたイザベル・ファーマンは、今や大人の女性ですから。

 

イザベル・ファーマンがエスター役に決定するまでの経緯を簡単に説明しますね。

まず、2020年2月に続編情報が公開されました。

この時点では

ペペ
エスター続編やんのか~。けど、さすがにイザベル・ファーマンはエスターできないだろうし、ほぼ別物の映画なのかな。

とか思ってました。

 

しかしその直後の、2020年2月20日・

イザベル・ファーマンのインスタグラムには

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLEANING OFF THE HAMMER AND POLISHING MY KNIVES !!!!! Let’s f***ing go!!!!! #orphan #orphanprequel

Isabelle Fuhrman(@isabellefur)がシェアした投稿 –

CLEANING OFF THE HAMMER AND POLISHING MY KNIVES !!!!! Let’s f***ing go!!!!! #orphan #orphanprequel

和訳)『ハンマーを磨いて、ナイフを研いでるわ!!』

との頼もしい内容が書かれていました。

これにはテンション上がりましたね!本人がインスタ投稿するってことは、かなり可能性高いでしょうし!

 

そして2020年11月、イザベル・ファーマンがエスター役であることが発表されました。

ただ、面影はあるものの、身長や見た目は完全に大人です。

元記事によると、特殊メイクや遠近撮影によって子供であるように撮影するみたいですね。

 

母親? (ジュリア・スタイルズ

ジュリア・スタイルズ

映画.com

行方不明になっていた本物のエスターの母親。

エスターを名乗るリーナ・クラマーを怪しみ、家族を守るために戦うらしいです。

公開情報で「ジュリア・スタイルズがもう一人の主演」となっているので、おそらく母親役を演じると思われます。

ジュリア・スタイルズは、「ボーン」シリーズでニッキー役として有名ですね。

>無料で「ボーン」シリーズを観る
U-NEXTなら31日間無料で見放題です

 

「エスター2」続編のネタバレ感想

公開次第、更新予定です。

少々お待ちください。

 

「エスター2」続編の前に予習すべき映画

「エスター2」続編の前に予習すべき映画

読者さん
エスターの続編まで待てないよ!
ペペ
続編が公開される前に観ておくべき映画を紹介するよ!

エスターの続編を楽しみにしているあなたに「ホラー苦手だけどエスターなら観られた」という僕が、マジで面白い映画だけを解説します。

気になる映画は、U-NEXTの無料期間を使えば観られます。

↓   ↓   ↓   ↓

\U-NEXTは31日間無料/>U-NEXT公式ページに無料登録する期間内に解約すれば1円もかかりません

 

ホラー好きなら観るべき『死霊館』

ホラー好きなら観るべきなのが、実在する心霊研究家をもとにした実話「死霊館」シリーズです。

「ソウ」シリーズのジェームズ・ワン監督が手掛ける大人気ホラーシリーズで、2021年時点で7作品公開、さらに3作の公開も決まっています。

エスターが好きなら間違いなく楽しめるので、まずは1作目の「死霊館」から観てみてください。

無料で見る方法はこちらです。

あわせて読みたい
【知らないと損】『死霊館』シリーズ7作を無料鑑賞する方法はある?全話観たい人はどうするべき? 死霊館シリーズを安く見る方法を知りたい! 最新作「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」の予習をしたい 「死霊館」は、2021年秋に最新作「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。...

 

エスター2監督の過去作『ザ・ボーイ 人形少年の館』


エスター続編のウィリアム・ブレント・ベルが監督したホラー作品。

エスター続編は、エスターと監督が違うので、事前にベル監督の作品を観ておくと雰囲気がわかってより楽しむことができます。

»無料で「ザ・ボーイ」を観る
U-NEXTなら31日間無料で見放題です

 

不気味な雰囲気を楽しみたいなら『アス』

エスターに雰囲気が似ている作品として、「アス」もおすすめです。

ある日、自分と全く同じ姿の人間が現れて・・というホラー映画。

息をのむ緊迫感以外にも、強いメッセージ性もあり非常に評価が高い作品です。

»無料で「アス」を観る
U-NEXTなら31日間無料で見放題です

 

ホラー×タイムループ『ハッピー・デス・デイ』

怖すぎないホラー映画が好きなら「ハッピー・デス・デイ」がぴったり。

誕生日の夜に殺された主人公が目を覚ますと、誕生日の朝に時間が戻っている!というタイムループ×ホラー映画です。

1,2がすでに公開され、3の製作も決まっているので今のうちに観ておくのがおすすめ!

>無料で「ハッピー・デス・デイ」を観る
U-NEXTなら31日間無料で見放題です

 

まとめ:「エスター2」続編情報はどんどん更新中!

「エスター2」続編情報まとめ

映画.com

エスターの続編Orphan: First Kill(原題)についての公開情報を紹介してきました。

前作ラストでエスターが死亡したため、続編の制作は難しいと思われていましたが、まさかの前日譚として登場。

更新(2021年5月15日)時点では、ストーリーやメインキャストについての情報はあるものの、詳細は以前不明です。

コロナの影響もあり、当初2020年秋となっていた撮影も遅れる可能性もあるので、気長に待ちましょう。

 

前作や関連映画を観るなら、U-NEXTの無料トライアルで鑑賞してみてくださいね!

僕も利用していますが、作品数多いし、毎月もらえる1200ポイント(実質1200円分)でどこよりも早く最新作が観られるので、映画好きなら必須のサービスです。

↓   ↓   ↓   ↓

\U-NEXTは31日間無料/>U-NEXT公式ページに無料登録する期間内に解約すれば1円もかかりません

今回は以上です。

この記事が役にたったという方は、下記のSNSボタンからシェアしてくれると嬉しいです!

あわせて読みたい
『エスター』入れ歯の理由は?ネタバレ感想ですべての謎を徹底考察! こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。 誰もが一度は見たことがある不気味なポスターでおなじみの「エスター」。 僕は正直ホラー映画が苦手なんですが、この映画はグロ...
あわせて読みたい
【映画好きが厳選】洋画見放題のおすすめサブスク(動画配信サービス)を12社から徹底比較 洋画がたくさん観られるサブスクを知りたいアニメや邦画は少なくてOK自分の好みに合った洋画のサブスクを見つけたい! アマプラやU-NEXT、ディズニープラスといった月額...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次