ホラー

【理解してる?】エスターの最後はどうなった?ラストシーンと結末を徹底解説

読者さん
読者さん
映画「エスター」の最後のシーンってどうなったの?伏線の回収は?

こんな疑問を解決します。

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

2009年に公開され、ハラハラする展開と意外なラストシーンで人気ホラー映画となった「エスター」

しかし観終わってみると「最後のシーンってどういうこと?」「あのシーンは伏線だったの?」という疑問が湧いてくるんですよね。

この記事では、そんなエスターの結末について徹底解説しています。

 

※これ以降は、「エスター」に関するネタバレがあります。

エスターをまだ観ていない方は、まずはぜひ映画を観てくださいね!

無料で簡単登録すれば、5分後にはエスター観ることができます。

»【最新版】エスターを無料で観られる動画配信サービス【知らないと損する】

【最新版】エスターを無料で観られる動画配信サービス【知らないと損する】大ヒットホラー映画「エスター」を無料で鑑賞する方法を解説しています。確実に無料で、もちろん安全に観る方法を知りたい方は必見です。...

 

エスター概要

日本公開日 2009年10月10日
原題 Orphan (孤児)
上映時間 123分
日本配給 ワーナー・ブラザーズ
受賞歴 Rotten Tomatoes
Tomatometer: 56%
Audience Score: 63%

2009年に公開され今も人気が高いホラー映画です。

グロ耐性が低い僕でも全く問題なく観られたので、「万人受けするホラー映画」なんじゃないでしょうか。

友人にホラー映画のおすすめを聞かれたら「エスター」を紹介することが多いですね。

あらすじはこんな感じ。

子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問。そこで出会ったエスター(イザベル・ファーマン)という少女を養女として迎え入れる。

引用)シネマトゥデイ

それではラストシーンを解説していきます。

 

エスター最後のシーンを解説【衝撃のラスト】

エスター最後のシーンを解説【衝撃のラスト】(C)DARK CASTLE HOLDINGS LLC

映画「エスター」はラスト15分が怒涛の展開です。

エスターの正体がわかり、本性をむき出しにしたエスターがケイト達家族に襲い掛かります。

読者さん
読者さん
細かい展開がよくわからなかったから、ラストシーンを解説してほしいな!
ペペ
ペペ
エスターのラストシーンをわかりやすく解説するよ!

 

エスターがダニエルを殺害?

ストーリー中盤、エスター(イザベル・ファーマン)が、マックス(アリアーナ・エンジニア)シスター(CCH・パウンダー)殺害を手伝わせます。

そのことを察したダニエル(ジミー・ベネット)ですが、エスターはツリーハウスに鍵をかけ、ダニエルを殺害しようとします。

ダニエルは命からがら脱出しますが、木から落ちて意識不明になってしまいました。

 

その後、エスターは病院に運ばれたダニエルの呼吸器を外し、再度殺害しようとします。

エスターがやったと確信し、大きな声でエスターを責める母親ケイト(ヴェラ・ファーミガ)ですが、周囲には信じてもらえず、鎮静剤を打たれてしまいます。

本当に、この時の父親ジョン(ピーター・サースガード)の無能っぷりったらありませんでしたね。

 

読者さん
読者さん
結局、ダニエルは死んじゃったの?

ダニエルは結局生きるので安心してください。病院で息を吹き返したと描写がありました。

とはいえ、エスターの正体が次第に周囲にバレ始めます。

さあ、ここからクライマックスです。

 

化粧をしたエスターが登場!

化粧をしたエスターが登場!(C)DARK CASTLE HOLDINGS LLC

父親ジョンと妹マックスは、母親ケイトを病院にのこして自宅へ帰ります。

マックスを寝かしつけ、ジョンが一人ソファーに座っていると、化粧をしてランジェリー姿のエスターが現れます。

そして、誘惑するようにジョンにキスをするエスター。

しかし、ジョンはそれを拒絶しました。

ジョンに拒まれて激昂したエスターは、自室に戻って泣きます。

ペペ
ペペ
これまで鈍感で無能過ぎるジョンだったけど、さすがにエスターの誘惑は断ってくれて安心したよ💦

 

エスターは9歳ではなく・・・33歳!

一方、病院ではケイトが意識を取り戻します。

すると、携帯にサールン・インスティテュートから着信が・・。

サールン・インスティテュートとは、エスターが以前にいた精神病院です。

電話を折り返すと、衝撃の事実を告げられます。

エスターは、下垂体機能不全という病気により見た目が9歳であるが、実は33歳の女性であるというのです。

本名はリーナ・クラマー。

そしてエスターには、以上な狂暴性があり、これまでの里親を殺害していたことも明らかになります。

読者さん
読者さん
こ、このシーンは本当にびっくりしたね💦

 

ケイトが家に到着!間に合うか?

そのころ自宅では、ジョンがエスターの異常な行動にビビり、エスターの部屋を見に行きます。

すでにエスターはいませんが、部屋の壁面にブラックライトを当てると、どう考えても異常な絵が描かれていました。

エスター 壁の絵

ここで(やっと)ジョンはエスターの異常性に気づきます。遅い!

しかしこの直後、エスターに刺されて殺されてしまいます。

そして、エスターの次の獲物はマックス・・。

 

自宅に戻ったケイトは、エスターがまさにマックスを殺そうとしているところを見つけ、温室の天井のガラスを破りエスターを攻撃!エスターは気絶します。

ケイトはエスターから銃を奪い、マックスと一緒に家の外に逃げ出します。

ペペ
ペペ
ああ!ここで縛ったりしておかなくていいのかな💦

と思っちゃいますが、ケイトも気が動転してそこまでは気が回らなかったのでしょう。

 

湖の上でのラストシーン

家から逃げ出し助けを求めようとしたケイトとマックスですが、凍った湖の上でエスターに捕まってしまいます。

その手には鋭利なナイフが・・。

マックスを守るために、エスターと闘うケイトですが、状況は次第に悪くなります。

しかし、マックスが銃を発砲し、エスターとケイトのいる氷を打ち抜くと、氷は割れて2人は湖の中へ落下!

なんとか湖からあがろうとするケイトをつかみ「助けて、ママ」と言うエスター。

そんなエスターにケイトは鬼の形相で、「私はあんたのママじゃない」と言い放ち、エスターの頭にキック!

ゴキッと首の骨が折れたような嫌な音を立てて、エスターは湖に沈んでいきます。

そこへ警察の車両が到着。

物語は終わります。

 

エスター最後のシーン【伏線解説】

エスター最後のシーン【伏線解説】(C)DARK CASTLE HOLDINGS LLC

映画「エスター」には、実はたくさんの伏線や、エスターの過去の情報が散りばめられています。

  • ラストシーンでマックスが銃を使えたのは何で?
  • エスターが入れ歯をしていた理由は?
  • エスターのリボンの意味は?
  • エスターが持っている聖書の写真は誰?
  • エスターの目的は何だった?
読者さん
読者さん
この辺、よくわからなくて気になってたんだよね💦

ラストシーンでマックスがいきなり銃を扱って氷を打ち抜くシーン。

「なんで銃を撃てるの?」と疑問が湧きます。

これは、エスターが銃を使用しているのをみていて、やり方を覚えていたんでしょう。

 

他のエスターの伏線については、別記事で徹底解説しています。

 関連記事 【エスター】入れ歯の理由は?ネタバレ感想ですべての謎を徹底考察!

【エスター】入れ歯の理由は?ネタバレ感想ですべての謎を徹底考察!映画「エスター」のネタバレ徹底解説記事です。この映画を観ていって気になる「エスターの入れ歯の理由は何だった?」などの疑問や、続編・もう一つのエンディングなどをすべて徹底解説しています。...

 

エスター最後のシーン【もう一つのエンディング】

エスター最後のシーン【もう一つのエンディング】(C)DARK CASTLE HOLDINGS LLC

エスターには描かれなかったもう一つのエンディングがあります。

温室でケイトがマックスを助け、池のほうに逃げた二人。

本編では、追ってきたエスターとケイトが戦い、エスターが死亡しますが、「もう一つのエンディング」では…

内容や観る方法を解説しているので、ご覧になってください。

 関連記事 【衝撃】エスター「もう一つのエンディング」を徹底解説!世間の評価は?

 

エスター最後のシーン【続編について】

読者さん
読者さん
エスターって死んじゃったの?続編は無いのかな?

首が折れ、凍った湖に沈んだことからも、エスターは死んだと考えられます。

見た目が子供なだけで、不死身のモンスターというわけではないので。

ということで、この映画の続きが製作されることは無いでしょう。

 

しかし!

エスターの2作目は制作されています(2020年11月時点)

内容は本作「エスター」の前日譚であり、リーナ・クラマーがエスターになったストーリーが描かれる予定です。

詳しい内容・キャスト・最新情報は別の記事で解説しています。

 関連記事  【エスター2】続編タイトルは「Orphan: First Kill(原題)」に決定!イザベル・ファーマンが続投!

【エスター2】続編タイトルは「Orphan: First Kill(原題)」に決定!イザベル・ファーマンが続投!衝撃的な結末で話題となった「エスター」の続編が公開決定!原題「Orphan: First Kill」のあらすじは?キャストは?そんな疑問を解決します。公開前に観るべき映画も紹介しているので要チェック!...

 

エスター最後のシーン【まとめ】

エスター最後のシーン【まとめ】(C)DARK CASTLE HOLDINGS LLC

エスターの最後のシーンについて解説してきました。

衝撃の事実が発覚し、息をつく間もないラストシーンでしたね。

個人的には、鈍感&無能なジョンだけが殺されたのも良かった・・笑

激かわなマックスちゃんが殺されてたら辛すぎました。本当に助かって良かったです。

今回は以上です。

 

【映画好き必見】映画をお得に観る方法

この記事を読んでくれたということは、かなりの映画好きなんじゃないでしょうか。

もしあなたが普段、レンタルショップで映画を借りているならちょっと待ってください!

動画配信サービスなら、レンタルショップよりもはるかに安い値段で、簡単に映画を観ることができます。

読者さん
読者さん
どれを選んだらいいかよくわからないんだよね💦

という方は安心してください。

【最新比較】動画配信サービスおすすめ5選|無料期間もあるから失敗しないで僕が実際に使って徹底比較しています。

【映画ブロガーが厳選!!】映画を観るのにピッタリのVOD(動画配信サービス)【2020年版】 動画配信サービス(VOD)の選び方で迷っている 映画を観るのにピッタリのVODを知りたい 失敗して損したくない ...

 

読者さん
読者さん
結局一番のおすすめはなんなの?

という方には、間違いなくU-NEXTをおすすめします。

作品数20万以上、映画・ドラマ・アニメ・本・漫画が楽しめるのに、最初の31日間は無料です。

「ただでもらえるものは貰っておこう」くらいの気持ちで登録してOK!

期間内に解約すれば1円もかかりません。

さらに、動画配信サービスを使えば、観たいDVDが借りられていることもないし、わざわざ返却に行く手間も掛かりません。

快適な映画ライフを試してみてくださいね!

↓   ↓   ↓   ↓

最新映画が!名作が!話題作が!
今すぐ観られる!!
映画見るならU-NEXT

 ◆31日間無料トライアルの特典◆
1)見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

2)600円分のポイントプレゼント!
無料登録なのにもらえるポイントを使えば、先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入ができちゃいます。

3)80誌以上の雑誌が読み放題!もちろん無料!

 

 

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください