映画ランキング

【アン・ハサウェイの映画】おすすめ10選!プラダから最新作まで紹介

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

その美貌と愛らしさで世界を魅了する

アン・ハサウェイ

この記事では、アン・ハサウェイが2001年「プリティ・プリンセス」で映画デビュー以降出演している36作品(2020年4月時点)のうちから、僕の独断で選んだ10作品を紹介していきます。

こんな人にオススメ
  • アン・ハサウェイが好き
  • アン・ハサウェイの出演作品を知りたい
  • 「プラダを着た悪魔」大好き!

評価基準は以下の通り。

★評価基準(5点満点)

映画の面白さ :

カワイイ度  

アン・ハサウェイの魅力がたっぷり詰まった映画を紹介していましょう。

ジャンルごとのおすすめ〇〇選はこちら

関連記事ジャンル別おすすめ映画を観てみる

アン・ハサウェイについて

アン・ハサウェイについて映画.com
本名 Anne Jacqueline Hathaway
生年月日 1982年11月12日
出生地 アメリカ合衆国ニューヨーク州

デビューは1999年の17歳の時。その後、2001年に「プリティ・プリンセス」でデビューし、いきなりの全米1億ドルの大ヒット。

2006年には「プラダを着た悪魔」に出演し、世界中にその名をとどろかせました。

その後も、この記事で紹介する数々の名作に出演し、日本でもシャンプーの「LUX」に出演しており、日本でもかなりの知名度がある女優さん。

その魅力は何といっても、一度見たら忘れないエキゾチックな顔立ちと、作品によって全く変わる印象!

カワイイ役も知的な役もどんな役でもばっちり演じます。

人気のある「プラダを着た悪魔」や「マイ・インターン」だけじゃない、アン・ハサウェイが出演する映画を紹介していきます。

 

アン・ハサウェイ映画おすすめ10選

アン・ハサウェイ映画おすすめ10選

アン・ハサウェイ出演映画おすすめ10作品を紹介していきます。

ペペ
ペペ
どれも素敵な映画ばかり!観ていない映画は観てみてね!!

プリティ・プリンセス(2001)

制作年 2001
上映時間 115分
監督 ゲイリー・マーシャル
主要キャスト アン・ハサウェイ
ジュリー・アンドリュース
映画の面白さ
カワイイ度

 内気でドジでルックスもイマイチな高校生のミア。そんな彼女がまともに話のできる相手は親友のリリーとその兄のマイケルぐらい。憧れのジョシュに気持ちを打ち明けることなんてとうていできない。そんなミアにある日、驚くべき事実が告げられる。それは、ミアがジェノヴィア国のプリンセスで唯一の王位継承者だというもの。目立つことが大のニガ手の彼女はすっかりパニック状態。一度は王位継承権を放棄しようとするが、女王の提案で、3週間後の舞踏会まで極秘でプリンセス教育を受け、その段階でミア自身が選択することになるのだが……。

引用)yahoo!映画「プリティ・プリンセス」より

アン・ハサウェイのデビュー作にして、全米1億ドルの大ヒットを記録した作品。

当時20歳の彼女がとにかくカワイイ。

突然プリンセスだと告げられた平凡な女の子、ミア(アン・ハサウェイ)が、プリンセスとしての責任や、恋、友情に悩みます。

続編の「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング(2004)」も公開されています。

ペペ
ペペ
シンプルなストーリーにアン・ハサウェイの可愛さが詰まってます!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼
※無料登録時に付与されるポイントで実質無料

 

▼DVD, Blue-rayはこちら▼

プラダを着た悪魔 (2006)

制作年 2006
上映時間 110分
監督 デヴィッド・フランケル
主要キャスト アン・ハサウェイ
メリル・ストリープ
映画の面白さ
カワイイ度

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。

引用)yahoo!映画「プラダを着た悪魔」より

アン・ハサウェイといったらこの映画。

素敵な服に身を包み、バリバリのキャリアウーマンとして活躍するアン・ハサウェイがとにかく美しい!前髪あるし、可愛いし最高です。

上手くいかないことに落ち込みながらもまっすぐに突き進み、どんどんおしゃれになっていく姿を観ると、ワクワクして元気になります。

キャストもメリル・ストリープエミリー・ブラントなど超豪華なので、映画としても最高に面白いです。

ペペ
ペペ
まだ観たことが無い人は絶対に観てください!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

▼DVD, Blue-ray, 書籍はこちら▼

ジェイン・オースティン 秘められた恋 (2007)

制作年 2007
上映時間 120分
監督 ジュリアン・ジャロルド
主要キャスト アン・ハサウェイ
ジェームズ・マカヴォイ
映画の面白さ
カワイイ度

1795年、イギリス。オースティン家の次女ジェイン(アン・ハサウェイ)は、裕福で家柄のいい相手との結婚を望む両親に迫られ、地元の名士レディ・グリシャム(マギー・スミス)の甥(おい)との結婚をしぶしぶ検討。しかしそんな中、ジェインはロンドンで法律を学ぶ知的なアイルランド人青年トム(ジェームズ・マカヴォイ)と出会う。

引用)yahoo!映画「ジェイン・オースティン」より

実在するイギリスの作家ジェイン・オースティンの若き日の恋を描いた映画。

女性の自立が難しい時代に、ペン一つで立ち向かっていくジェイン(アン・ハサウェイ)の姿はもちろん、共演のジェームズ・マカヴォイも素敵すぎます。

アン・ハサウェイには珍しい、クラシックな衣装を観ることができるのもこの映画の魅力です。

実話ベースの感動映画を下記記事で紹介してます。

関連記事実話をもとにした映画【感動編10選】嘘みたいな本当の話!

ペペ
ペペ
小説家ジェイン・オースティンを知らなくても十分楽しめるよ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

 

ワン・デイ 23年のラブストーリー (2011)

制作年 2011
上映時間 107分
監督 ロネ・シェルフィグ
主要キャスト アン・ハサウェイ
ジム・スタージェス
映画の面白さ
カワイイ度

エマ(アン・ハサウェイ)とデクスター(ジム・スタージェス)は親友として、23年間一緒に過ごしてきた。愛する気持ちを心に秘めていたエマだったが、ある年の7月15日にデクスターからほかの女性と結婚することを打ち明けられる。そして、何年にもわたる2人の恋の行方を左右する7月15日が訪れる。

引用)yahoo!映画「ワン・デイ」より

真面目でしっかり者のエマ(アン・ハサウェイ)と、自由奔放なデクスター(ジム・スタージェス)の23年間の7月15日を描いた作品。

1人の男性を一途に思い続けるけなげなアン・ハサウェイが可愛すぎる、ザ・王道な恋愛映画です。

ペペ
ペペ
「あと1センチの恋」みたいなすれ違いの恋愛映画好きならおすすめ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

 

バットマン ライジング (2012)

制作年 2012
上映時間 164分
監督 クリストファー・ノーラン
主要キャスト クリスチャン・ベイル
アン・ハサウェイ
映画の面白さ
カワイイ度

ジョーカーがゴッサム・シティーを襲撃するものの、ダークナイトが死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年後。再びゴッサム・シティの破壊をもくろむベイン(トム・ハーディ)が現われ……。

引用)yahoo!映画「ダークナイト ライジング」より

クリストファー・ノーラン監督ダークナイト3部作の最終章。

アン・ハサウェイは、女泥棒キャットウーマンとして登場します。

登場回数はそこまで多くないですが、ぴちぴちのスーツに身を包みアイマスクをするセクシーなアン・ハサウェイを観られるのはこの映画だけ!

とはいえ、話が分からなくなるので「バットマン ビギンズ (2005)」「ダークナイト (2008)」を観てたら鑑賞しましょう。

ペペ
ペペ
アン・ハサウェイ好きなら一度は観ておきたいレアな作品!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

▼DVD, Blue-rayはこちら▼

レ・ミゼラブル (2012)

制作年 2012
上映時間 158分
監督 トム・フーパー
主要キャスト ヒュー・ジャックマン
ラッセル・クロウ
アン・ハサウェイ
映画の面白さ
カワイイ度

1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。

引用)yahoo!映画「レ・ミゼラブル」より

誰もが名前は知っている文豪ヴィクトル・ユーゴー原作のミュージカル「レ・ミゼラブル

2012年に公開された本作では、貧困と病に喘ぐファンテーヌ役として出演しています。

なんと彼女はこの作品で、「ほぼ坊主」になります。

彼女は「髪を切るだけで、自分のアイデンティティを揺さぶられることになるなんて」と発言しており、かなり大きな挑戦でしたが、坊主にしても変わらない美しさを証明した作品となりました。

ペペ
ペペ
映画としても素晴らしい!アン・ハサウェイの歌声を聞くこともできるよ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

▼DVD, Blue-rayはこちら▼

インターステラー (2014)

制作年 2014
上映時間 169分
監督 クリストファー・ノーラン
主要キャスト アン・ハサウェイ
マシュー・マコノヒー
映画の面白さ
カワイイ度

近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。

引用)yahoo!映画「インターステラー」より

クリストファー・ノーラン監督への出演2作品目。

圧倒的な物理的考察のもと作られたSF映画で、内容も複雑だけれど非常に面白い作品。

アン・ハサウェイは主人公と共に、未開の星に向かって旅をするメンバー。

ほぼ全編宇宙服なので、「プラダを着た悪魔」のような華やかさやおしゃれさは全く無いですが、聡明さと人間らしさを兼ね備えた彼女は常に美しいです!

ペペ
ペペ
実は僕の大好きな作品なので、SF好きには絶対観てほしい作品!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

※無料登録時に付与されるポイントで実質無料で鑑賞可能!

▼DVD, Blue-rayはこちら▼

マイ・インターン (2015)

制作年 2015
上映時間 121分
監督 ナンシー・マイヤーズ
主要キャスト アン・ハサウェイ
ロバート・デニーロ
映画の面白さ
カワイイ度

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。

引用)yahoo!映画「マイ・インターン」より

近年のアン・ハサウェイの代表作といえばこの作品。

プラダを着た悪魔」ではファッション誌の駆け出しだった彼女が、「マイ・インターン」ではファッションサイトの敏腕CEO。映画の内容に関係はありませんが、なんとなく感慨深く感じてしまいます。

この映画では、キャリアウーマンとしての強さ・聡明さと、妻・母親としての人間性や弱さの二面性を観ることができ、アン・ハサウェイの魅力を隅々まで楽しめます。

ペペ
ペペ
仕事やプライベートがうまくいかなくて落ち込んでいる人は、この映画を観ると元気になるよ!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

※無料登録時に付与されるポイントで実質無料で鑑賞可能!

▼DVD, Blue-rayはこちら▼

シンクロナイズドモンスター (2017)

制作年 2017
上映時間 110分
監督 ナチョ・ビガロンド
主要キャスト アン・ハサウェイ
ジェイソン・サダイキス
映画の面白さ
カワイイ度

失業して酒浸りのグロリア(アン・ハサウェイ)は、一緒に住んでいた恋人のティム(ダン・スティーヴンス)に家を追い出され、ニューヨークから故郷の田舎町に戻る。そこで再会した幼なじみのオスカー(ジェイソン・サダイキス)が営むバーで働き始めた矢先、ソウルに巨大怪獣が襲来したことを知る。そしてニュースの映像を見たグロリアは、その怪獣と自分の動きがシンクロしていることに気付く。

引用)yahoo!映画「シンクロナイズドモンスター」より

マイ・インターン」で敏腕CEOの次に演じたのが、ダメダメ女子。

世界に突如現れた巨大怪獣と、自分の動きがシンクロしているというとんでもない設定の物語。

コメディ?SF?ジャンルの設定も難しいですが、アン・ハサウェイは可愛いです。

ペペ
ペペ
はっちゃけたダメダメ女子を演じるアン・ハサウェイを観られるのはこの映画だけ!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

 

オーシャンズ8 (2017)

制作年 2017
上映時間 110分
監督 ゲイリー・ロス
主要キャスト アン・ハサウェイ
サンドラ・ブロック
映画の面白さ
カワイイ度

仮出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、服役中に考えていた犯罪計画を実行しようとする。それは、ニューヨークで開催される世界最大規模のファッションの祭典メットガラに出席する女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着ける1億5,000万ドルの宝石を盗み出すというものだった。デビーは旧知の仲のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)を相棒に、ハッカー、スリ、盗品ディーラーらを集めてチームを結成する。

引用)yahoo!映画「オーシャンズ8」より

サンドラ・ブロックケイト・ブランシェットなど豪華女優陣が出演する「女性版オーシャンズ」

アン・ハサウェイは、そのターゲットである宝石を持つ女優ダフネとして登場します。

女優役ということで、きらびやかでセクシーなアン・ハサウェイを観られます。

騙し騙されの詐欺映画なので、詳細は控えますが、ぜひ鑑賞してみてください。

ペペ
ペペ
超豪華女優陣の中でもひときわ美しいアン・ハサウェイに釘付け!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

※無料登録時に付与されるポイントで実質無料で鑑賞可能!

▼DVD・Blue-rayはこちら▼

アン・ハサウェイおすすめ映画を無料で観る方法

アン・ハサウェイおすすめ映画を無料で観る方法

王道の恋から、SF、コメディ、アメコミヒーローまで、なんでもこなすスーパー女優アン・ハサウェイ。未鑑賞の映画があれば、ぜひ観てみてください。

すでに映画館では上映していないので、レンタルショップか、動画配信サービスでの視聴になります。

動画配信サービスなら、無料トライアル期間があるので無料で映画を鑑賞できます。

この記事で紹介した映画の配信状況は以下の通り(2020年4月時点)

U-NEXT amazonプライムビデオ hulu dTV
プリティ・プリンセス 有料 有料 × 有料
プラダを着た悪魔 有料 有料
ジェイン・オースティン × × × ×
ワン・デイ × ×
ダークナイト・ライジング 有料 有料
レ・ミゼラブル 有料 ×
インター・ステラー 有料 有料 × 有料
マイ・インターン 有料 有料 ×
シンクロナイズドモンスター 有料 ×
オーシャンズ8 有料 有料 × 有料

〇 :見放題で観られる作品
有料:レンタル料金がかかる作品
×  :観られない映画

無料で観られる作品が多いのはU-NEXTです。

有料の映画もありますが、U-NEXTは無料期間中にも600ポイント付与されるので、そのポイントを使えば実質無料で鑑賞することができます。

僕は先日ポイントで「オーシャンズ8」を観ました。

登録すれば31日間は無料で見放題作品を鑑賞できるので、まずはお試しからどうぞ。

登録方法がよくわからないという人のために、図解で超簡単な登録方法を解説しているので参考にしてください。

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

『U-NEXTの無料トライアルについて知りたい』という方のために下記の記事で解説しています。

関連記事【U-NEXT無料トライアル】完全攻略!絶対に損しない方法を解説

 

アン・ハサウェイ映画はおすすめできる作品ばかり!

アン・ハサウェイ映画はおすすめできる作品ばかり!

どの作品も、アン・ハサウェイの素晴らしさが詰まった作品ですので、ぜひ観てみてください。

ちなみに、最近ではドラマ「モダン・ラブ~今日もNYの街角で~」がamazonプライムビデオで配信されており、非常に評価が高いです。

2期の制作も決定しており、これから観始めると丁度いいので興味ある方は観てみてください。

こちらもamazonプライムビデオの30日間無料トライアルで観ることができます。

「モダン・ラブ」や他の映画を好きなだけ観て、30日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

無料でモダン・ラブを観る>>

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください