【厳選】レイチェル・マクアダムス出演の映画10作品!可愛いだけじゃない魅力に迫る

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

その美貌と愛らしさで世界を魅了する

レイチェル・マクアダムス

この記事では、レイチェル・マクアダムスが2002年ハリウッドデビュー以降出演している30作品(2020年4月時点)のうちから、僕の独断で選んだ10作品を紹介していきます。

こんな人にオススメ

  • レイチェル・マクアダムスが好き
  • レイチェル・マクアダムスの出演作品を知りたい
  • 「アバウト・タイム」を観て惚れた

評価基準は以下の通り。

★評価基準(5点満点)

映画の面白さ :

カワイイ度  

レイチェル・マクアダムスの魅力がたっぷり詰まった映画を紹介していましょう。

ジャンルごとのおすすめ〇〇選はこちら

関連記事ジャンル別おすすめ映画を観てみる

タップできる目次

レイチェル・マクアダムスについて

レイチェル・マクアダムスについて

映画.com

本名 Rachel Anne McAdams
生年月日 1978年11月17日
出生地 カナダ

デビューは1998年の20歳の時。その後、2002年に「ホット・チック」でハリウッドデビューします。

2004年にこの記事でも紹介している「きみに読む物語」でブレイクし、共演していたライアン・ゴズリングと交際していましたが数年後に破局。

全体的に出演作品は恋愛ものが多いですが、サスペンスやコメディ、さらには実はMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)にも出演しています。

その魅力は何といっても、知的な中にある圧倒的美しさ!実際僕のまわりにも、彼女のファンは多いです。

しかし、「アバウト・タイム」しか知らないという人が多いのも事実!

この記事では、そんな方のために、彼女の魅力が詰まっていて、しかも映画としても面白い作品を紹介していきます。

レイチェル・マクアダムス出演映画10選

レイチェル・マクアダムス出演映画おすすめ10作品を紹介していきます。

ペペ
ランキングではないから、目を通して気になるものを観てみてね! 

きみに読む物語(2004)

制作年 2004
上映時間 123分
監督 ニック・カサヴェテス
主要キャスト レイチェル・マクアダムス
ライアン・ゴズリング
映画の面白さ
カワイイ度

家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになる。

引用)yahoo!映画「きみに読む物語」より

レイチェル・マクアダムス主演の恋愛映画は多いですが、人気が高いのがこの作品。

身分の異なる令嬢アリー(レイチェル・マクアダムス)と製材所の青年ノア(ライアン・ゴズリング)の恋を描いた王道ラブストーリー。

奔放で愛らしい(しかも若い!)彼女の姿を観ることができます。

レイチェル・マクアダムスの映画をこれから観たい!という人はこの作品を観てみてください。

ペペ
当時27歳の彼女を有名にした作品です。 

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

恋とニュースのつくり方 (2010)

制作年 2010
上映時間 107分
監督 ロジャー・ミッシェル
主要キャスト レイチェル・マクアダムス
ハリソン・フォード
映画の面白さ
カワイイ度

失業中のベッキー(レイチェル・マクアダムス)はニューヨークで朝番組のプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組だった。彼女は番組を建て直すため大御所の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォード)を起用し、やがて同僚のアダム(パトリック・ウィルソン)と恋に落ちる。恋に仕事に順調なスタートを切ったベッキーを、思わぬ事態が待ち受けていた……。

引用)yahoo!映画「恋とニュースのつくり方」より

仕事をバリバリ頑張る姿を観て、明るい気分になれるラブコメディ映画

テンポが良いのでサクッと観られて、レイチェル・マクアダムスの可愛さも楽しめます。

原題は「Morning Glory」。直訳すると「朝の栄光」であり、朝の番組をテーマにしているサクセスストーリーなのでピッタリですね。邦題は・・。

ペペ
明るく元気に突き進む!レイチェル・マクアダムスの可愛い姿観たければこの映画!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

amazonで観る >

きみがぼくを見つけた日 (2009)

制作年 2009
上映時間 110分
監督 ロベルト・シュヴェンケ
主要キャスト レイチェル・マクアダムス
エリック・バナ
映画の面白さ
カワイイ度

時空を旅する運命を背負うヘンリー(エリック・バナ)は、どんなときにどの時代のどこへ飛ぶのかは自分で選べない。秘密を抱えた孤独な人生を送る彼は、ある日、旅先の過去で、一人の少女に出会う。やがてヘンリーは、少女から美しい心の女性へと成長したクレア(レイチェル・マクアダムス)といつしか愛し合うようになるが……。

引用)yahoo!映画「きみがぼくを見つけた日」より

原題は「The Time Traveler’s Wife (タイムトラベラーの奥さん)」

そのタイトルの通り、タイムトラベルで出会い、タイムトラベルによって苦しむ二人の物語。

映画の中でも数年が経過するので、髪型やメイクで少しずつ見た目が変わっていくレイチェル・マクアダムスにも注目です。

ペペ
序盤の、子供のようにはしゃぐレイチェル・マクアダムスがめっちゃ可愛いよ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

 

君への誓い (2012)

制作年 2012
上映時間 104分
監督 マイケル・スーシー
主要キャスト レイチェル・マクアダムス
チャニング・テイタム
映画の面白さ
カワイイ度

結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、自動車の追突事故に遭遇してペイジが記憶障害に陥る。レオと出会ってからの4年間の記憶が消えてしまい、夫のレオが誰なのかわからなくなってしまったのだ。ショックに打ちひしがれながらも自分たちの思い出の場所にペイジを連れ出し、改めて心の距離を縮めようとするレオ。しかし、ペイジの元婚約者ジェレミー(スコット・スピードマン)が、よりを戻すチャンスだと彼女に近づこうとする。

引用)yahoo!映画「君への誓い」より

妻が自分の記憶をすべて失ってしまう、実話をベースにしたストーリー。

愛する妻が自分のことを覚えていないので、かなり心が痛くなります・・。

しかし、レイチェル・マクアダムスは可愛いし、チャニング・テイタムはカッコいいし優しいし観ていて優しい気持ちになれる映画です。

ペペ
ベタなストーリーだけど、キャストや雰囲気がとってもいい映画だよ!

実話ベースの感動映画を下記記事で紹介してます。

関連記事実話をもとにした映画【感動編10選】嘘みたいな本当の話!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

スポットライト 世紀のスクープ (2015)

制作年 2015
上映時間 128分
監督 トーマス・マッカーシー
主要キャスト レイチェル・マクアダムス
マーク・ラファロ
映画の面白さ
カワイイ度

2002年、ウォルター(マイケル・キートン)やマイク(マーク・ラファロ)たちのチームは、「The Boston Globe」で連載コーナーを担当していた。ある日、彼らはこれまでうやむやにされてきた、神父による児童への性的虐待の真相について調査を開始する。カトリック教徒が多いボストンでは彼らの行為はタブーだったが……。

引用)yahoo!映画「スポットライト 世紀のスクープ」より

恋愛映画が多い彼女ですが、本作は実話を基にしたかなり渋い映画。

しかし、アカデミー賞作品賞、脚本賞を受賞しており、映画としてかなり面白いです。

レイチェル・マクアダムスはカトリック教会に隠された闇を暴こうとする「スポットライト」のメンバーの一人で、恋愛抜きのバリバリキャリアウーマンな姿を観ることができます。

彼女もこの作品で、2016年アカデミー賞助演女優賞を受賞しています。

ペペ
恋愛映画以外の骨太作品が観たい人には絶対おすすめ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

シャーロック・ホームズ (2009)

制作年 2009
上映時間 129分
監督 ガイ・リッチー
主要キャスト ロバート・ダウニー・Jr
ジュード・ロウ
レイチェル・マクアダムス
映画の面白さ
カワイイ度

新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。

引用)yahoo!映画「シャーロック・ホームズ」より

従来のシャーロック・ホームズのイメージを刷新し、やんちゃなホームズとそれをなだめるワトソンが暴れまわります。

キャスティングも豪華で、監督も「スナッチ(2000)」や、実写版「アラジン(2019)」のガイ・リッチー。ホームズファンからの評価は低いものの、サクッと観られて続編もあるので楽しんで観られます。

レイチェル・マクアダムスはヒロインポジションなので登場回数は多くありませんので、ご注意を。

ペペ
ホームズとワトソンの掛け合いが観ていて気持ちいいよ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

パニック・フライト (2005)

制作年 2005
上映時間 87分
監督 ウェス・クレイヴン
主要キャスト レイチェル・マクアダムス
キリアン・マーフィ
映画の面白さ
カワイイ度

 マイアミの豪華ホテルでマネージャーとして働くリサは、郷里テキサスからの帰りに深夜フライトに乗り込む。偶然にも隣席には空港で知り合った男性リップナーがいた。だがリップナーの正体は、要人暗殺を企むグループの一員だった。リサの勤務するホテルに宿泊する要人の部屋を変えるように脅迫するリップナー。要求をのまなければリサの父親の命は無い。地上30,000フィート、密室と化した機内でリサとリップナーの静かな闘いが始まった…。

引用)yahoo!映画「パニック・フライト」より

こちらは飛行機の中のワンシチュエーションサスペンス。

緊迫したシーンが多く、他の作品とは違ったレイチェル・マクアダムスの魅力がある映画です。

若干突っ込みどころが多いんですが、短くてサクッと観られるので、ちょっと映画を観たいときにぜひ。

ペペ
レイチェル・マクアダムスには珍しいジャンルなので新鮮だね!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

ドクター・ストレンジ (2016)

制作年 2016
上映時間 115分
監督 スコット・デリクソン
主要キャスト ベネディクト・カンバーバッチ
レイチェル・マクアダムス
映画の面白さ
カワイイ度

ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていたが、ごう慢さが玉にきずだった。彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていたが、交通事故によって全てをなくしてしまう。神の手と崇拝された両手の機能を取り戻すため、高額な治療を繰り返すが……。

引用)yahoo!映画「ドクター・ストレンジ」より

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)にも、実は出演してます!

しかもドクター・ストレンジの元恋人として出演。しかし、「アイアンマン」のペッパー・ポッツ的なポジションではなく、あくまでヒロインポジション

この作品は「アベンジャーズ観たことない」「マーベルはこれからじゃ追いつけない・・」という人でも大丈夫。

この映画はほぼドクター・ストレンジしか出てこないので、この作品だけ観ても十分に楽しめます。

ペペ
わがまま放題のドクター・ストレンジに尽くすレイチェル・マクアダムスも可愛いよ!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

※無料登録時に付与されるポイントで実質無料で鑑賞可能!

サウスポー (2015)

制作年 2015
上映時間 124分
監督 アントワーン・フークア
主要キャスト レイチェル・マクアダムス
ジェイク・ギレンホール
映画の面白さ
カワイイ度

怒りを力に変える過激な戦闘スタイルのボクサー、ビリー・ホープ(ジェイク・ギレンホール)は、試合にまつわるいざこざが原因で妻を亡くす。生きる気力をなくした彼は世界チャンピオンの座から転落し、まな娘とも離れ離れになってしまう。全てをなくしたビリーはアマチュアボクサーのトレーナーを務めるティック(フォレスト・ウィテカー)の協力を得て、栄光と娘の信頼を取り返すため再起を図る。

引用)yahoo!映画「サウスポー」より

ジェイク・ギレンホールが演じるボクサー・ビリーの最愛の妻役を演じるレイチェル・マクアダムス。

映画を観ると、このポスターだけで泣けてきます。

レイチェル・マクアダムスには珍しいスポーツ映画(彼女がやるわけではないですが)なのも特徴ですね。

ペペ
かなり悲しいし泣けるので、感動したい人におすすめの映画です!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

アバウト・タイム 愛おしい時間について (2013)

制作年 2013
上映時間 124分
監督 リチャード・カーティス
主要キャスト レイチェル・マクアダムス
ドーナル・グリーソン
映画の面白さ
カワイイ度

自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に、父親(ビル・ナイ)から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられる。恋人を得るため張り切ってタイムトラベルを繰り返すティムは、やがて魅力的な女性メアリー(レイチェル・マクアダムス)と恋をする。しかしタイムトラベルによって生じたアクシデントにより、そもそもメアリーと出会っていなかったということになってしまい……。

引用)yahoo!映画「アバウト・タイム」より

レイチェル・マクアダムスと言えばこの映画!という人が多いのではないでしょうか。もし観ていない人はまず、この映画から観てください。

監督は「ノッティングヒルの恋人 (1999)」「ブリジット・ジョーンズの日記 (2001)」「ラブ・アクチュアリー (2003)」などの監督・脚本でラブストーリーに定評のあるリチャード・カーティス。

さらにドーナル・グリーソン、ビル・ナイ、マーゴット・ロビーなど豪華キャスト。

しかしそれをすべて吹っ飛ばすほどレイチェル・マクアダムスが可愛いんです。

単純な恋愛映画じゃなく、家族と向き合うこと、大事な人との時間を大切にすることなど、多くのことを学ぶことができる映画です。

ペペ
レイチェル・マクアダムスの魅力が詰まりまくった作品!僕はBlue-rayで何度も繰り返し観てます。
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

▼DVD・Blue-rayはこちら▼

レイチェル・マクアダムスの映画を無料で観る方法

10作品中5作品は恋愛もの、そのうち2作品はタイムトラベラーと付き合う話という何とも偏ったチョイスですが、未鑑賞の映画があればぜひ観てみてください。

すでに映画館では上映していないので、レンタルショップか、動画配信サービスでの視聴になります。

動画配信サービスなら、無料トライアル期間があるので無料で映画を鑑賞できます。

この記事で紹介した映画の配信状況は以下の通り(2020年4月時点)

U-NEXT amazonプライムビデオ hulu dTV
きみに読む物語 有料 × ×
恋とニュースのつくり方 × 有料 × 有料
きみがぼくを見つけた日 有料 × 有料
君への誓い 有料 × ×
スポットライト 有料 ×
シャーロック・ホームズ 有料 有料
パニック・フライト 有料 × ×
ドクター・ストレンジ 有料 有料 × 有料
サウスポー × ×
アバウト・タイム ×

〇 :見放題で観られる作品
有料:レンタル料金がかかる作品
×  :観られない映画

配信状況を観ると、ほぼ無料で観られるのはU-NEXTだけです。

唯一有料の「ドクター・ストレンジ」も、U-NEXTは無料期間中にも600ポイント付与されるので、そのポイントを使えば実質無料で鑑賞することができます。

登録すれば31日間は無料で見放題作品を鑑賞できるので、まずはお試しからどうぞ。

登録方法がわからない方のために、図解で超簡単な登録方法を解説しているので参考にしてください。

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

『U-NEXTの無料トライアルについて知りたい』という方のために下記の記事で解説しています。

関連記事【U-NEXT無料トライアル】完全攻略!絶対に損しない方法を解説

 

レイチェル・マクアダムスの映画を楽しもう!

どの作品も、レイチェル・マクアダムス魅力が詰まった素晴らしい作品ですので、ぜひ観てみてください。

ちなみに、役どころがあまり好きではないのと、他の俳優陣が豪華すぎるために今回は除外しましたが「ミッドナイト・イン・パリ (2012)」もおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次