【厳選】熊(クマ)の映画5選|洋画好きが選んだおすすめを紹介

  • URLをコピーしました!

読者さん
カワイイ熊が登場する映画を観たいな!

そんな方のために熊が登場する映画を紹介します。

こんな人にオススメ

  1. 熊のキャラクターが好き
  2. カワイイキャラが出る映画に癒されたい

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

映画に登場するキャラクターといえば色々いますが、実写で一番多いのは熊(クマ)じゃないでしょうか。

この記事では、「可愛い熊のキャラクターに癒される映画を観たい!」という方のために、映画好きの僕が厳選したカワイイ熊が登場する映画を紹介します。

評価基準は以下の通り。

★評価基準(5点満点)

映画の面白さ :

カワイイ度

映画の面白さはもちろん、登場するキャラクターの可愛さも評価していますので参考にしてください。

後半では、家で映画を無料で観る方法を紹介していますので、お得に映画を観たい方はチェックしてくださいね!

\無料で映画を観たいなら/
U-NEXT無料トライアル

見放題作品は日本最大の18万作品なので、映画好きなら登録すべきです!

無料でもらえるポイントを使えば、新作映画だって実質無料で鑑賞可能に!

簡単無料登録ですぐに観たいなら無料でU-NEXTを体験>31日間完全無料で利用できます

タップできる目次

『熊(クマ)の映画・洋画編』おすすめ5選

『熊(クマ)の映画・洋画編』おすすめ5選

熊(クマ)が登場する映画おすすめ5作品を紹介していきます。

ペペ
シリーズものも含めて7作品!好きな映画を観てね!

プーと大人になった僕

制作年 2018
上映時間 104分
監督 マーク・フォスター
主要キャスト ユアン・マクレガー
ヘイリー・アトウェル
映画の面白さ
カワイイ度

成長してロンドンで多忙な生活を送るクリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は、妻子と故郷で過ごすはずだった週末まで仕事でつぶれてしまう。そんなとき、少年時代の親友プーが彼の前に現れ、一緒に森の仲間たちを捜してほしいとロビンに頼む。思い出の“100エーカーの森”を訪ねたロビンは、プーやティガーらとの再会を喜ぶ。

引用)yahoo!映画「プーと大人になった僕」より

誰もが知っているプーさんが実写で登場!

多忙な生活につかれた、大人になったクリストファー・ロビンの前に現れるのは、ぬいぐるみのようなふわふわのプーさんと仲間たち。

ティガーやイーヨーなど、おなじみのキャラクターも出てきてとにかくカワイイ!

ペペ
仕事で疲れたときに観ると、プーさんの可愛さに元気が出てくるよ!

31日間無料で観られる/無料で「プーと大人になった僕」を観る>2,189円→0円

テッド  / テッド2

制作年 2012 / 2015
上映時間 106分 / 116分
監督 セス・マクファーレン
主要キャスト マーク・ウォールバーグ
セス・マクファーレン
映画の面白さ
カワイイ度

いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。

引用)yahoo!映画「テッド」より

この中年テディベアのテッドはとにかく下品!

麻薬を吸うし、口は悪いし、下ネタ言いまくり!

しかし、可愛いテディベアの見た目のせいでなぜか許せちゃうんです。

監督のセス・マクファーレンがテッドの声を担当。

吹き替え版でテッドの声を担当するのは有吉弘行。憎めないキャラと口の悪さがピッタリなので、吹き替えでの鑑賞もおすすめです。

ペペ
親子や、付き合いたてのカップルは一緒に観ないことをおすすめします!

31日間無料で観られる/無料で「テッド」を観る>2,189円→0円

パディントン / パディントン2

制作年 2014 / 2017
上映時間 95分 / 104分
監督 ポール・キング
主要キャスト ベン・ウィショー
ヒュー・ボネヴィル
映画の面白さ
カワイイ度

ある日、大都会ロンドンのパディントン駅に、真っ赤な帽子がトレードマークの小さなクマが降り立つ。南米ペルーの奥深いジャングルから長旅の末ようやくイギリスまでたどり着いた彼は、右も左もわからない状態だった。思い切って丁重な態度で通行人に語りかけるものの、言葉を話すクマに反応してくれる人はおらず……。

引用)yahoo!映画「パディントン」より

とっても紳士な熊のパディントン。

イギリスにたどり着いた喋る熊パディントンが、ブラウン家で巻き起こす数々のドタバタ劇です。

上手くいかずにドジをしてしまうパディントンがとっても可愛いです。

ペペ
可愛い熊が活躍する映画ならこれがおすすめです!

31日間無料で観られる/無料で「パディントン」を観る>2,189円→0円

ジャングル・ブック

制作年 2015
上映時間 106分
監督 ジョン・ファブロー
主要キャスト ニール・セディ
スカーレット・ヨハンソン
映画の面白さ
カワイイ度

モーグリは、生まれて間もなくジャングルに取り残されてしまう。黒ヒョウのバギーラから母オオカミのラクシャに託された彼は、愛情に包まれながら自然の厳しさと生き抜くための知恵と術を学んでいく。やがて少年となって動物たちと幸せな日々を過ごしていたモーグリ(ニール・セティ)は、人間に恨みを抱くトラのシア・カーンと出会う。シア・カーンから人間である自分の存在が、ジャングルやそこに住む動物たちの脅威になると言われ……。

引用)yahoo!映画「ジャングル・ブック」より

こちらの熊は、見た目は完全にリアルな熊。

可愛いというよりもカッコいいという感じ。

アニメ版「ジャングル・ブック」のようにふざけた雰囲気よりも、迫力のあるアドベンチャー要素が強い作品です。

主人公モーグリ以外はすべてCGという画期的な手法で撮影された映画で、その映像を観るだけでも一見の価値があります。

ペペ
動物同士の戦闘シーンはかなり迫力満点!

31日間無料で観られる/無料で「ジャングル・ブック」を観る>2,189円→0円

スター・ウォーズ エピソード6/ ジェダイの帰還

制作年 1983
上映時間 133分
監督 リチャード・マカンド
主要キャスト マーク・ハミル
ハリソン・フォード
映画の面白さ
カワイイ度

帝国軍がより強力な第2でデス・スターの建造を進めている中、反乱軍は総力を結集しデス・スターへの攻撃の準備をしていた。一方、ルーク・スカイウォーカーは、邪悪な皇帝の前でダース・ベイダーとの最後の戦いに挑む。

引用)Filmarks「スターウォーズ エピソード6/ ジェダイの帰還」より

スター・ウォーズにもカワイイ熊は登場します。

エピソード6/ジェダイの帰還に登場する「イウォーク族」です。1メートルほどの伸長と、カワイイ外見ですが、れっきとした戦士なんです。

登場回数はそんなに多くないですが、スター・ウォーズの数少ない癒しキャラです。

ペペ
スター・ウォーズシリーズは全部オススメ!この機会に観てみてね!

31日間無料で観られる/無料で「スター・ウォーズ エピソード6/ ジェダイの帰還」を観る>2,189円→0円

『熊(クマ)の映画・洋画編』を無料で観る方法

『熊(クマ)の映画・洋画編』を無料で観る方法

カワイイ熊のキャラクターが登場する映画を紹介してきました。

読者さん
すぐに観たいんだけど、どうしたらいいのかな?

という方は動画配信サービスの無料トライアルを使いましょう。

無料期間を試すならU-NEXTがおすすめです。

なぜなら、月額以外はすべてU-NEXTが優れているからです。

動画配信サービス2社の条件を比較しましょう!

作品名 U-NEXT amazonプライムビデオ
月額 1980円 500円
ポイント付与 1200ポイント
(無料期間内のみ600ポイント)
なし
無料トライアル期間 31日間 30日間
作品数 18万作品 2.7万作品

どちらも無料トライアル期間があるため、期間内に解約すれば無料で楽しむことができます。

選ぶポイント

  • 観たい映画が見放題のサービスを選ぶ
  • 有料作品を無料で観られるのはU-NEXTだけ

月額はU-NEXTが高く、アマゾンが安いですが、無料トライアル期間内に解約するならここは関係ありません。

作品数ではU-NEXTが圧倒的です。

例として、他の動画配信サービス(VOD)を比較してみましょう。

U-NEXT amazonプライムビデオ hulu dTV
プーと大人になった僕 有料 × ×
テッド 有料
テッド2
パディントン ×
パディントン2 ×
ジャングルブック 有料 有料 × 有料
スター・ウォーズ6 ジェダイの帰還 有料 有料 × 有料

〇 :見放題で観られる作品
有料:レンタル料金がかかる作品
×  :観られない映画

配信状況を観ると、見放題が多いのはU-NEXTです。

今回紹介した映画は、U-NEXTなら5作品見放題で観ることができます。

しかも、U-NEXTは無料期間中にも600ポイント付与されるので、有料のジャングル・ブックやスター・ウォーズも実質無料なんです。!

ポイントがもらえて、有料作品が実質無料で観られるのはU-NEXTだけ!

ペペ
無料期間を一番お得に使うならU-NEXT一択だね!

登録方法がよくわからない人のために、画像付きで超簡単に解説しています。

とりあえず登録してもすぐにお金はかからないので、簡単登録で映画を楽しんでください。

↓   ↓   ↓  ↓

31日間無料で観られる/
無料でU-NEXTに登録>1,900円⇒0円

詳しくはこちらで解説しています。

関連記事 【U-NEXT無料トライアル】完全攻略!絶対に損しない方法を解説

あわせて読みたい
【最新版】U-NEXT無料トライアルを完全攻略!絶対に損したくない人必見です U-NEXTの無料トライアルについて知りたい 無料で試したい 絶対に損したくない という悩みを解決します。 U-NEXTは、21万作品見放題という国内No.1の作品を配信している...

もちろんU-NEXTは通常会員も値段以上のサービスなので、無料期間が終わってもぜひ使ってみてください。

僕も利用してますが、観たい映画はほとんどあります。

『熊(クマ)の映画・洋画編』おすすめ作品を楽しもう

『熊(クマ)の映画・洋画編』おすすめ作品を楽しもう

カワイイ熊のキャラクターが登場する映画を紹介してきました。

どれも面白い作品ばかりですので、ぜひ観てみてください。

僕としては、下ネタOKなら「テッド」、カワイさ重視なら「パディントン」をおすすめします。

どれもU-NEXTなら無料で観られるので、試してみてください!

今回は以上です。

↓   ↓   ↓  ↓

31日間無料で観られる/
無料でU-NEXTに登録>1,900円⇒0円

あわせて読みたい

 関連記事  コメディ映画おすすめをジャンル別紹介【映画好きがガチ厳選】

 関連記事 【月額204円】アマゾンプライムの学生プラン「Prime Student」を知らないと損する!

 人気記事  動画配信サービス【厳選5社徹底比較】映画好きならここから選ぼう/ペペシネマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次