映画ランキング

【熊(クマ)の映画5選】洋画でおすすめ!可愛いキャラクターが登場

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

この記事では、プーさんだけじゃない!

熊(クマ)のキャラクターが登場する洋画5選

洋画を中心に、僕の独断で選んだ5作品を紹介していきます。

こんな人におすすめ

  • 熊のキャラクターが好き
  • カワイイキャラが出る映画に癒されたい

今回紹介するのはカワイイ熊のキャラクターです。評価基準は以下の通り。

★評価基準(5点満点)

映画の面白さ :

カワイイ度  

とってもカワイイ熊のキャラクターが登場する映画を紹介していきます。

ジャンルごとのおすすめ〇〇選はこちら

関連記事ジャンル別おすすめ映画を観てみる

 

『熊(クマ)の映画』洋画おすすめ5選

『熊(クマ)の映画』洋画おすすめ5選

熊(クマ)の登場する映画おすすめ5作品を紹介していきます。

ペペ
ペペ
シリーズものも含めて7作品!好きな映画を観てね!

プーと大人になった僕 (2018)

制作年 2018
上映時間 104分
監督 マーク・フォスター
主要キャスト ユアン・マクレガー
ヘイリー・アトウェル
映画の面白さ
カワイイ度

成長してロンドンで多忙な生活を送るクリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は、妻子と故郷で過ごすはずだった週末まで仕事でつぶれてしまう。そんなとき、少年時代の親友プーが彼の前に現れ、一緒に森の仲間たちを捜してほしいとロビンに頼む。思い出の“100エーカーの森”を訪ねたロビンは、プーやティガーらとの再会を喜ぶ。

引用)yahoo!映画「プーと大人になった僕」より

誰もが知っているプーさんが実写で登場!

多忙な生活につかれた、大人になったクリストファー・ロビンの前に現れるのは、ぬいぐるみのようなふわふわのプーさんと仲間たち。

ティガーやイーヨーなど、おなじみのキャラクターも出てきてとにかくカワイイ!

ペペ
ペペ
仕事で疲れたときに観ると、プーさんの可愛さに元気が出てくるよ!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼
※無料登録時に付与されるポイントで実質無料

 

▼DVD, Blue-rayはこちら▼

テッド (2012) / テッド2 (2015)

制作年 2012 / 2015
上映時間 106分 / 116分
監督 セス・マクファーレン
主要キャスト マーク・ウォールバーグ
セス・マクファーレン
映画の面白さ
カワイイ度

いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。

引用)yahoo!映画「テッド」より

この中年テディベアのテッドはとにかく下品!麻薬を吸うし、口は悪いし、下ネタ言いまくり!

しかし、可愛いテディベアの見た目のせいでなぜか許せちゃうんです。

監督のセス・マクファーレンがテッドの声を担当。

吹き替え版でテッドの声を担当するのは有吉弘行。憎めないキャラと口の悪さがピッタリなので、吹き替えでの鑑賞もおすすめです。

ペペ
ペペ
親子や、付き合いたてのカップルは一緒に観ないことをおすすめします!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

 

 

パディントン (2014) / パディントン2 (2017)

制作年 2014 / 2017
上映時間 95分 / 104分
監督 ポール・キング
主要キャスト ベン・ウィショー
ヒュー・ボネヴィル
映画の面白さ
カワイイ度

ある日、大都会ロンドンのパディントン駅に、真っ赤な帽子がトレードマークの小さなクマが降り立つ。南米ペルーの奥深いジャングルから長旅の末ようやくイギリスまでたどり着いた彼は、右も左もわからない状態だった。思い切って丁重な態度で通行人に語りかけるものの、言葉を話すクマに反応してくれる人はおらず……。

引用)yahoo!映画「パディントン」より

下品なテッドとは対照的に、こちらの熊はとっても紳士。

イギリスにたどり着いた喋る熊パディントンが、ブラウン家で巻き起こす数々のドタバタ劇です。

上手くいかずにドジをしてしまうパディントンがとっても可愛いです。

ペペ
ペペ
可愛い熊が活躍する映画ならこれがおすすめです!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

 

ジャングル・ブック (2015)

制作年 2015
上映時間 106分
監督 ジョン・ファブロー
主要キャスト ニール・セディ
スカーレット・ヨハンソン
映画の面白さ
カワイイ度

モーグリは、生まれて間もなくジャングルに取り残されてしまう。黒ヒョウのバギーラから母オオカミのラクシャに託された彼は、愛情に包まれながら自然の厳しさと生き抜くための知恵と術を学んでいく。やがて少年となって動物たちと幸せな日々を過ごしていたモーグリ(ニール・セティ)は、人間に恨みを抱くトラのシア・カーンと出会う。シア・カーンから人間である自分の存在が、ジャングルやそこに住む動物たちの脅威になると言われ……。

引用)yahoo!映画「ジャングル・ブック」より

こちらの熊は、見た目は完全にリアルな熊。可愛いというよりもカッコいいという感じ。

アニメ版「ジャングル・ブック」のようにふざけた雰囲気よりも、迫力のあるアドベンチャー要素が強い作品です。

主人公モーグリ以外はすべてCGという画期的な手法で撮影された映画で、その映像を観るだけでも一見の価値があります。

ペペ
ペペ
動物同士の戦闘シーンはかなり迫力満点!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼
※無料登録時に付与されるポイントで実質無料

 

▼DVD, Blue-rayはこちら▼

 

スターウォーズ エピソード6/ ジェダイの帰還 (1983)

制作年 1983
上映時間 133分
監督 リチャード・マカンド
主要キャスト マーク・ハミル
ハリソン・フォード
映画の面白さ
カワイイ度

帝国軍がより強力な第2でデス・スターの建造を進めている中、反乱軍は総力を結集しデス・スターへの攻撃の準備をしていた。一方、ルーク・スカイウォーカーは、邪悪な皇帝の前でダース・ベイダーとの最後の戦いに挑む。

引用)Filmarks「スターウォーズ エピソード6/ ジェダイの帰還」より

スターウォーズにもカワイイ熊は登場します。

エピソード6/ジェダイの帰還に登場する「イウォーク族」です。1メートルほどの伸長と、カワイイ外見ですが、れっきとした戦士なんです。

登場回数はそんなに多くないですが、スターウォーズの数少ない癒しキャラです。

ペペ
ペペ
スターウォーズシリーズは全部オススメ!この機会に観てみてね!
簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼
※無料登録時に付与されるポイントで実質無料

 

▼DVD, Blue-rayはこちら▼

 

『熊(クマ)の映画』を無料で観る方法

『熊(クマ)の映画』を無料で観る方法

熊(クマ)が登場する映画5作品を紹介してきました。

すでに映画館では上映していないので、レンタルショップか、動画配信サービスでの視聴になります。

動画配信サービスなら、無料トライアル期間があるので無料で映画を鑑賞できます。

この記事で紹介した映画の配信状況は以下の通り(2020年4月時点)

U-NEXT amazonプライムビデオ hulu dTV
プーと大人になった僕 有料 有料 × ×
テッド 有料
テッド2
パディントン ×
パディントン2 ×
ジャングルブック 有料 有料 × 有料
スターウォーズ6 ジェダイの帰還 有料 有料 × 有料

〇 :見放題で観られる作品
有料:レンタル料金がかかる作品
×  :観られない映画

配信状況を観ると、見放題が多いのはU-NEXTです。

有料の作品も、U-NEXTは無料期間中にも600ポイント付与されるので、そのポイントを使えば実質無料で鑑賞することができます。

登録すれば31日間は無料で見放題作品を鑑賞できるので、まずはお試しからどうぞ。

登録方法がわからない方のために、図解で超簡単な登録方法を解説しているので参考にしてください。

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼
※無料登録時に付与されるポイントで実質無料

 

『U-NEXTの無料トライアルについて知りたい』という方のために下記の記事で解説しています。

関連記事【U-NEXT無料トライアル】完全攻略!絶対に損しない方法を解説

 

『熊(クマ)の映画』洋画おすすめ作品を楽しもう

『熊(クマ)の映画』洋画おすすめ作品を楽しもう

熊(クマ)の映画を紹介していきました。どれもカワイイ熊のキャラクターの魅力が詰まった素晴らしい作品ですので、ぜひ観てみてください。

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください