映画ランキング

【お家デートにピッタリ】カップルで見るのにおすすめの映画7選!絶対いい雰囲気になれる

  • お家デートで良い雰囲気になるカップル向け映画を知りたい!
  • 週末デートが雨に…カップルで家で映画を見たい!

週末は彼女とおうちデート!

でも気を付けて!映画選びを失敗すると、デートの雰囲気も最悪になっちゃいます。

せっかくなら良い雰囲気になれる映画をチョイスして、デートを成功させたいですよね。

そんなあなたのために、数々の映画デートをしてきた映画好きの僕が「カップルで見るのにおすすめの映画」を紹介します。

  • お家デートにピッタリな洋画を紹介
  • 5段階評価でランキング

この記事で紹介する映画を選べば、間違いなく2人の距離は縮まりますよ!

テレビで映画を見たいなら!

「動画配信サービスはテレビで見られないから不便!」という方は必見!

TSUTAYA TVテレビでのんびりお家映画を楽しむならTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)がピッタリです。

スマホでDVDを注文すると、翌日にはお家に発送!

30日無料なので、週末デートに利用しちゃいましょう。

\今なら週末デートに間にあう!/>TSUTAYA DISCASを無料で試す30日無料ですべてのDVD借り放題

 

詳しくは【30日間無料お試し】TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)の登録・入会方法を解説!をご覧ください。

 

お家デートに最適!カップルにおすすめの映画7選

お家デートに最適!カップルにおすすめの映画7選

週末のおうちデートで必ず良い雰囲気になれちゃうおすすめ映画7選を紹介します。

評価基準は以下の通り。

★評価基準(5点満点)

映画の面白さ :

良いムード度 

彼氏・彼女と素敵なムードになりたい人は是非読んでください!

 

7位:種族を超えた愛の物語「シェイプ・オブ・ウォーター」

7位:種族を超えた愛の物語「シェイプ・オブ・ウォーター」(C)2017 Twentieth Century Fox
製作年 2017
上映時間 124分
監督 ギレルモ・デル・トロ
主要キャスト サリー・ホーキンス
マイケル・シャノン
映画の面白さ
良いムード度
あらすじはこちら

1962年、米ソ冷戦時代のアメリカで、政府の極秘研究所の清掃員として働く孤独なイライザ(サリー・ホーキンス)は、同僚のゼルダ(オクタヴィア・スペンサー)と共に秘密の実験を目撃する。アマゾンで崇められていたという、人間ではない“彼”の特異な姿に心惹(ひ)かれた彼女は、こっそり“彼”に会いにいくようになる。ところが“彼”は、もうすぐ実験の犠牲になることが決まっており……。

引用)yahoo!映画「シェイプ・オブ・ウォーター」より

人間ではない不思議な生き物との、言語や種族を超えた愛の物語です。

ただのベタなラブストーリーではなく、愛について考えさせられます。

少しエログロ要素があるので、そういった描写が苦手なカップルは避けてくださいね!

おすすめポイント

アカデミー賞を4部門するなど、とにかく評価が高い映画です。

淡々としているシーンも多いですが、映画好きカップルなら必見!

 

6位:家族愛に涙が止まらない!「ワンダー 君は太陽」

6位:家族愛に涙が止まらない!「ワンダー 君は太陽」(C)2017 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC and Walden Media, LLC. All Rights Reserved.
制作年 2017
上映時間 113分
監督 スティーブン・チョボスキー
主要キャスト ジュリア・ロバーツ
ジェイコブ・トレンブレイ
映画の面白さ
良いムード度
あらすじはこちら

生まれつき顔立ちが人と違う少年オギー(ジェイコブ・トレンブレイ)は、幼いころから自宅で母のイザベル(ジュリア・ロバーツ)と勉強してきた。10歳になり学校に通い始めた彼は同級生と仲良くしたいと願うが、じろじろ眺められたり避けられたりする。しかし彼の行動が、周囲の態度を少しずつ変えていき……。

引用)yahoo!映画「ワンダー 君は太陽」より

恋愛映画ではないですが、ぜひ観てほしい作品。

病気による外見にコンプレックスを持つオギー、心配しながらも強い芯を持った母、奥さんには弱いけど頼れる父親、悩みはあるけれどオギーに遠慮してしまう姉。

こんな家族になりたい!と思えるような映画なので、カップルや夫婦で観るのにぴったりです。

普段頼りないけどここぞというときにキメるお父さんが、最高にカッコいいんです。

おすすめポイント

初デートよりも、ある程度親密になってから見てほしいですね。

ペペ的おすすめ映画です。

 

5位:素敵な雨のマンハッタン「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」

5位:素敵な雨のマンハッタン「レイニー・デイ・イン・ニューヨーク」Photography by Jessica Miglio (C)2019 Gravier Productions, Inc.
制作年 2019
上映時間 92分
監督 ウディ・アレン
主要キャスト エル・ファニング
ティモシー・シャラメ
映画の面白さ
良いムード度
あらすじはこちら

学校の課題として著名な映画監督ローランド・ポラード(リーヴ・シュレイバー)のインタビューをマンハッタンですることになった大学生のアシュレー(エル・ファニング)。彼女と恋人のギャツビー(ティモシー・シャラメ)は、それを機に週末をマンハッタンで楽しむことに。ニューヨーカーのギャツビーは、アリゾナ生まれのアシュレーに街を案内しようと張り切るが、ポラードに新作の試写に誘われた彼女が約束をキャンセルするなど、次々と予想もしていなかった出来事が起きる。

引用)yahoo!映画「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」より

雨の日に観たい、ロマンチックでおしゃれな映画といえばコレ!

雨のニューヨークを傘なしで歩くティモシー・シャラメのカッコ良さが限界突破しています。

上映時間も90分なので、サクッと観られるのも嬉しいですね。

おすすめポイント

2019年の映画なので、最近の映画を観たいカップルにおすすめ。

この後紹介する「ミッドナイト・イン・パリ」と同じウディ・アレン監督なので、同作が好きな人もぜひ。

 

↓この記事で紹介する映画が観たいなら!

 関連記事  【カップルで見よう】洋画を見るのにピッタリな動画配信サービス5選!無料期間あり!

 

4位:雨の日に散歩したくなる「ミッドナイト・イン・パリ」

4位:雨の日に散歩したくなる「ミッドナイト・イン・パリ」(C)2011 Mediaproduccion, S.L.U., Versatil Cinema, S.L. and Gravier Productions, Inc.
制作年 2011
上映時間 94分
監督 ウディ・アレン
主要キャスト オーウェン・ウィルソン
マリオン・コティヤール
映画の面白さ
良いムード度
あらすじはこちら

ギル(オーウェン・ウィルソン)は婚約者(レイチェル・マクアダムス)と共に、彼女の両親の出張に便乗してパリを訪れる。彼はハリウッドで売れっ子脚本家として成功していたが、作家への夢も捨て切れずにいた。ロマンチストのギルは、あこがれの作家ヘミングウェイや画家のピカソらが暮らした1920年代の黄金期のパリに郷愁を抱いており……。

引用)yahoo!映画「ミッドナイト・イン・パリ」より

ピカソやヘミングウェイなどの超有名人が出てくるので、それだけでも面白いんですが、なんといっても美しすぎるパリの街並みが最高です。

おしゃれな映画が好きな彼女なら、喜ぶこと間違いありません。

おすすめポイント

なんといっても夜のパリの街が美しすぎます。

雨のなか、傘を差さずに街を散歩したくなること間違いなし!

 

3位:心打たれるラブストーリー「世界一キライなあなたに」

3位:心打たれるラブストーリー「世界一キライなあなたに」(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved
制作年 2015
上映時間 110分
監督 テア・シャロック
主要キャスト サム・クラフリン
ヴァネッサ・カービー
映画の面白さ
良いムード度
あらすじはこちら

イギリスの田舎町で、ルーことルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)は失職を機に、交通事故で車いすの状態になってしまった青年実業家ウィル・トレイナー(サム・クラフリン)の介護と話し相手をする期間限定の職に就く。活力を失っていた当初は冷たい態度を取るウィルだったが、彼女の明るさに徐々に心を開き、二人は惹(ひ)かれ合う。そんなある日、ルーはウィルの秘密を知ってしまい……。

引用)yahoo!映画「世界一キライなあなたに」より

とにかく前向きなルーと、超偏屈金持ちボーイのウィル。

最初は超ツンなボンボンが、だんだん心を開いていくという、日本の少女漫画のような展開なので、女性が喜ぶ映画です。

次第に感情移入していき、最後はめちゃくちゃ泣けるんですよ。

おすすめポイント

悲劇・お金持ち・恋愛という少女漫画要素満載なストーリーなので、女性ウケはバツグン!

 

2位:超王道の恋愛映画なら「きみに読む物語」

2位:雨の中のキスが印象的「きみに読む物語」
制作年 2004
上映時間 123分
監督 ニック・カサヴェテス
主要キャスト ライアン・ゴズリング
レイチェル・マクアダムス
映画の面白さ
良いムード度
あらすじはこちら

家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになる。

引用)yahoo!映画「きみに読む物語」より

こちらはTHE・王道の恋愛映画。

女性が好きなラブストーリーといったら「きみに読む物語」でしょう。

男女問わず評価が高いので、「彼女と観るラブラブ恋愛映画ないかな~~」という人におすすめ。

レイチェル・マクアダムスがめちゃくちゃ可愛いので、男性諸君はみとれ過ぎないようにしましょう笑

おすすめポイント

男性と女性で感じ方が違うので、意見を交換できて面白いです。

まだ観たことがないならおすすめ!

 

1位:愛する人との時間を大切にしたくなる「アバウト・タイム 愛おしい時間について」

1位:愛する人との時間を大切にしたくなる「アバウト・タイム 愛おしい時間について」(C)Universal Pictures
制作年 2013
上映時間 124分
監督 リチャード・カーティス
主要キャスト ドーナル・グリーソン
レイチェル・マクアダムス
映画の面白さ
良いムード度
あらすじはこちら

自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に、父親(ビル・ナイ)から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられる。恋人を得るため張り切ってタイムトラベルを繰り返すティムは、やがて魅力的な女性メアリー(レイチェル・マクアダムス)と恋をする。しかしタイムトラベルによって生じたアクシデントにより、そもそもメアリーと出会っていなかったということになってしまい……。

引用)yahoo!映画「アバウト・タイム」より

僕がおすすめするカップルで観るべき恋愛映画No.1が「アバウト・タイム」

主人公の控えめ男子が、ある日自分にタイムトラベル能力があることを知ります。

普通ならここから悪者と闘ったり、世界を救ったりするんですが、この主人公ティムは、好きな女の子と付き合うために、この能力を使いまくるんですよ。

その純粋でまっすぐなティムと、奔放で愛らしいメアリーを通して、愛する人と過ごす時間の大切さを知ることができます。

おすすめポイント

ポスターにもなっている土砂降りの場面は、誰もが憧れる最高のシーン!

僕はもう、何度も繰り返し観るほど好きです。

 

この記事で紹介した映画を観たい方は【カップルで見よう】洋画を見るのにピッタリな動画配信サービス5選!無料期間あり!をご覧ください!

無料で観られるサービスを比較しているので、今すぐ無料で映画が観られますよ。

【映画好きが選ぶ】洋画を観るならおすすめの動画配信サービス(VOD)5選!動画サブスクを徹底比較洋画を観るのに最適な動画配信サービス(VOD)を徹底比較!映画ブロガーが選ぶ、洋画好きにおすすめの動画配信サービスを紹介しています。どの動画配信サービスを選ぶか迷ったらこの記事を読めばOKです。 ...

 

まとめ:カップルで見るなら恋愛か家族愛の映画がおすすめ!

今回紹介した映画はどれも名作ですが、まだ観たことがないカップルならアバウト・タイムがおすすめです!

幸せな気持ちになって、良い雰囲気になること間違いなしですよ。

テレビで映画を見たいなら!

「動画配信サービスはテレビで見られないから不便!」という方は必見!

TSUTAYA TVテレビでのんびりお家映画を楽しむならTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)がピッタリです。

スマホでDVDを注文すると、翌日にはお家に発送!

30日無料なので、週末デートに利用しちゃいましょう。

 

\今なら週末デートに間にあう!/>TSUTAYA DISCASを無料で試す

 

詳しくは【30日間無料お試し】TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)の登録・入会方法を解説!をご覧ください。