【厳選】笑える洋画10選!なーんにもしたくないときに観るべきコメディ映画

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

読者さん
なんか疲れたし、頭からっぽで観られて笑える映画観たいな~

そんな方のために、

腹筋崩壊の笑えるコメディ洋画

を紹介します。

こんな人にオススメ

  1. 笑える洋画を観たい
  2. 何も考えずに映画を観たい

疲れたときこそ、頭からっぽで観られる映画で元気になりましょう!

評価基準は以下の通り。

★評価基準(5点満点)

映画の面白さ :

笑える度   

ブラック度  

明るく元気な映画から、ブラックなコメディまで様々な映画を紹介します。

ブラックジョークや下ネタが苦手な人は、ブラック度が低い映画を選んでくださいね。

\無料で映画を観たいなら/
U-NEXT無料トライアル

見放題作品は日本最大の14万作品なので、映画好きなら登録すべき!

無料でもらえるポイントを使えば、新作映画だって実質無料で鑑賞可能に!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTを
31日間試す>>

 

タップできる目次

笑える洋画10選

笑える洋画10作品を紹介していきます。

さわやかで元気な映画から、下ネタブラックジョーク満載な映画まで!

ペペ
自分が観たいジャンルから好きな映画を選んでね!

 

テッド  (2012)

制作年 2012
上映時間 116分
監督 セス・マクファーレン
主要キャスト マーク・ウォールバーグ
ミラ・クニス
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。

引用)yahoo!映画「テッド」より

可愛いテディベア・・かと思いきや、中身は下ネタあり・ブラックジョークあり・麻薬ありの中年おじさん。

やってることは無茶苦茶なのに、可愛い見た目でどこか憎めないテッドは、人気すぎて「テッド2」も制作されています。

監督のセス・マクファーレンがテッドの声優ですが、日本版は有吉弘行。これがかなりマッチしています。僕は普段吹き替えを観ないんですが、テッドは吹き替えでも最高でした!

ペペ
下ネタOKな人は絶対観てほしい1作です!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXT公式へ >

 

荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて  (2014)

制作年 2014
上映時間 116分
監督 セス・マクファーレン
主要キャスト セス・マクファーレン
シャーリーズ・セロン
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

1882年アリゾナ、パッとしない羊飼いのアルバート(セス・マクファーレン)は無法者がはびこる西部の町を嫌い、オタク友達とグチる毎日を過ごしていた。射撃経験すらない彼は決闘からも逃げ出すありさまで、ガールフレンドのルイーズ(アマンダ・セイフライド)は嫌気が差し、彼のもとから去ってしまう。そんなある日、抜群の射撃センスを持つ美女アンナ(シャーリーズ・セロン)と出会い恋に落ちるが、同じころ西部一の大悪党クリンチ(リーアム・ニーソン)が町に現れ……。

引用)yahoo!映画「荒野はつらいよ」より

テッドの公開から2年後、セス・マクファーレンが監督・主演を務めた超おバカ映画。

銃も打てないへっぽこ羊飼いが、美女に惚れて、大悪党に狙われて・・というドタバタコメディ。

ブラックジョークや下ネタ満載ですが、キャストがリーアム・ニーソン、シャーリーズ・セロン、アマンダ・セイフライドと超豪華!

彼らのおバカな姿を観るためだけでも一見の価値ありです。

ペペ
家族で観るのは・・あまりおすすめできないです笑

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXT公式へ >

 

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い (2009)

制作年 2009
上映時間 100分
監督 トッド・フィリップス
主要キャスト ブラッドリー・クーパー
エド・ヘルムズ
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭をラスベガスで過ごすことにする。彼は親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)やステュ(エド・ヘルムズ)らと共に一路ラスべガスへ。だが、翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔いで、花婿になるはずのダグの姿はどこにもなく……。

引用)yahoo!映画「ハングオーバー」より

おバカ映画といったらこの映画。

酔いつぶれてすべての記憶を失った男達が、飲んでいた時にやってしまった行動によってどんどん事件に巻き込まれていっちゃいます。

アメリカの歴代コメディ史上最高額額を稼いだ、傑作コメディです。

2,3と続編がありますが、タイトルの「!」の数が作品ナンバーになっているんです。

ペペ
続編はさらにパワーアップ!もうめちゃくちゃで最高だよ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXT公式へ >

 

デッドプール (2016)

制作年 2016
上映時間 108分
監督 ティム・ミラー
主要キャスト ライアン・レイノルズ
モリーナ・バッカリン
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、以前は優秀な特殊部隊の傭兵(ようへい)として活躍していたが、今は悪者を気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人との結婚も決まり幸福の絶頂にあったが、いきなり末期ガンだと診断される。とある組織にガンを根治できると聞いたウェイドは、彼らに同行して人体実験を受ける。

引用)yahoo!映画「デッドプール」より

アクション映画好きにはこの1作。アメコミヒーロー映画ですがほぼコメディ。

観客に話しかけるメタ表現や、原作では交流のあるエックスメンをいじりまくりのめちゃくちゃなヒーローです。

もちろんアクションシーンも超カッコいいので、必見です。

ペペ
続編はキャストもユーモアもさらに豪華に!両方観てほしい映画です。

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXT公式へ >

 

マスク (1994)

制作年 1994
上映時間 101分
監督 チャック・ラッセル
主要キャスト ジム・キャリー
キャメロン・ディアス
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

小心者のスタンリーはひょんなことから不思議なマスクを拾う。家に帰り何気なくそのマスクを着けたとたん!猛烈な竜巻と共に彼の中のもうー人の自分《マスク》が現れた。そして彼は《マスク》の力を借りて、ー目惚れしたクラブ歌手、ティナにアタックするのだが……。

引用)yahoo!映画「マスク」より

ジム・キャリーのコメディ映画は数多くありますが、最も大ブレイクした超王道コメディといえばこの作品。

不思議なマスクのパワーによって、やりたい放題悪の組織と闘う映画。

超有名女優のキャメロン・ディアスのデビュー作でもあります。

ペペ
2は、、まあまあなので1だけで良いかも?

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXT公式へ >

 

トロピックサンダー (2008)

制作年 2008
上映時間 107分
監督 ベン・スティラー
主要キャスト ベンスティラー
ジャック・ブラック
ロバート・ダウニー・Jr
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが……。

引用)yahoo!映画「トロピックサンダー」より

戦争映画を撮ろうとジャングルに撮影に行ったら、本当の戦争に巻き込まれてしまいます。

豪華なキャストが好き放題暴れまわるブラックユーモア満載のコメディ映画。

トム・クルーズを始め、超有名俳優のカメオ出演が話題になった作品でもあるので、探してみても面白いかも!

ペペ
ブラックジョーク好きならぜひ観てほしい映画です!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXT公式へ >

 

イエスマン (2008)

制作年 2008
上映時間 104分
監督 ペイトン・リード
主要キャスト ジム・キャリー
ズーイー・デシャネル
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。

引用)yahoo!映画「イエスマン」より

どんなことにも「イエス」ということで、それまで暗かったカールがポジティブに変わっていく明るい映画。

恋愛、感動ありのコメディ映画なので、家族や友人と観て幸せな気持ちになれます。

どんなことにも「イエス」と答えたらどうなるのか、という実際に試した経験をもとに作られた映画なんです。

ペペ
自分の人生を変えたい!もっと明るく生きたい人にピッタリの映画だよ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXT公式へ >

 

インターンシップ (2013)

制作年 2013
上映時間 119分
監督 ショーン・レヴィ
主要キャスト ヴィンス・ヴォーン
オーウェン・ウィルソン
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

セールスマン・コンビのビリーとニックは、突然会社倒産の憂き目に遭ってしまう。デジタル化の波に巻き込まれ失業者となった2人だが、ある日ビリーがとんでもないことを言い出した。なんと一流巨大企業“Google”のインターンシップ募集に応募しようというのだ。知識不足の自分たちには無理と反対するニックだが、ビリーに説得されインターンシップへ参加することに。しかし他の参加者は秀才のエリートばかりで、とても二人が太刀打ちできるような相手ではなかった。

引用)yahoo!映画「インターンシップ」より

おじさん二人が、天才学生と一緒にGooleのインターンシップに参加するコメディ映画。

最初は煙たがられる二人ですが、ユーモアたっぷりのふたりが周囲と協力し始める姿に元気が出てきます。

超おしゃれなオフィスや、とんでもない課題に、Googleのすごさを感じますね。

ペペ
年齢関係なく、どんな人にもチャンスはあると思える映画だよ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXT公式へ >

 

宇宙人ポール (2011)

制作年 2011
上映時間 104分
監督 グレッグ・モットーラ
主要キャスト サイモン・ペッグ
ニック・フロスト
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と遭遇する。そしてポールを故郷に帰すため、悪戦苦闘の日々が始まり……。

引用)yahoo!映画「宇宙人ポール」より

めちゃくちゃよく喋る宇宙人ポールと遭遇するSFコメディ。

過去のSF作品のオマージュ満載で、SF好きにはたまらない作品です。

あの有名SFシリーズのあの人や、世界的有名な監督のあの人が登場しており、びっくりするかも・・。

ペペ
SF映画好きな人におすすめの映画だよ!

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXT公式へ >

 

ショーン・オブ・ザ・デッド (2011)

制作年 2004
上映時間 100分
監督 エドガー・ライト
主要キャスト サイモン・ペッグ
ニック・フロスト
映画の面白さ
笑える度
ブラック度

ロンドンの家電量販店で働くショーン(サイモン・ペッグ)は、その無気力さに嫌気が差した恋人のリズ(ケイト・アシュフィールド)から別れを告げられてしまう。次の日、落ち込んだショーンが目覚めると、街は大量のゾンビであふれかえっていた。ショーンは、愛するリズを救うため、エド(ニック・フロスト)と一緒に立ち上がる。

引用)yahoo!映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」より

設定は完全にゾンビ映画。なのにジャンルはコメディ。

ゾンビとコメディのバランスが丁度良くて、ハラハラあり笑いありの映画です。

ボヘミアン・ラプソディよりもクイーンの楽曲が似合うのはこの映画だけですね。

ペペ
普通のコメディに飽きた人におすすめです!

▼DVDですぐに観たいなら ▼

 

笑える洋画を無料で観る方法

 

笑える洋画を紹介してきました。

読者さん
めっちゃ面白そうだけど、レンタルしに行くのも面倒だな~。

という方のために動画配信サービスの無料トライアル。10分後には観始められます!

しかし、どれを選んだらいいかわかんなくなっちゃいますよね。

結論から言うと、無料期間だけ試すならU-NEXTをおすすめします。

なぜなら、月額以外はすべてU-NEXTが優れているから。

動画配信サービス2社の条件を比較しましょう!

作品名 U-NEXT amazonプライムビデオ
月額 1980円 500円
ポイント付与 1200ポイント
(無料期間内のみ600ポイント)
なし
無料トライアル期間 31日間 30日間
作品数 140,000作品 27,000作品

どちらも無料トライアル期間があるため、期間内に解約すれば無料で楽しむことができます。

選ぶポイント

  • 観たい映画が見放題のサービスを選ぶ
  • 有料作品を無料で観られるのはU-NEXTだけ

月額はU-NEXTが高く、アマゾンが安いですが、無料トライアル期間内に解約するならここは関係ありません。

作品数ではU-NEXTが圧倒的です。

例として、紹介した映画を観られる動画配信サービスを比較してみましょう。

U-NEXT amazonプライムビデオ hulu dTV
TED
荒野はつらいよ × 有料 × 有料
ハングオーバー 有料 × 有料
デッドプール 有料 有料 × 有料
マスク 有料 × 有料
トロピックサンダー × 有料
イエスマン 有料 × 有料
インターンシップ × 有料 × ×
宇宙人ポール 有料 × 有料
ショーンオブザデッド × × × ×

〇 :見放題で観られる作品
有料:レンタル料金がかかる作品
×  :観られない映画
※2020年5月時点

今回紹介した映画は、U-NEXTなら6作品見放題で観ることができます。

しかも、U-NEXTは無料期間中にも600ポイント付与されるので、有料のデッドプールも実質無料で鑑賞できちゃうんです。

ポイントがもらえて、有料作品が実質無料で観られるのはU-NEXTだけです。

登録方法がよくわからない人のために、画像付きで超簡単に解説しています。

とりあえず登録してもすぐにお金はかからないので、簡単登録で映画を楽しんでください。

簡単無料登録ですぐに観たいなら ▼

U-NEXTで観る >

▼詳細はこちら

関連記事 【U-NEXT無料トライアル】完全攻略!絶対に損しない方法を解説

 

笑える洋画を頭からっぽで楽しもう!

 

笑える洋画を10作品紹介してきました。

どれも名作ですが、下ネタ好きなら「テッド」、元気になりたいときは「イエスマン」がおすすめです。

どれもU-NEXTなら無料ですべて観られるので、試してみてください!

今回は以上です。

 

他にも映画を安く便利に観たい方は動画配信サービスを比較してみてください。

人気記事 動画配信サービス【厳選5社徹底比較】映画好きならここから選ぼう/ペペシネマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次