Hulu

【最新情報】Huluで倍速再生するたった1つの方法【注意点あり】

  • Huluで再生速度変えて鑑賞したい
  • Huluで映画をサクサク観たい

というお悩みを解決します。

Huluは、月額を払えば映画・ドラマなどを観ることが出きる動画配信サービスです。

Huluこれまで、

再生速度を変えることができなかった

できたのは大手ではU-NEXTだけ。

しかし、2020年2月21日(木)から、

再生速度の変更が可能になりました。

※ただし注意点あり

読者さん
読者さん
え!それは便利だね。どうやったらいいの?
ペペ
ペペ
この記事で解説していくよ!

この記事では以下の内容を解説します。

  1. Huluを倍速再生する方法
  2. Huluの倍速再生のメリット
  3. Huluの倍速再生のデメリット
  4. よくある質問
  5. 倍速再生できる動画配信サービス

そもそもHuluってどんなサービス?

という人はHuluのメリット・デメリットを解説をご覧ください。

Huluを倍速再生するたった1つの方法

Huluを倍速再生するたった1つの方法

早速Huluを催促する方法を画像付きで解説します。

映画を鑑賞中に右上の歯車ボタンを押す

映画を鑑賞中に右上の歯車ボタンを押す

再生速度を押す

再生速度を押す

 

再生速度を選ぶ

 

再生速度を選ぶ

これだけです。簡単でしょ?

ただこの方法、注意点もあるので後程解説します。

↓   ↓   ↓   ↓

14日間無料で映画が見放題/Hulu公式ページへ>

 

Huluの倍速再生のメリット

Huluの倍速再生のメリット

Huluに有料コンテンツが増えるメリットはたくさんありますが、大きなのはこの2つ。

  • 自分のペースで映画を観られる
  • 倍率の選択肢が丁度良い!

それぞれメリットをみていきましょう。

自分のペースで映画を観られる

倍速再生最大のメリットは自分のペースで映画を観られること。

時間がない人は、「1.5倍速」で1時間の海外ドラマが40分で一気に観られる。

英語の勉強に使いたい人は、「0.8倍速」でじっくり映画を観ることができる。

こんな風に、自分のやり方に合った再生速度で観られるのはとっても嬉しいポイントですね。

 

倍率の選択肢が丁度良い

Huluの再生倍率は以下の通り。

  • 0.8倍
  • 1.0倍
  • 1.2倍
  • 1.5倍
  • 1.8倍

この選択肢が丁度良いんです。

例えば、U-NEXTの再生速度の選択肢は「0.6倍」「1.0倍」「1.4倍」「1.8倍」なんですが、1.4倍速って人によってはちょっと早すぎるって人も多いんですよね。

そんな人は、1.2倍速が選べるHuluの選択肢はかゆいところに手が届く感じです。

もちろん1.5倍速もあるので、サクサク観たい人にもばっちり。

正直、2倍速以上は全く楽しめないので、1.8倍に設定できるのも丁度いいですね。

 

Huluの倍速再生のデメリット

Huluの倍速再生のデメリット
  • モバイルアプリからしか倍速再生できない
  • 本来の映画を楽しみ切れない

デメリットを観ていきましょう。

モバイルアプリからしか倍速再生できない

これが冒頭で言った注意点なんですが

Huluの倍速再生はモバイルアプリのみ

つまり、ブラウザからの再生では倍速再生できません。なんでや。

スマホやタブレットから観る場合は、アプリを使用すれば倍速再生することができますが、パソコンやテレビで鑑賞する場合は、倍速で観ることはできないんですね。

これ、知らないで契約すると地味にショック大きいので気を付けてください。

具体的には以下の機器で観られます。

  • モバイルアプリのiPhone/iPad(v3.0.18以降)
  • Android スマートフォン/タブレット(v3.0.19 以降)
  • Amazon Fireタブレット(v3.0.19 以降)

 

本来の映画を楽しみ切れない

映画の再生スピードを変えると、

  • 役者の演技の間が変わる
  • 音楽の雰囲気が変わる

ので、本来の映画を楽しみ切れないというのもデメリットの1つですね。

正直僕は、1.5倍以上では映画は観ません。

とはいえ、内容が気になっているけど量が多くて観られない海外ドラマってありますよね。

そんなときには非常に役立つので、あると嬉しい機能であるのは間違いないですね。

 

Huluの倍速再生のよくある質問

Huluの倍速再生のよくある質問

Huluの有料コンテンツを使うときによくある質問にお答えします。

それそれの再生速度の体感を知りたい

僕が使用したそれぞれの倍速はこんな感じ。

0.8倍速

→日本語だとちょっとのんびり。英語の勉強だと聞き取りやすくなる。

1.2倍速

→少し早口だけどほぼ違和感無し。

1.5倍速

→日本語だと、結構早口に聞こえるので間とか雰囲気はいまいち。

1.8倍速

→超早口。日本語でもたまに聞き取れないことがある。

0.8倍速は、英語勉強用ですね。Huluには英語字幕の機能もあるので、併せて使うとかなり勉強になります。

1.2倍速は、日本語の場合一瞬違和感ありますが、慣れれば気にならずに観られます。

1.5倍速あたりから、早送り感が出てきます。日本語でも問題なく聞き取れるので、時間が無いけどたくさん観たい人はこの倍率かな。

1.8倍速は、おすすめできません。正直、この倍率で映画を観るなら観なくていい笑

 

ちなみに、『英語音声+日本語字幕』で観る場合は、会話を聞き取る必要がないので倍速でも特に問題ないです。

が、1.8倍は音楽や効果音も全て早送り状態なので、映画としては楽しめないレベルです。

 

設定したら他の映画を観るときもそのまま?

連続で再生する場合は、再生速度も引き継がれる

1.5倍速でドラマを観て、再生画面を一度閉じると初期設定の1.0倍速に戻ります。

しかし、連続してみる場合には、再生速度の設定は引き継がれるので、ドラマを観るときに毎回話ごとに設定し直す必要はありません。

実際使うとわかりますが、この微妙な設定の気遣いがうれしいんですよね。

 

倍速再生ができる動画配信サービス

倍速再生ができる動画配信サービス
読者さん
読者さん
Hulu以外に倍速再生できる動画配信サービスはないの?
ペペ
ペペ
有名な動画配信サービスの中だったら、U-NEXTが倍速再生可能だよ!

Huluは2020年2月から倍速の機能が追加されましたが、その前は倍速再生と言えばU-NEXTでした。

U-NEXTの倍率は「0.6倍」「1.0倍」「1.4倍」「1.8倍」の4段階。

Huluは5段階なので、その点Huluの方がちょっと有利ですが、まあほとんど同じような条件ですね。

読者さん
読者さん
じゃあ、U-NEXTとHuluはどう違うの?

U-NEXTとHuluの違いを表にまとめました。

サービス名 Hulu U-NEXT
月額(税込) 1,026円 2,189円
見放題作品数 6万作品以上 18万作品以上
無料期間 14日間 31日間
倍速再生

月額はU-NEXTの方が高いですが、作品数はU-NEXTの方が3倍です。

作品の種類は、Huluはドラマが多め、U-NEXTは映画が多めですね。

僕が両方使ってみた結果、映画観たいならU-NEXTの方が圧倒的におすすめ。

逆に、「ウォーキングデッド」などの海外ドラマや、「ミス・シャーロック」など国内ドラマは、Huluは超充実しています。

無料期間はU-NEXTの方が長いので、1か月も無料で楽しめます。

↓   ↓   ↓   ↓

14日間無料で映画が見放題/Hulu公式ページへ>

 

Huluの倍速再生は忙しい人にぴったり!

Huluの倍速再生は忙しい人にぴったり!

Huluの倍速機能は、1.2倍や1.5倍など、かゆいところに手が届くちょうどいい倍率です。

映画やドラマをどんどん観たいという人にはピッタリなので、ぜひ登録して活用してください。

英語字幕機能もあるので、倍速機能と合わせて使うと英語の勉強がめちゃくちゃはかどりますよ!!

読者さん
読者さん
Hulu良さそうだし使ってみようかな!

という方は、Huluは2週間の無料体験期間があります。

とりあえず試してみて、2週間で解約すれば1円もかかりません。

僕も最初はお試し期間から始めました。

↓   ↓   ↓   ↓

\14日間無料で映画が見放題/Hulu公式ページへ>

 

今回は以上です。

Huluや動画配信サービスについて詳しく知りたい方はこちらを読んでくださいね。

関連記事 【Hulu(フールー)】メリット・デメリットを解説!無料で視聴する方法も公開

関連記事 【2020年】Huluに有料コンテンツが登場!最新映画が観られる【Huluストア】

人気記事 動画配信サービス【厳選5社徹底比較】映画好きならここから選ぼう

 

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください