『ハッピー・デス・デイ・トゥー・アス(3作目)』公開日は?最新情報を解説!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

誕生日に死のループに閉じ込められるホラー映画「ハッピー・デス・デイ」の続編である

ハッピー・デス・デイ3(仮)

についての情報を紹介していきます。

※2020年9月21日追記

ハッピー・デス・デイ」の3作目の仮タイトルが「Happy Death Day To Us / ハッピー・デス・デイ・トゥー・アス」であることが判明しました。

詳細はこの記事で書いていきます。

ハッピー・デス・デイ3(仮)

映画.com

「ハッピー・デス・デイ」は、ビッチでパリピな女子大生が、誕生日の夜にマスクをかぶった人物に殺害され、死のループに巻き込まれるというタイムループものです。

不気味なマスクのポスターから、本格ホラーだと思われがちなんですが、主人公があまりにもお気楽ハッピーガールなので、

ホラー×コメディ

であるのがこの映画の最大の魅力です。

ペペ
ホラーが苦手な人でも楽しめるのが良いよね!

 

2017年にハッピー・デス・デイと、2019年に続編のハッピー・デス・デイ 2Uが公開されました。

Amazonプライムビデオで見放題になったことから、視聴者は増え、SNSで拡散されて人気のホラー映画となっています。

そうなってくると気になるのは続編の存在。

この記事では「ハッピー・デス・デイ3(仮)」についての情報を紹介していきます。

この記事の内容

  • ハッピー・デス・デイ3の制作状況
  • ハッピー・デス・デイ3仮題は「ハッピー・デス・デイ・トゥー・アス」
  • ハッピー・デス・デイ3の公開日
  • ハッピー・デス・デイシリーズについて
  • ハッピー・デス・デイ3のストーリー

 

タップできる目次

『ハッピー・デス・デイ3(仮)』の制作が企画開始!

「ハッピー・デス・デイ3」について最初に語られたのは、「ハッピー・デス・デイ 2U」の公開前のインタビューでした。

この段階では、

クリストファー・B・ランドン(監督)

映画.com

クリストファー・B・ランドン(監督)

「続編の構想がすでにある」

 

ジェイソン・ブラム(プロデューサー)

映画.com

ジェイソン・ブラム(プロデューサー)

「ヒットすれば続編を作るつもりだ」

と語っていました。

しかし、蓋を開けてみれば興行収入は

ハッピー・デス・デイ

興行収入: 1億2550万ドル

 

ハッピー・デス・デイ2U

興行収入:6450万ドル

と、前作の半分程度。日本では話題になって人気作品でしたが、アメリカでの興行収入はい予想より低かったんですよね。

その結果、プロデューサーのブラムは

第3作が製作される可能性がないとは言い切れないが、その可能性は低い

引用)SCREEN RANT

と発言しています。残念!

 

しかし、2019年8月にランドン監督が、2020年2月にブラムがそれぞれ、「ハッピー・デス・デイ」続編への意欲を表明していました。

 

そしてついに、2020年6月5日。

プロデューサーのブラムが、アメリカのEntertainment Tonightに語ったところによると、

‘Happy Death Day 3’: Jason Blum Says He’s ‘Working Overtime’ to Make It Happen

ジェイソンは、それを実現するために「残業中だよ」と語った

引用)Entertainment Tonight

とあります。

このあとに、オフィシャルでは言えることはないとしていることから、公式発表ではありません。

しかし、ハッピー・デス・デイシリーズのプロデューサーがこう語っているということは、制作自体は開始しているのは間違いないでしょう。

 

さらに続々と新作を制作スタートしているという情報が。

この記事では、ジェイソン・ブラムが以下のように語っています。

I just loved the movie, and like I said, I’m going to get a third one made, somehow, someway!”

「私はこの映画が大好きで、どうにか、何とかして3作目を制作するつもりです。」

引用)comic book

 

これ以外にも、確実に新作(Third one)の制作を進めていると語っているので、期待できますね。

現状では、新作の制作がスタートしているという情報のみですが、数年後には「ハッピー・デス・デイ3」を観ることができそうです。

 

ちなみに、プロデューサーであるジェイソン・ブラムは、「ハッピー・デス・デイ」公開後も多くの映画を手がけています。

僕的には、AIや自動運転などが日常化した近未来SFを描くアップデートがおすすめ。

アマプラに登録すれば30日間無料なので、その間に「アップデート」や他の映画を観ることができますよ!

>無料で「アップデート」を観る

 

また、2020年7月10日には透明人間が公開されました。

 関連記事  【透明人間】ネタバレ感想!ダーク・ユニバースじゃなくてよかったね

 

『ハッピー・デス・デイ・トゥー・アス』が仮タイトルに!

『ハッピー・デス・デイ・トゥー・アス』が仮タイトルに!

映画.com

※2020年9月21日追記

ハッピー・デス・デイ」の3作目の仮タイトルが「ハッピー・デス・デイ・トゥー・アス」であると、監督のクリストファー・ランドンが英Empireにて語っています。

前作の「ハッピー・デス・デイ・2U」は、””作目と、”To U(YOUの略語)”がかかったうまいタイトルでしたが、今回は”3”という数字は入らないとのこと。

そして、もう一つこれまでと大きく違うのは、「1,2とは同じ日ではない」ということです。

ペペ
1と2は両方同じ日だったよね?

1作目は主人公のツリーが同じ日を繰り返し、2作目でもツリーが繰り返す日は1作目と同じ日でした。

しかし、3作目は全く異なる日を繰り返すとのこと。

まあ、主人公のジェシカ・ローテも1作目の時点で30歳。

これから撮影開始しても3作目の時点では35歳くらいになるので、さすがに大学生役は厳しいですよね。

前作とクロスオーバーさせるのに見た目が変わってしまってもいけませんし。

読者さん
じゃあ、どんなストーリーになるの?

ストーリーについての公開情報や、考察はこの記事の後半でしています。

 

『ハッピー・デス・デイ3(仮)』の公開日は?

公開日:未定

現状は公開日未定です。

2020年9月の段階では、制作の可能性があるという情報のみなので、2021年以降の公開になると予想されます。

 

『ハッピー・デス・デイ』シリーズについて

『ハッピー・デス・デイ』シリーズについて

映画.com

読者さん
そもそもハッピー・デス・デイってどんな映画?
ペペ
簡単に紹介していくよ!

誕生日にマスクをかぶった人物に殺され、目が覚めたらまた誕生日の朝だった。

しかし、何度その1日を過ごしても、その死のループから抜け出せないというホラー映画です。

 

ここから先は、若干のネタバレがあるので、まだ観ていない人は観てから読んでくださいね。

Amazonプライムビデオなら登録して30日は無料なので、無料で「ハッピー・デス・デイ」「ハッピー・デス・デイ 2U」を観ることができますよ!

↓   ↓   ↓   ↓

\30日間無料で映画・ドラマが見放題/Amazonプライム公式HPへ>無料で「ハッピー・デス・デイ」を観る

 

『ハッピー・デス・デイ』

米国公開日 2017年10月13日
日本公開日 2019年6月28日
原題 Happy Death Day
上映時間 96分
評価 Rotten Tomato
Tomatometer: 71%
Audience Score: 66%

アメリカでは2017年に公開され、公開初週に2603万ドルを稼ぎ、週末興行収入ランキングでは初登場1位を獲得した人気映画。

オーディエンスの評価が高いのももちろん、批評家からの評価が高いのも特徴です。

この映画の特徴は「めっちゃ怖いのに、笑える

主人公のツリーが、ビッチでファニーなクレイジーガールなので、怖いけど楽しく観れちゃうんです。

 

ネタバレ感想はこちらです。

関連記事 【ハッピー・デス・デイ】犯人の動機がしょぼすぎだけど面白い!

あわせて読みたい
『ハッピー・デス・デイ』ネタバレ解説!犯人の動機がしょぼすぎだけど面白い こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。 赤ちゃんマスクのポスターがめちゃくちゃ怖い "ハッピー・デス・デイ" についてのレビューをしていきます。   この映画の...

 

『ハッピー・デス・デイ 2U』

米国公開日 2019年2月13日
日本公開日 2019年7月12日
原題 Happy Death Day 2U
上映時間 100分
評価 Rotten Tomato
Tomatometer: 70%
Audience Score: 58%

ハッピー・デス・デイ」でやっと死のループから抜け出したツリーですが、新たなループに巻き込まれてしまいます。

ループの原因も解明され、もはやホラーというよりサイエンスコメディな感じもありますが、相変わらずイケイケなツリーが楽しめます。

残念ながら、興行収入こそ振るいませんでしたが、日本ではAmazonプライムビデオを中心に視聴者が増え、大ヒットしています。

 

『ハッピー・デス・デイ3(仮)』はどんなストーリー?

ストーリーの詳細は明かされていません。

「ハッピー・デス・デイ」では、主人公はツリー(ジェシカ・ローテ)で、誕生日に何度も繰り返す死のループから抜け出そうとするストーリーでした。

「ハッピー・デス・デイ 2U」では、ツリーと同じ大学のライアンが死のループに巻き込まれ、ツリーたちの活躍によって、ループの原因を特定して抜け出すことに成功しました。

ラストでは、ツリーたちはDARPA(アメリカ国防高等研究計画局)の研究所に連れ出され、死のループの元凶である量子反応炉を発見しました。

「ハッピー・デス・デイ 2U」

映画.com

「ハッピー・デス・デイ・トゥ・アス」のストーリーとして予想されるのは、

  1. ツリーたちが、DARPAの研究に巻き込まれてループする
  2. 全く別の人が新たにループに巻き込まれるがツリーが登場
  3. 全く別の人が新たにループに巻き込まれてツリーは登場しない

①だと、2Uよりもさらに科学的なストーリーになりそうですね。

DARPAが人為的に作り出した死のループに、ツリーたちが巻き込まれるようなストーリーでしょうか。

 

②だと、2Uに近い感じですね。

ダニエルや、ロリなど、これまでも登場したキャラクターがループにはまるストーリーも面白そうです。

 

③の可能性もあると思います。

ツリー役のジェシカ・ローテを始め、キャストについては全く触れられていないので、これまでの主要キャストが登場しない可能性もあります。

しかし、「ハッピー・デス・デイ」シリーズの見どころは、前作とのストーリーの関りがあることなので、キャストが変わるともはや完全に別の映画になってしまいますね。

また、キュートでクレイジーなツリーに会えることを楽しみにしましょう。

 

※2020年9月21日追記

ハッピー・デス・デイ・トゥー・アス」に、関するインタビューでクリストファー・ランドン監督が、

「本音では取り掛かりたいですし、(プロデューサーのジェイソン・ブラムも)乗り気なんです。僕もめちゃくちゃ乗り気。(主演の)ジェシカ・ローテもやる気まんまんなんですよ」

と答えていることから、ジェシカ・ローテの続投が期待されます。

また前述したように、これまでと違う1日をループするとの情報もあるので、①のようにツリーが別の日にて「死のループ」に閉じ込められてしまうストーリーになりそうです。

ペペ
やっぱり「ハッピー・デス・デイ」はツリーがいなくちゃね!

 

『ハッピー・デス・デイ3(仮)』まとめ

『ハッピー・デス・デイ3(仮)』まとめ

映画.com

ハッピー・デス・デイ3は、数年間噂だけの存在でしたが、ついに制作がスタートしたようです。

今後、さらなる情報が出てくると思われますので、どんどん更新していきます。

新作が出る前に、「ハッピー・デス・デイ」や「ハッピー・デス・デイ 2U」を観て予習しておきましょう。

↓   ↓   ↓   ↓

\30日間無料で映画・ドラマが見放題/Amazonプライム公式HPへ>無料で「ハッピー・デス・デイ」を観る

今回は以上です。

 

あわせて読みたい

最新映画が!名作が!話題作が!
今すぐ観られる!!
映画見るならU-NEXT

 ◆31日間無料トライアルの特典◆
1)見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

2)600円分のポイントプレゼント!
無料登録なのにもらえるポイントを使えば、先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入ができちゃいます。

3)80誌以上の雑誌が読み放題!もちろん無料!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次