Disney+(ディズニープラス)

【最新】ディズニープラスをスマホ・タブレットで見る方法!iPhoneやAndroidで見れないときの対処法

作品数や機能がどんどん充実し、人気急上昇中の「ディズニープラス」

でも、スマホやタブレットで視聴する場合は注意すべき点があります。

  • 対応機種
  • 通信量

この記事では、ディズニープラスをスマホ・タブレットで観るときの注意点や、5分でできる登録方法について解説していきます。

すぐに登録する方はこちらからどうぞ。

\月額990円で映画・ドラマが見放題/ディズニープラス公式サイトへスマホ・タブレットでも見やすい!

 

まずは確認!ディズニープラス対応のスマホ・タブレットは?

ディズニープラスの対応機種を、ジャンル別に紹介していきます。

 

Appleスマートフォン・タブレット

  • iPhone
  • iPod touch
  • iPad

ディズニープラスは、iOS14.0以降を搭載したAppleスマートフォン/タブレットに対応しています。

>ディズニープラスの登録方法へ

 

Androidスマートフォン/タブレット

ディズニープラスは、Android OS 5.0(Lollipop)以降を搭載したAndroidスマートフォン/タブレットに対応しています。

>ディズニープラスの登録方法へ

 

Amazon Fireタブレット

ディズニープラスは、Fire OS 5.0以降を搭載したAmazon Fireタブレットシリーズに対応しています。

>ディズニープラスの登録方法へ

 

Windows 10およびWindows 11搭載デバイス

  • タブレット
  • パソコン

ディズニープラスアプリは、Windows 10およびWindows 11を搭載した以下のデバイスに対応しています。

>ディズニープラスの登録方法へ

 

ディズニープラスをスマホ・タブレットで見る方法

自分のスマホやタブレットがディズニープラスに対応していることを確認できたら、実際に見る方法を解説していきます。

 

①ディズニープラスに登録する

ディズニープラス公式サイトにアクセスし、ディズニープラスに登録しましょう。

月額プランか年額プランを選びタップします。年額プランは1年分の料金を一気に支払う代わりに2ヵ月分(1,980円)安くなるお得なプランです。

お好きな方をタップしたら、次はメールアドレスを入力します。

パスワードを作成します。

支払い情報を入力して「同意して開始」をタップします。

これで登録完了です。

 

②スマホでディズニープラスアプリをダウンロードする

ディズニープラスに登録したら、スマホやタブレットにディズニープラスのアプリをダウンロードします。

Google Playはこちら≫

App Storeはこちら≫

アプリをダウンロードしたら、アプリを開いてログインしましょう。

 

③ディズニープラスアプリから視聴する

ログインできたら、観たい作品を選んで視聴しましょう。

観たい作品を選んで「PLAY」を押せば視聴開始です。

好きな映画・ドラマ・アニメを見放題でお楽しみくださいね。

 

ディズニープラスをスマホ・タブレットで見るときは通信量に注意!

ディズニープラスをスマホやタブレットで楽しむ際に1つだけ気を付けることがあります。

それは通信量です。

スマホなら外出先でもディズニープラスを見ることができますが、うっかり見すぎると通信制限がかかってしまうことも…。

通信量の目安は下記です。

画質と音質 1時間当たりのデータ量
画質:1080HD
音質:5.1chサラウンドサウンド
2.5GB
画質:HD
音質:5.1chサラウンドサウンド
2GB
画質:SD
音質:ステレオ
0.6GB

基本的にWi-Fi環境下でなければ1080HDでは再生されないので、外出時に最高画質・音質で視聴していると通信制限がかかってしまうことも。

ペペ
ペペ
僕はSD画質で毎日1~2時間くらい視聴して、1ヶ月20GB使用しています。

外出中にスマホ・タブレットでディズニープラスを視聴するときには、3つのポイントを気を付けましょう。

 

外出先では低画質で視聴する

最高画質だと2.5GB/時間、低画質だと0.6GB/時間なので、できるだけ低画質で視聴しましょう。

設定方法はカンタンです。

まず画面右下のアカウントをタップします。

次にモバイルデータ使用量をタップします。

データ使用量を節約をタップすれば、Wi-Fiに接続していないときは自動的に低画質で再生されます。

 

家のWi-Fi環境でダウンロードしておく

外出先でも高画質で視聴したい場合は、家のWi-Fi環境であらかじめ観たい作品をダウンロードしておきましょう。

見たい作品を選び、「ダウンロード」をタップすればだダウンロードが開始します。

あとは好きな時に高画質の映像を楽しむことができます。

 

ポケットWi-Fiを契約する

低画質視聴や、家でのダウンロードがイヤな場合はポケットWi-Fiを利用する方法もあります。

特にタブレットを使用している方は、ディズニープラス以外にも普段から外出先でネットワークが使えるようになります。。

とはいえ、ポケットWi-Fi契約にはお金がかかるので、なるべく安くすませたい方は低画質視聴かWi-Fi環境でダウンロードの方がおすすめです。

 

ディズニープラスをスマホ・タブレットで視聴するときのよくある質問

ディズニープラスをスマホ・タブレットで視聴する際に、よくある質問に回答していきます。

 

①:画面が小さくても大丈夫?

スマホの画面でも全く問題ありません。

私はiphoneSE(iPhoneの中でも小さい画面)で毎日1時間以上観ていますが、快適に視聴できています。

10インチのタブレットも持っているんですが、電車の中だと少し大きすぎるので、あえて小さなスマホ画面で視聴しています。

イヤホンで迫力のある音も楽しめるし、スマホでも十分に映画やドラマを楽しめますよ!

 

②:スマホやタブレットだと使えない機能はある?

特にありません。

むしろダウンロードはパソコンやテレビではできないので、スマホやタブレットだけの機能です。

 

③:月額プランと年額プランどっちを選ぶべき?

年額プランの方が2か月分(1,980円)お得です。

ただし1年分の料金を先払いなので、1~2か月しか利用しないなら月額プランにしましょう。

なるべくお得に利用するなら年額プランがおすすめです。

ペペ
ペペ
僕も年額プランを利用しています。

 

まとめ:ディズニープラスをスマホ・タブレットで楽しもう!

  • ディズニープラスはほとんどのスマホ・タブレットに対応
  • 外出時は通信量に注意!
  • 低画質かWi-Fi環境でダウンロードがおすすめ

ディズニープラスはスマホ・タブレットで快適に視聴できます。

ただ、外出時の通信量には注意が必要なので、お家でダウンロードするか、低画質で視聴してうまく利用しましょう!

さっそくディズニープラスを見たい方はこちらから5分あれば登録完了します。

\月額990円で映画・ドラマが見放題/ディズニープラス公式サイトへスマホ・タブレットでも見やすい!