『ザ・ボーイズ』シーズン2第5話ネタバレ感想【ブラックノワールの正体は?】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

今回は、2020年9月4日から毎週配信している

「ザ・ボーイズ シーズン2」

第5話「行動の時」についてネタバレ感想を書いていきます。

 

2020年9月4日(金)に3話配信された後は、毎週1話ずつ更新していますが、毎週待ち遠しすぎて辛い日々を送っています…

第4話は恋愛回で割とおとなしい回でしたが、ストームフロントの正体に関する話があったりと盛り上がりましたね。

9月18日に配信された第5話で、ストームフロントホームランダーも怪しい動きを….

さらに、キミコブッチャーたちザ・ボーイズにもまとまりが無くなってきました。

そしてついに動き出した僕の推しメンブラックノワール

もしかしてブラックノワールの正体って・・という話も解説していきますね。

 

ということで、早速ネタバレありの感想を書いていきます。

 

ここからは「ザ・ボーイズ」のネタバレありで感想を書いていくので、観ていない人は鑑賞後に読むことをおすすめします。

まだ観ていない人は「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法で登録すれば、シーズン1も2も一気に観られるのでどうぞ。

※9月18日時点ではシーズン2の配信は5話まで。毎週金曜日に1話ずつ配信しています。

あわせて読みたい
【シーズン3まで】『ザ・ボーイズ / The Boys』無料動画の配信を視聴するたった1つの方法を解説 「ザ・ボーイズ」を無料で観たい 最新シーズンまで全話観たい 2019年に公開されてから、あっという間に人気ドラマとなった「ザ・ボーイズ」 2020年にシーズン2、2022年...

 

タップできる目次

「ザ・ボーイズ」シーズン2の概要と評価

「ザ・ボーイズ」シーズン2の概要と評価

「ザ・ボーイズ」シーズン2の概要と世間の評価について簡単に解説します。

シーズン2も全8話のうち今回が第5話。

あっという間に折り返し地点にきてしまいましたね…

ペペ
シーズン2が終わったらまた1年以上待たないといけないのか..

 

概要

より激しく血みどろな展開の「ザ・ボーイズ」シーズン2。ブッチャー、ヒューイほかチームの面々はシーズン1で失ったものに動揺している。法の手から逃れるために彼らはスーパーヒーローたちに反撃する。ヒーローを抱えるヴォート社はスーパーヴィランの脅威にパニックになる。また、新たなヒーロー、ストームフロントは会社に揺さぶりをかけ、不安定なホームランダーを挑発する。

Amazonプライムビデオ公式「ザ・ボーイズ」シーズン2より

ザ・ボーイズ」は、スーパーヒーローをテーマにしたブラックコメディ。

なにがブラックかというと、スーパーヒーローたちが実は殺人・薬物・不正なんでもありのクソ野郎集団だってこと。

主人公はそんなヒーローに愛する彼女を(木っ端みじんにして)殺されたヒューイ(ジャック・クエイド)

彼らが結成するアンチ・ヒーローの「ザ・ボーイズ」たちが、超パワーを持ったヒーローに立ち向かうお話です。

シーズン2では、絶対的強者だったホームランダーの立場が弱まり、どう展開するか全くわからなくなったことでさらに面白さが増していますね!

 

評価

Rotten Tomatoes
TOMATOMETER:91%
AUDIENCE SCORE:90%

海外の超有名批評サイトRotten Tomatoesでは、批評家・一般層共に超高評価。

SNSでも配信当日から感想で溢れていますが、非常に評価が高いです。

最近ではSNSや評価サイトでは、ストームフロントの正体についてが話題の中心ですね。

ストームフロントの正体や、演じるアヤ・キャッシュについてはこちらを読んでください。

あわせて読みたい
『ザ・ボーイズ』ストームフロント役の女優アヤ・キャッシュを徹底解説【原作あり】 こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。 「Amazonプライムビデオで最も視聴されたオリジナルドラマの一つ」になったことでも話題の海外ドラマ「ザ・ボーイズ(The Boys...

さてさて前置きはこんなもんにして、ネタバレ感想していきますね!

 

「ザ・ボーイズ」シーズン2第5話のネタバレ感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

How many members of The Seven are in this photo? 👀

The Boys(@theboystv)がシェアした投稿 –

「ザ・ボーイズ」シーズン2第5話「行動の時」を鑑賞したネタバレ感想を書いていきます。

 

「セブンの夜明け」の撮影は順調

第5話のオープニングは「セブンの夜明け」の撮影からスタート。

ちなみにこの映画、VCUと呼ばれています。

Vought Cinematic Universe(ヴォート・シネマティック・ユニバース)の略ですね。MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のパクリです笑

1作目でいきなりAトレイン脱退するグダグダ映画を、ユニバース化するつもりなんでしょうか笑

 

さて、この映画撮影のシーンでも「ザ・ボーイズ」らしい社会風刺がされていました。

必要以上に「ゲイ」であることを強調させられるクイーンメイヴですが、これは今の映画やドラマに実際に起こっていることですよね。

人種差別や、LGBTをテーマにすることで、視聴者の共感を呼んで幅広い層に支持される。

個人的には、それらの価値観を尊重することは大切ですが、必要以上に映画などのエンタメに持ち込む必要はないかな、と思っています。

世界観を壊してねじ込まれている設定とか最近多いしね。(どの映画とは言わないが)

 

しかも、映画「セブンの夜明け」では、ジェンダーに寛容さをアピールしようとしているのに、エレナに男性のような衣装を着させようとする本末転倒っぷりw

ペペ
最近の映画やドラマを皮肉った演出だったね!

 

そんな屈辱にクイーンメイヴも恋人のエレナもブチ切れ寸前。

でもホームランダー怖すぎなので歯向かえません。

しかしついに、クイーンメイヴは打倒ホームランダーを決意します!

 

共同教会×ディープの勢いが凄い!

そんなクイーンメイヴが会いに行ったのは、落ち目から一転、結婚を転機に徐々に知名度を回復してきている元セブンのディープことケビン君

第4話でお見合いをしていたディープですが、なんとまさかのスピード婚!

結局気になっていたジアーナではなく、別の女性と結婚したみたいですね笑

 

しかし、ネタ枠だった共同教会×ディープですが、ストームフロントが以前は共同教会の信者だったことを明かしたことで、割と重要な役割がありそうな雰囲気が出てきました。

ペペ
共同教会のキャロルが、もしかしたら重要人物になってくるのかも・・?

 

「ザ・ボーイズ」vsブラックノワール

一方、妻ベッカに救出を拒まれて傷心のブッチャーは、叔母のジュディのもとへ。

犬のテラーに話しかけながらお散歩です。

ちなみに、ジュディが「豚のぬいぐるみが”交尾相手”」と言っていましたが、原作では公園で他の犬をレイプしたりする、かなりやんちゃな犬なんです笑

ブッチャーも「やんちゃ坊主」って呼んでますしね。

散歩から戻ってくるとそこにはヒューイMMが。

ブッチャーの身を案じ、説得するヒューイは男前でしたね~。シーズン2序盤のウジウジヒューイはとは別人のようです。

【ザ・ボーイズ】シーズン2第2話ネタバレ感想【ヒューイうざすぎ】で文句言ってごめんね…笑

彼らを追い返そうとするブッチャーですが、お隣さんの屋根の上に潜むある人を見つけます・・

© 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliatesスクリーンショット

ブラックノワールたん!!!

僕の推しヒーロー、ブラックノワールたんが屋根の上に!!

そんな隠れ方じゃ見つかるよww

前回ヴォート社の職員にお願いしてブッチャーの居場所を探していたブラックノワールですが、ついに居所を突き止めてやってきました。

正直、キミコもいない状況で絶望的・・。

 

しかしブッチャーは、ホームランダーがベッカをレイプしたことでできた子供ライアンの写真を持っていると脅します。

すると、ヴォート社の経営責任者スタン・エドガーから電話が。

すでにコンパウンドVのせいで、世間からの信頼を失ったヴォート社としては、これ以上の不祥事が露呈することは避けたいところ。

エドガーも必至です。

ブッチャーの機転でギリギリのところで危機を逃れることができました。

ペペ
さすがにおばさんくらいは死ぬかと思ってヒヤヒヤしたよ!

 

ブラックノワールの正体って・・

ところで、ブラックノワールから隠れているときに話題に出たブッチャーの弟レニーの話。

タイミング的に

ブラックノワールの正体ってレニーじゃない?

 

意味ありげに弟の話していたし、死んだという設定だし怪しいですよね?

ただ、ブラックノワール役の俳優さんは黒人の方なので、そういうわけでもないのかな?

 関連記事  【ザ・ボーイズ】主要なキャスト・キャラ29名を徹底紹介【ちゃんと覚えてる?】

顔も声も隠しているので、誰かの家族かクローンじゃないかな~と予想してます…未来人とかマルチバースの可能性もなくはないか..?

正直、原作を読めばわかるらしいんですが、僕はドラマを楽しみたい派なので考察しながら続きを待ちたいと思います。

ペペ
何にせよ、ブラックノワールの正体は重要になりそうだよね!

原作コミック「ザ・ボーイズ」はこちらです。

 

キミコとフレンチーの仲は?

前回から完全に別行動をとっているキミコフレンチー

ストームフロントを奇襲しようとするキミコを止めたフレンチーでしたが、キミコはどうやら一人で何かやっている様子。

後をつけてみると怪しい男たちを次々に殺害していきます。

顔の皮を素手で剥いだり、これぞ「ザ・ボーイズ」な戦闘(というか虐殺)シーンでしたね!

実はフレンチーの元恋人?シェリーから、殺しの依頼を受けていたんです。

弟を失った悲しみを紛らわすためにひたすら殺しを続けるキミコ。

その耳に、フレンチーの声は届かず、二人は決別します。

 

・・・ん?

© 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliatesスクリーンショット

だれだこれ??

キミコとフレンチーが言い争った後に意味ありげに映し出された老人。

しかし、現状誰なのかは不明です。

今後、彼らに関わってくるのか、必見ですね!

 

徐々に明らかになるストームフロントというヒーロー

今回さらっと流されましたが、ストームフロント=リバティであることをストームフロント自身が認めました

ペペ
実はかなり衝撃的なシーンだよね!

そして、第5話のラストではホームランダーとのヴァイオレンス&空中セックスを披露します笑

ホームランダーの目からビーム(文章にするとダサい)を耐えられることからも、ストームフロントの強さが伺えますよね。

 

これまでもわかっているストームフロントの能力

  • 雷を操る
  • 空を高速で飛行
  • 超人的身体能力
  • 不老?
  • 人の頭を爆発させる能力?
  • 高い防御力←NEW

1970年代(40年以上前)にリバティとして活動していた時から見た目が変わらないことから、「不老」の能力があると考えられます。

ストームフロントとリバティに関してはこちらの記事で詳しく解説しています。

また、リバティの正体を探っていた元CIA副長官スーザン・レイナーの頭を第1話で吹き飛ばしたのも、ストームフロントだとすると、能力多過ぎですよね。

 

個人的には、「人の能力を奪う」能力なんじゃないかと疑っています。

今回のビームも「痛い」と言っていることから、ダメージが無いのではなく、超速再生しているんじゃないでしょうか。

そう、ゲッコーの再生能力です。

ストームフロントは、ゲッコーがコンパウンドVを盗みスターライトに渡したことを知っていたので、ゲッコーに接触し、能力を奪った可能性は十分ありますよね。

ペペ
まだ推測の域を出ないけど、本当にそんな能力だったら勝ち目無いよね・・・。

 

セージ・グローブセンターって?

第5話は、謎が多く残る回でしたが、特に気になるのが「セージ・グローブ・センター」

ストームフロントが電話で「セージ・グローブ・センター」の職員らしき男性とこのような会話をしていました。

ストームフロント(SF):簡単とは言ってない。

男性:彼はまだ17歳だ。とても直視できない。

SF:犠牲なくして成功はない。あの子をヒーローだと思って。

男性:分かった。ヒーローね。

どうやら、セージ・グローブ・センターにストームフロントに関係のある17歳の少年がおり、彼に何かを伝えさせようとしているようです。

これだけでは情報が少なすぎますが、

ストームフロントに息子がおり、彼に内緒でコンパウンドV投薬して能力者にした。

それを本人に伝えさせようとしている。

と捉えるのが一番自然でしょう。

もちろん息子かどうかはわかりませんし、コンパウンドVの投薬ではなく、遺伝した可能性もあります。

いずれにせよ「セージ・グローブ・センター」は、今後間違いなく関わってきそうです。

ペペ
まだ情報が少ないけど、重要なキーワードになりそうだね!

 

「ザ・ボーイズ」シーズン2第5話まとめ

「ザ・ボーイズ」シーズン2第5話のネタバレ感想を書いてきました。

正直、今回はシーズン2後半の伏線回といってもいいほどの謎の多さでした。

まだまだ疑問に思うことはたくさんありますね。

 

Aトレインはどうなるの?

ストームフロントのパソコンのパスワード「ADELE(アデル)」って?(これは本当にわからないので、わかる方はコメントいただけると嬉しいです。)

※追記(2020/9/20)

アデルは「ストームフロントの母親」の名前でした。

第5話の会話の中で登場していましたね。

パソコンの横にあったストームフロントと母親の写真をみて、「ADELE」と打ち込んだんでしょう。

コメントで教えてくれたブルーさん、ありがとうございます

 

ちなみに、ニュースキャスターとして登場したナンシー・オデールは、実在するアメリカのニュースキャスターです。

エンタメ系の人気キャスターなので、水卜ちゃん的な感じでしょうか(違う?)

 

謎が謎を呼ぶ第5話。果たしてあと3話で回収してくれるのか?笑

 

次回9月25日(金)配信の第6話も楽しみですね!

ちなみに、午前9時ころに配信されているので、要チェックです。

 

今回は以上です。

まだ観ていない人は「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法で登録すれば、シーズン1も2も一気に観られるのでどうぞ。

あわせて読みたい
【シーズン3まで】『ザ・ボーイズ / The Boys』無料動画の配信を視聴するたった1つの方法を解説 「ザ・ボーイズ」を無料で観たい 最新シーズンまで全話観たい 2019年に公開されてから、あっという間に人気ドラマとなった「ザ・ボーイズ」 2020年にシーズン2、2022年...

 

シーズン2第6話のネタバレ感想はこちら。

 関連記事  「ザ・ボーイズ」シーズン2第6話「The Bloody Doors Off」ネタバレ感想

 

他の「ザ・ボーイズ」の記事はここから読めます!

「ザ・ボーイズ」の記事はこちら

 

あわせて読みたい

最新映画が!名作が!話題作が!
今すぐ観られる!!
映画見るならU-NEXT

 ◆31日間無料トライアルの特典◆
1)見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

2)600円分のポイントプレゼント!
無料登録なのにもらえるポイントを使えば、先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入ができちゃいます。

3)80誌以上の雑誌が読み放題!もちろん無料!

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次