海外ドラマ

【ザ・ボーイズ】キミコ役|福原かれんを徹底解説!【あの映画にも出演】

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

「Amazonプライムビデオで最も視聴されたオリジナルドラマの一つ」になったことでも話題の海外ドラマ「ザ・ボーイズ(The Boys)」

マーベルやDCコミックに出てくるようなスーパーヒーローが街の平和を守っている世界。

けど、そのヒーローが裏では・・というドラマですね。

前回は、ヒーローの中でも人気の高い「スターライト」役のエリン・モリアーティの紹介をしました。

関連記事 【ザ・ボーイズ】スターライト役エリン・モリアーティを徹底解説

 

今回は、もう一人のヒロインとも言える(?)「キミコ」について紹介していきますね。

もう一人のヒロインとも言える(?)「キミコ」
ペペ
ペペ
ドラマでは髪ぼさぼさだけど、絶対に可愛いと思うんだよね!

この記事ではそんな方のために、キミコについて徹底解説していきます。

この記事の内容

  • キミコについて解説
  • キミコ役の福原かれんとは
  • 福原かれんの出演作品

この記事の前半では、「ザ・ボーイズ」シーズン2までのキミコについての情報をまとめています。

後半では、キミコを演じる福原かれんについて解説していきますね。

ペペ
ペペ
それでは解説していきます!

ここからは「ザ・ボーイズ」のネタバレありで感想を書いていくので、観ていない人は鑑賞後に読むことをおすすめします。

まだ観ていない人は「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法で登録すれば、シーズン1も2も一気に観られるのでどうぞ。

※9月18日時点ではシーズン2の配信は5話まで。毎週金曜日に1話ずつ配信しています。

海外ドラマ「ザ・ボーイズ / The Boys」を無料で観るたった1つの方法海外ドラマ「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法を知りたくありませんか。この記事では、たった1つの方法を解説しています。シーズン2が公開される前にチェックしておきましょう。...

 

『ザ・ボーイズ』キミコとは

『ザ・ボーイズ』キミコとは

「ザ・ボーイズ」に登場する、クズばっかりのヒーローの悪事を暴くために集まった集団「ザ・ボーイズ」のメンバーは、

彼女をAトレインに殺されたヒューイジャック・クエイド)。

妻をホームランダーに殺された(と思っていた)ブッチャーカール・アーバン)。

ブッチャーの仕事仲間のフレンチートマー・カポン)とマザーズミルクラズ・アロンソ)。

ペペ
ペペ
おい!おっさんばっかりやないかい!!!!!

主人公サイドはおっさんばっかりのまま数話が進み、なんかむさくるしいな・・と思ってきたとき、現れるのがキミコです。

ペペ
ペペ
いや、、女性ではあるけどちょっと怖すぎ・・。

初登場は、素手で腹を破り、人を殺しまくる超怖いキャラクターでした。

が、フレンチーに次第に心を開くようになり、最後の方では髪をとかしたりマニキュアを塗るシーンまで!!

ここで気づきます。

「キミコ可愛い!」

たまに見せる女の子らしいところがめっちゃ可愛いんですよね。

 

シーズン2ではさらに可愛くなり、弟が登場したり過去が明らかになっていきます。

まずは、キミコについて解説していきますね!

キミコの過去は?

コンパウンドVの密売人に捉えられていたキミコを「ザ・ボーイズ」が偶然見つけたことで仲間になったキミコですが、その過去は謎に包まれいていました。

しかし、シーズン2では弟のケンジ・ミヤシロが登場し、その過去が次第に明らかになっていきます。

ペペ
ペペ
ちなみに本名は「ミヤシロキミコ」です!

現状わかっているキミコの過去を時系列で並べると

  1. 日本に両親とケンジと住んでいたキミコ
  2. 光解放軍が現れ、両親を殺害、キミコとケンジをさらう
  3. コンパウンドVを投与され、能力を得る
  4. ある晩、キミコだけ別の場所に連れていかれ、離れ離れに
  5. コンパウンドVの密売人に捉えられる

となります。

テロリスト光解放軍(シャイニングライト)のキャンプ~密売人の檻までに何があったのかの詳細は分かりませんが、大体こんな人生を送っています。

ちなみに弟のケンジが残されたキャンプは、ホームランダーの襲撃に合います。

ホームランダーが女も子供も虐殺していく姿を見て、ヒーローは悪者で、光解放軍(シャイニングライト)こそが正義であると考えるようになります。

そのためシーズン2第2話では、ケンジがキミコを光解放軍に引き戻そうとして戦いになりました。

結局、ストームフロントにケンジを殺され、唯一の肉親を失うことになりました。

 

キミコの能力は?

キミコの能力は

  • 高い身体能力
  • 再生能力
  • 感知能力

割と単純な筋力増強系の能力です。

人の体を簡単にへし折ったり、顔の皮を剥いだりとかなりのパワーがあります。

ただ、身体能力についてはホームランダーなどに比べると低く、一般人には勝てるくらいの能力なようですね。

また、ブラックノワールに殺されかけても生き返ったことから、高い再生能力も持っていることがわかります。

 

ちなみに弟のケンジの能力は、ものを浮かせる「テレキネシス」

姉弟だからと言って似た能力になるわけではないようですね。

ペペ
ペペ
ザ・ボーイズ側の唯一の能力者だから頑張って欲しいよね!

 

フレンチーとの恋の行方は?

読者さん
読者さん
フレンチーとはいい感じだけどどうなるのかな?

周囲を恐れ、傷つける狂暴なキミコに対して、心を開かせようと試みるフレンチー

シーズン2ではいつも一緒にいるようになり、キミコもだんだん心を許すようになっています。

しかし、弟のケンジの死をきっかけに再度心を閉ざしてしまい、第5話の段階ではフレンチーとキミコは決別した状態です。

ただ、キミコとフレンチーの仲は皆さん気になっているようなので、今後が気になりますね!

 

『ザ・ボーイズ』キミコ役:福原かれんとは

『ザ・ボーイズ』キミコ役:福原かれんとは映画.com

基本情報

名前:福原かれん

生年月日:1992年2月10日

身長:157cm

出身地:アメリカ合衆国カルフォルニア州ロサンゼルス

「ザ・ボーイズ」でキミコ役を演じていたのは、福原かれんという女優さん。

ペペ
ペペ
え!この写真めちゃくちゃ可愛い!

そうなんですよ。

ザ・ボーイズではぼさぼさノーメイクで、怖い顔していてわからないんですが、かなりかわいい!

アメリカ生まれアメリカ育ちですが、両親は日本人。

もちろん英語はペラペラで、日本語も堪能みたいです。

友人の紹介で応募して、報道番組のインタビュアーをやったり、日本の報道番組でスポーツキャスターをやったりと色々出演し、その後は役者としての道を進みます。

映画・声優・ドラマに出演しているので、後程紹介しますね。

 

『ザ・ボーイズ』キミコ役:福原かれんのプライベート

福原かれんはインスタグラムをやっており、プライベートや出演作品に関する更新が多いです。

特に最近は、ザ・ボーイズのキャストと登場する回数が多いので、知っているキャストがたくさん登場するのでみていて楽しい!

あとで紹介しますが、声優として出演している「シーラとプリンセス戦士」の投稿も多いですね。

ペペ
ペペ
新シーズンの情報や、キャストと楽しそうにしているオフショット

 

この投稿をInstagramで見る

 

What a way to kick off Season 2💥 With our fearless leader Kripke

Karen Fukuhara(@karenfukuhara)がシェアした投稿 –

また、水着や下着姿なども公開しています。かなり引き締まってて、カッコいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Here’s me flashing New York

Karen Fukuhara(@karenfukuhara)がシェアした投稿 –

ザ・ボーイズでスターライト役を演じるエリン・モリアーティは2歳年下なので仲がよさそう。ツーショットはほっこりしますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Have a great Labor Day Weekend! 💋From the gals 👯‍♀️ . . . @theboystv #theboys #erinmoriarty #starlight

Karen Fukuhara(@karenfukuhara)がシェアした投稿 –

 

『ザ・ボーイズ』キミコ役:福原かれんの出演映画

  • スーサイド・スクワッド (2016)

福原かれんが出演した映画は、現在のところ「スーサイド・スクワッド」のみ。

スーサイド・スクワッドのあらすじ

世界崩壊の危機が到来。政府は、最強のスナイパーであるデッドショット(ウィル・スミス)や、ジョーカー(ジャレッド・レトー)に夢中のハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、服役中の悪党たちによる特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成する。命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちが戦いに挑む。

>無料で「スーサイド・スクワッド」を観る

DCコミックの実写映画シリーズ「DCエクステンディッド・ユニバース」の3作目として登場した作品です。

評価はそこまで高くない映画ですが、マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインが注目されましたね。

読者さん
読者さん
え、この映画に福原かれんって出てたの?

実は登場しています。

福原かれんは、山城たつ/カタナ役で出演しているんです。

映画.com

マスクしているから気づかないですね笑

大学卒業後に本格的に女優としての道を進もうと決意し、この役のオーディションに応募して見事獲得しました。

もともと極真空手の経験もあり、高校時代には空手の大会で優勝経験のある彼女は、アクション映画にピッタリだったんですね。

ザ・ボーイズでも華麗に窓から飛び出したり、アクロバティックなシーンがいくつかありました。

ペペ
ペペ
アメリカで日本人が俳優として活躍するのって狭き門だよね・・。

菊地凛子渡辺謙のように、日本人枠として定着する日が来るのが楽しみです。

「スーサイド・スクワッド」は、U-NEXTで観ることができます。

31日間は無料で映画・ドラマ・アニメ・雑誌が見放題なので、まだ使ったことが無い人はぜひ利用しましょう!

↓   ↓   ↓   ↓

\31日間無料でU-NEXTをおためし/無料で「スーサイド・スクワッド」を観る>

『ザ・ボーイズ』キミコ役:福原かれんの出演テレビ作品

  • シーラとプリンセス戦士(2018)
  • ザ・ボーイズ(2019)

Netflixで配信されている「シーラとプリンセス戦士」というアニメーション作品に声優として出演しています。

2020年6月の時点でシーズン4まで配信されている人気作品です。

担当しているグリマーはメインキャラクターというわけではないですが、いろんな仕事に挑戦しているのがわかります。

 

そして2019年にアマゾンオリジナルのザ・ボーイズにキミコ役として出演しました。

初登場こそ最悪な印象でしたが、だんだんザ・ボーイズのメンバーに心を開いていくキミコが気になっている人も多いはず!

シーズン2でさらに可愛くてカッコいい姿が観られるのが楽しみですね。

>「ザ・ボーイズ」をアマプラで無料で観る

 

『ザ・ボーイズ』キミコ役:福原かれんの関連グッズ

ザ・ボーイズの原作コミックはこちらです。

原作のキミコを見るとわかるんですが、再限度高いです笑

漫画にしてはちょい高いですが、「ザ・ボーイズ」ファンとしては押さえておきたいですよね。

『ザ・ボーイズ』キミコ役:福原かれんに今後も注目!

『ザ・ボーイズ』キミコ役:福原かれんに今後も注目!

「ザ・ボーイズ」の紅一点、キミコ役の福原かれんについて解説してきました。

個人的には、せっかく塗ったマニュキアが敵の襲撃で泥だらけになってしまって悲しそうな顔をするキミコのシーンがお気に入りです。

ペペ
ペペ
頑張っておしゃれする姿が可愛かったのに・・。

フレンチーとの関係や、弟は今後どう関わってくるのか等、気になることはまだまだたくさんありますね。

 

「ザ・ボーイズ」シーズン2は、2020年にアマプラで配信予定なので、スターライトや他の登場人物がどんな活躍するか楽しみです!

今回は以上です。

他の「ザ・ボーイズ」の記事はここから読めます!

「ザ・ボーイズ」の記事はこちら

 

あわせて読みたい

最新映画が!名作が!話題作が!
今すぐ観られる!!
映画見るならU-NEXT

 ◆31日間無料トライアルの特典◆
1)見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

2)600円分のポイントプレゼント!
無料登録なのにもらえるポイントを使えば、先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入ができちゃいます。

3)80誌以上の雑誌が読み放題!もちろん無料!

 

 

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください