海外ドラマ

【ザ・ボーイズ】シーズン2第2話ネタバレ感想【シャイニングライト覚えてる?】

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

今回は、2020年9月4日についに配信開始した

「ザ・ボーイズ シーズン2」

についてネタバレ感想を書いていきます。

 

第1話「新たな敵」の感想も書いているので、そちらもどうぞ。

ペペ
ペペ
2話は進展少なかったね・・。

第2話は、第1話に比べて地味な回でしたね。

というのも、第1話はシーズン1での疑問や伏線をいったんおいておいて、グロと勢い重視でした。

疑問は残しつつも第1話でしっかり「ザ・ボーイズ」らしさを見せつけて、第2話で細かい説明をするっていう構成になってますね。

だから地味なのは仕方ない!

とはいえ、今までの疑問がどんどん明らかになっていくのが第2話の魅力。

ということで、早速ネタバレありの感想を書いていきます。

 

ここからは「ザ・ボーイズ」のネタバレありで感想を書いていくので、観ていない人は鑑賞後に読むことをおすすめします。

まだ観ていない人は「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法で登録すれば、シーズン1も2も一気に観られるのでどうぞ。

※9月4日時点ではシーズン2の配信は3話まで。その後毎週金曜日に1話ずつ配信。

海外ドラマ「ザ・ボーイズ / The Boys」を無料で観るたった1つの方法海外ドラマ「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法を知りたくありませんか。この記事では、たった1つの方法を解説しています。シーズン2が公開される前にチェックしておきましょう。...

 

「ザ・ボーイズ」シーズン2の概要と評価

より激しく血みどろな展開の「ザ・ボーイズ」シーズン2。ブッチャー、ヒューイほかチームの面々はシーズン1で失ったものに動揺している。法の手から逃れるために彼らはスーパーヒーローたちに反撃する。ヒーローを抱えるヴォート社はスーパーヴィランの脅威にパニックになる。また、新たなヒーロー、ストームフロントは会社に揺さぶりをかけ、不安定なホームランダーを挑発する。

Amazonプライムビデオ公式「ザ・ボーイズ」シーズン2より

 

概要

ザ・ボーイズ」は、スーパーヒーローをテーマにしたブラックコメディ。

なにがブラックかというと、スーパーヒーローたちが実は殺人・薬物・不正なんでもありのクソ野郎集団だってこと。

主人公はそんなヒーローに愛する彼女を(木っ端みじんにして)殺されたヒューイ(ジャック・クエイド)

彼らが結成するアンチ・ヒーローの「ザ・ボーイズ」たちが、超パワーを持ったヒーローに立ち向かうお話です。

 

評価

Rotten Tomatoes
TOMATOMETER:91%
AUDIENCE SCORE:90%

海外の大手批評サイトRotten Tomatoesではかなりの好評価。

ツイッターでも配信直後から感想がつぶやかれていますが、かなり好印象ですね。

さて、前置きはこんなもんにして、ネタバレ感想していきますね!

 

「ザ・ボーイズ」シーズン2第2話のネタバレ感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Comment “Fuck Supes” or unfollow.

The Boys(@theboystv)がシェアした投稿 –

「ザ・ボーイズ」シーズン2第2話「正しい準備と計画を鑑賞したネタバレ感想を書いていきます。

ブッチャーはどうやって帰ってきた?

まず気になるのはこれですよね。

シーズン1のラスト、マデリンを殺したホームランダーに拉致されたブッチャー

目覚めた先には、ホームランダーと妻のベッカ。そしてホームランダーの息子という少年。

ペペ
ペペ
ここでシーズン1が終わっちゃって、もやもやしたよね!

シーズン2を待ち焦がれていた人はみんな「あの後どうなってたの?」と気になっていたはず!

 

結局、ブッチャーは再度気を失い、3時間後にフォートレインのトニー・シセロの駐車場で目を覚まします。

なぜホームランダーがブッチャーを殺さなかったのかは不明ですが、ブッチャーは

  • 妻のベッカは生きている
  • ホームランダーとベッカの子供?と暮らしている
  • 住んでいる家の外観

という情報を手にします。

そして、「ザ・ボーイズ」の創始者であるマロリーのもとに助けを求めに生き、スーパーテロリストを引き渡す代わりにベッカの居所を調べてもらうことになりました。

 

ヒューイがうざいけど「ザ・ボーイズ」復活!

ブッチャーが帰ってきて「ザ・ボーイズ」が復活しますが、やたらとブッチャーに突っかかるヒューイがうざい!!

このドラマの主人公ですが、ぶっちゃけ魅力がないです。

恋人のロビンの復讐とか言っておきながら、シーズン1ではスターライトにメロメロになってますからね。

元妻のことだけを何年も考えて復讐を続けてきたブッチャーを見習って欲しい・・。

 

シーズン2でも、家族のことを心配するマザーズミルクを無視してリーダー気取り。

挙句の果てに、キミコの弟殺害を邪魔してブッチャーにぶんなぐられます。

まあ、これから見せ場が出てくるんだと思いますが、今のところお荷物君です。

 

光解放軍(シャイニングライト)ってなんだ?

光解放軍(シャイニングライト)ってなんだ?

キミコの弟の日本語下手過ぎて、重要なシーンなのに全然意味が分からなかった人のために、ヒーローと光解放軍(シャイニングライト)について解説します。

マジであんな劣化版の清水翔太みたいなんじゃなく、もっと日本語喋れる俳優いなかったんか・・。

 

スーパーマーケットにいた男の胸の ”双頭の蛇の旗” の入れ墨をみて「光解放軍(シャイニングライト)だ」とつぶやくフレンチー。

読者さん
読者さん
光解放軍(シャイニングライト)って何だっけ?

シャイニングライトとは、故郷(日本)からキミコや弟をさらったテロリスト集団です。キミコの両親も彼らに殺されています。

※なんでアメリカのテロリストが日本から子供さらうのとか細かいことは考えないでおきましょう

 

シーズン1の、メズマーのサイコメトリー能力でキミコの過去を探っていたシーンで、双頭の蛇の旗や、シャイニングライトという団体名が初めて登場しました。

ホームランダーは、シャイニングライトなどのテロリストにコンパウンドVを流出させてスーパーテロリストを作り上げています。

そして、暴れまわるスーパーテロリストを倒せる唯一のヒーローとして、自分の権威性を高めようとしているんです。

 

誘拐されたキミコと弟も、シャイニングライトにコンパウンドVを投与され、テロリストとして活動していました。

しかしある晩、キミコだけ別の場所に連れていかれ、離れ離れになっていたようです。(弟がカタコト過ぎてないってるかわかんないよね・・。)

 

一方、残された弟とシャイニングライトの拠点には、ホームランダーの予定通りスーパーヒーローが現れて彼らを虐殺しました。

その経験から、弟はヒーローは悪者であり、シャイニングライトこそが正義であると考えており、キミコをシャイニングライトに戻そうとします。

しかし、そこで二人の意見は決裂。

キミコが逃げる弟を気絶させ、「ザ・ボーイズ」は当初の目的通り、スーパーテロリスト(シャイニングライト)を捕まえることに成功します。

 

Aトレインが生きてたってやばくね?

シーズン1のラストで、セブンの裏切り者がスターライトだと知ったAトレイン

しかし、戦闘中にコンパウンドVの副作用の心臓発作で倒れます。

正直、ここでAトレインは死んだんだと思ってたんですが、第1話で生きていることが発覚。さらに第2話では完全復活しました。

読者さん
読者さん
スターライトが裏切り者なの、ヴォート社にバレちゃうじゃん!

正直、詰んでますよね笑

しかし、Aトレインはスターライトの裏切りをヴォート社に話すことはできません

なぜなら、Aトレインは自分の彼女ポップクローをコンパウンドVで殺害しているから。

スターライトとAトレインは、お互いの弱みを握ってけん制し合っている状態です。

 

Aトレインが倒れたときに心臓マッサージをしたり、救急車を呼んでくれたヒューイとスターライトに、恩を感じているっていうのも、強気に攻められない理由のひとつかもしれません。

とはいえ、今後この2人のパワーバランスが大きく関わってきそうですね。

 

Aトレインの名前の由来は?ポップクローって誰だっけ?と言う人は、「ザ・ボーイズ」主要キャスト29人を解説をご覧ください。

 

クイーンメイヴが会ってた女性って誰だっけ?

クイーンメイヴが会っていた、虫垂炎で入院した女性。

彼女はエレナ。

簡単に言うと、クイーンメイヴの元カノです。

シーズン1でも登場していますが、どうやらクイーンメイヴがセブンに加入する前の付き合いだったようですね。

クイーンメイヴは、ホームランダーとも関係があったようなので、おそらくバイセクシャルなんでしょう。

 

ザ・ボーイズ」は、現代社会のリアルな問題を描写していくことでも有名で、その挑戦的な姿勢は制作総指揮のエリック・クリプキも明言しています。

バイセクシャル、人種差別、セクハラ、会社の体制などなど。

第2話では、クイーンメイヴ・スターライト・ストームフロントが記者たちに「女性」ヒーローとしてのインタビューを執拗に受けるシーンがありますが、これも女性の社会進出問題を皮肉ってますよね。

シーズン3ではコロナ問題を描くとも言われているので、そういった目線で観るのも楽しいかもしれません。

 

「ザ・ボーイズ」シーズン2第2話はシーズン1の疑問を解消する説明回

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tag your Boys. Who’s your Hughie, your Frenchie, your MM, and your Butcher?

The Boys(@theboystv)がシェアした投稿 –

「ザ・ボーイズ」シーズン2第2話のネタバレ感想を書いてきました。

今回は第1話ですっ飛ばした様々な疑問を解決していく回でしたね。

特に、光解放軍(シャイニングライト)をはじめとするスーパーテロリストの存在はこれからどんどん大きくなっていきそうなので、要チェック!

 

まだ不明点が多いので書きませんでしたが、ホームランダーとベッカ、そして息子のライアンの関係も気になります。

ライアン君、ホームランダーに全然なついてないの草生えるww

 

メンタル改善中のディープもそろそろ動き出しそうですね!

僕の大好きなブラックノワールたんは今回全く出てこなかったけど、3話では登場するんでしょうか・・。

 

毎週1話配信が待ち遠しいですが、まずは次の3話を観たいと思います。

今回は以上です。

ツイッターでも映画やドラマの情報をつぶやいているので、是非フォローしてください(@pepe2blog

まだ観ていない人は「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法で登録すれば、シーズン1も2も一気に観られるのでどうぞ。

 

シーズン2第3話のネタバレ感想はこちら。

 関連記事  「ザ・ボーイズ」シーズン2第3話「千人の剣士と共に丘を越えて」ネタバレ感想

【ザ・ボーイズ】シーズン2第3話ネタバレ感想【ストームフロント強すぎワロタw】「ザ・ボーイズ」シリーズ2第3話のネタバレ感想を書いていきます。コンパウンドV情報の暴露や、セブンとの対峙など、シーズン2の最初の山場!今後の展開や女性問題まで解説していきます。...
あわせて読みたい

\無料で試せて超お得/

ピッタリの動画配信サービスの選び方

年150本映画鑑賞する管理人が徹底比較

↓    ↓    ↓    ↓

動画配信サービスをさがす>

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください