ディズニープラスに再入会する方法!再入会できないときの対処法も解説

  • URLをコピーしました!
  • 久しぶりにディズニープラスに登録しようと思ったけどどうすればいい?
  • 作品数増えたらしいし再入会しようかな?
  • 再入会するときに気を付けるべきことは?

最近、登録者数が増え続けている「ディズニープラス」

「一度解約したけど、最近は映画・ドラマ・アニメが増えたので再入会しようかな?」と思っている方も多いです。

読者さん

再入会しようと思ったらプランや登録方法が増えててよくわからない…。

ペペ

登録方法がややこしいので、失敗しない再入会の仕方を解説しますね

まずは以前と今の登録方法の違いについて解説します。

ディズニープラス再入会方法
ディズニープラスの再入会

以前はドコモ経由の登録方法しかありませんでしたが、今は3つの登録方法があります。

結論、いまから登録するなら公式サイト経由からの再入会がおすすめです。

理由は一番カンタンでお得な方法だから。

月額990円でディズニーなど16,000作品以上が見放題なので、久しぶりに観たい作品がある方はさっそく登録してみてください。

\年額プランは実質2か月無料でお得/

いまなら月額990円で見放題

ディズニープラスの評判を知りたい方は…

ディズニープラスの評判・口コミ【100人にアンケートした結果】

タップできる目次

ディズニープラスの再入会方法は3つ

ディズニープラスの再入会方法は3つ

ディズニープラスに再入会する方法は3つあります。

それぞれの方法のメリット・デメリットはこちら。

公式経由ドコモ経由アプリ経由
メリット・登録が簡単
・年間プランも選べる
・ディズニーDXを利用可能・アプリから登録できる
デメリット・特になし・2つのアカウントを作成するため、登録が面倒
・年額プランを選べない
・App Storeは月額1,000円で高い

※ディズニーDXとは?

ディズニーの画像やお得情報がゲットできるサービスです。利用できるのはドコモ経由で登録した方だけ。ただ、僕は1回開いただけで全く利用しなかったです…。

基本的にはデメリットのない「公式経由」で登録がおすすめ。

ディズニーDXも使いたい場合は登録がちょっと面倒ですが、ドコモ経由で登録しましょう。

再入会方法①:公式サイトから再入会

  1. ディズニープラス公式サイトにアクセス
  2. 「今すぐはじめる」をタップ
  3. 必要事項を記入(メールアドレス、パスワード、支払情報)
  4. 「同意して開始」をタップして完了

登録はとっても簡単なので5分で完了します。

公式サイトから入会する場合は、月額プランと年額プランから選べます。

ディズニープラス月額プラン・年額プラン

年額プランの方が年間1,980円安い(実質2か月無料)ですが、1年分の料金を一括で支払う必要があります。

プランは途中変更できるので、お好きな方を選んでOKです。

これから再登録する方はこちらからどうぞ。

\年額プランは実質2か月無料でお得/

いまなら月額990円で見放題

詳しくは下記の記事で画像付で解説しています。

 ディズニープラスの登録方法|入会タイミングはいつが最適?

再入会方法②:ドコモから再入会

  1. ドコモ経由で登録にアクセス
  2. dアカウントを作成(メールアドレス、パスワード)
  3. 登録メールアドレスにメールが届く
  4. URLを開いてさらに登録情報を入力(氏名、生年月日、支払情報)
  5. ディズニーアカウントを作成
  6. メールが届くので、ディズニーアカウントを有効にする

ディズニープラスのアカウントと、dアカウント(ドコモのアカウント)の2つのアカウントを作成しなくてはいけないので、結構めんどうです。

ちなみに僕はは以前ドコモ経由で登録していましたが、一度解約し、公式経由で再入会しました。

理由は3つ。

  • 年額プランにしたかった
  • 契約情報など確認画面がめちゃくちゃ見づらい
  • ディズニーDXは使わない
ペペ

ドコモ経由で登録するメリットはほぼないので、再入会するなら公式経由がおすすめ!

再入会方法③:アプリから再入会

  1. ディズニープラスアプリをダウンロード
  2. メールアドレスを入力
  3. パスワードを設定
  4. 支払い情報を入力
  5. 登録完了

アプリから入会する場合は、先にディズニープラスアプリをダウンロードする必要があります。

注意点は、App Storeは手数料がかかるため月額1,000円になること。

また、アプリから入会する場合は月額・年額プランを選べません。

ペペ

デメリットが多いのでおすすめできません。

ディズニープラスに再入会するときに注意!以前との違いを解説

ディズニープラスに再入会するときに注意!以前との違いを解説

ディズニープラスは2021年10月に大型リニューアルをしています。

なのでそれ以前に利用していた方に、再入会するとき知っておいてほしい違いはこちらです。

変更前変更後
月額料金月額770円月額990円
年額プランなし年額9,900円
無料期間1ヶ月なし
作品数6,00016,0000以上
ジャンルディズニー ピクサー マーベル スターウォーズ ナショナルジオグラフィックディズニー ピクサー マーベル スターウォーズ ナショナルジオグラフィック スター
ゲーム機再生×
画質4K非対応4K対応

月額料金が少し上がった代わりに、作品数が増え、画質や音質が良くなり、ゲーム機(PS4,5など)で再生もできるようになりました。

特に変わった3点について解説しますね。

月額料金が変わった

変更前:月額770円
変更後:月額990円

月額料金が770円から990円に値上げしました。

とはいえ、値上げ後の値段もU-NEXT(2,189円)やHulu(1,028円)に比べたら安いです。

しかも作品数や機能がリニューアルしたので、料金は990円でも安いくらいですね。

無料期間がなくなった

変更前:1ヶ月無料
変更後:無料期間なし

一番残念なポイントは1ヶ月の無料期間がなくなったこと。

とはいえ、再入会の場合はもともと2回目の無料体験はできないので、特に気にすることはないですね。

作品数が一気に増えた

変更前:6,000作品、ディズニー関連のみ
変更後:1,6000作品以上、ジャンルが増えた

2021年のリニューアルの一番大きな変更点はコレ。

それまではディズニーやマーベル作品だけ配信されていましたが、「スター」チャンネルというジャンルが追加され、普通の映画・ドラマ・アニメがめちゃくちゃ増えました。

「ウォーキングデッド」などの人気海外ドラマや、「鬼滅の刃」などの日本のアニメだってすべて見放題です。

僕はこのリニューアル後、Netflixは解約しちゃいました。

ディズニープラスに再入会できないときの対処法

ディズニープラスに再入会できないときの対処法

この記事で紹介している方法で再入会できないときの対処法を解説します。

以前のIDとパスワードがわからない

以前登録していたIDやパスワードがわからない!という質問が多いですが、新しく登録してOKです。

引き継げるポイントがあるわけでもないですし、登録方法も公式サイト経由の方が楽なので。

再入会する場合は公式サイトから新規登録するのがおすすめです。

予期せぬエラーと表示される

登録時にうまくいかない場合は、一度開いているページを消して、改めて登録をしてみてください。

ディズニープラス公式サイトから登録すると失敗しづらいです。

登録完了メールが届かない

ディズニープラスに登録したのに、完了のメールが来ない場合があります。

そんな時は下記の2つを確認してください。

  • 登録したメールアドレスが間違っていないか
  • 登録完了メールが迷惑メールフォルダに入っていないか

これらを確認し、それでもうまくいかない場合は、別のメールアドレスを使って再登録してみてください。

ディズニープラスに再入会するときよくある質問

ディズニープラスに再入会するときよくある質問

以前ディズニープラスを利用していた方が、再入会するときによくある質問に回答していきます。

以前のデータを引き継げる?

引継ぎはできません。

そもそも、有料ポイントなどもないので引き継ぐ必要がないんですよね。

再入会したい場合は、新規登録と同じように登録すればOKです。

再入会の特典や無料期間は?

再入会の特典はありません。

また、ディズニープラスには無料体験がないので、初月から料金が発生します。

再入会したら料金は日割り?

入会方法によって異なりますが、入会日によって損することはありません。

登録方法料金
公式サイト経由月額プランの場合は、毎月ご入会日と同じ日付で料金が請求されます。
ドコモ経由契約月は契約日からの日割り計算となり、翌月以降は1日から末日までの1か月分の料金がかかります。
アプリ経由月額プランの場合は、毎月ご入会日と同じ日付で料金が請求されます。

以前は月ごとに料金が発生し、日割り換算がなかったので月末に入会すると損でした。

現在は、どの登録方法でも入会日による損はないので、気にせず好きなタイミングで入会してOKです。

ディズニープラスの再入会方法まとめ

ディズニープラスの再入会方法まとめ
  • ディズニープラスの再入会方法は3つ
  • 公式サイト経由がおすすめ
  • リニューアルしてさらに作品が増えたので、登録するならイマ!

以前ディズニープラスを利用していた方は、公式サイト経由で再入会するのがおすすめです。

ポイントの引継ぎなどもないので、新しいメールアドレスで新規アカウントを作成すればOKです。

作品数が増え、機能や画質も格段に良くなっているので、パワーアップしたディズニープラスをぜひ試してみてください。

\年額プランは実質2か月無料でお得/

いまなら月額990円で見放題

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次