海外ドラマ

【ザ・ボーイズ】スターライト役の女優エリン・モリアーティを徹底解説

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

「Amazonプライムビデオで最も視聴されたオリジナルドラマの一つ」になったことでも話題の海外ドラマ「ザ・ボーイズ(The Boys)」

このドラマは、世間で人気のスーパーヒーローの裏の顔が描かれていて、ぶっちゃけヒーローはほぼ全員クズ!

しかし、その中でも人気が高いのが、クズの集団「セブン」の唯一の良心ともいえる「スターライト」ことアニー。

唯一の良心であるスターライトことアニーが可愛すぎますhttps://wang-chu.blogspot.com/2019/11/best-boys-comic-starlight.html

超すさんだ世界観の中で、唯一普通の女の子(能力は普通じゃないけど)なので、このドラマ観た人はみんな気になってますよね?

この記事ではそんなスターライトについて徹底解説していきます。

この記事の内容

  • スターライトとは
  • スターライト役のエリン・モリアーティとは
  • エリン・モリアーティの出演作品

この記事の前半では、「ザ・ボーイズ」シーズン2までのスターライトについての情報をまとめています。

後半では、スターライトを演じるエリン・モリアーティについて解説していきますね。

ペペ
ペペ
それでは解説していきます!

ここからは「ザ・ボーイズ」のネタバレありで感想を書いていくので、観ていない人は鑑賞後に読むことをおすすめします。

まだ観ていない人は「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法で登録すれば、シーズン1も2も一気に観られるのでどうぞ。

※9月18日時点ではシーズン2の配信は5話まで。毎週金曜日に1話ずつ配信しています。

海外ドラマ「ザ・ボーイズ / The Boys」を無料で観るたった1つの方法海外ドラマ「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法を知りたくありませんか。この記事では、たった1つの方法を解説しています。シーズン2が公開される前にチェックしておきましょう。...

 

『ザ・ボーイズ』スターライトとは

『ザ・ボーイズ』スターライトとは

「ザ・ボーイズ」は、Amazonプライムビデオで鑑賞できるAmazonオリジナルドラマ。

もしも正義のヒーローが、裏では嘘や犯罪まみれのクソ野郎だったら?という新しい切り口で話題になりました。

2020年9月4日からシーズン2の配信も開始しています。

「スターライト」とこと「アニー」

腐ったヒーロー会社ヴォートに所属する上位7人であるセブンの一員でありながら、唯一正義の心と常識を持ち合わせているのが「スターライト」こと「アニー」です。

「ザ・ボーイズ」と対立する「セブン」の一員でありながら、このドラマのヒロイン的ポジションでもあるスターライトについて解説していきます。

 

夢だったヒーローになるも・・

シーズン1第1話では、子供のころからの夢だったヒーローになり、さらにそのトップである「セブン」への所属が決定して舞い上がっていました。

しかし、その実態はセクハラ・殺人・暴力・ドラッグが横行するクズ集団。

しかも配属初日にディープに性暴力を受けます。

さらにシーズン1の後半では、能力は先天的なものではなく、コンパウンドVと呼ばれる薬によって付与されたものであることが判明。

スターライトの親は、娘を能力者にすることでヴォート社から金銭を受け取っていたんです。(スターライトの母親ドナとしては、お金が目的ではなく、娘をヒーローにしたいという思いが強かったようですが。)

せっかく念願かなってセブン入りしたスターライトですが、現実とのギャップに絶望します。

ペペ
ペペ
憧れのヒーローがあれじゃあね・・。

 

主人公ヒューイとの出会い

そんな失意のスターライトと偶然公園で出会ったのが、今作の主人公ヒューイです。

ぶっちゃけ、ヒューイは殺された恋人ロビンの復讐を果たしていないのに、スターライトに心惹かれていく感じがイラっとしますが、それでも二人は惹かれ合います。

しかし、ヒューイがセブンへの復讐を誓う「ザ・ボーイズ」の一員であることを知り、一度は決別しかけましたが、シーズン1では最終的にヒューイに協力しました

セブンの一員で高速移動ができるAトレインとの対決は、迫力がありましたね!

 

シーズン2ではセブンのスパイ役に

 

この投稿をInstagramで見る

 

She will burn 🔥 your 🔥 eyes 🔥 out 🔥

The Boys(@theboystv)がシェアした投稿 –

シーズン2では、セブンの顔として貫禄も付きながら、実は裏ではお尋ね者のヒューイと密会を繰り返しています。

ペペ
ペペ
あんな有名人なのに、ばれないのおかしくない?

というツッコミは無しにしましょう。(あれでバレないって謎ですよね笑)

 

ヴォート社で実験体として働く幼馴染のゲッコーを利用して、コンパウンドVを盗み出し、メディアにリークすることに成功します。

しかし実はこのスパイ行為は割とバレてます笑

まず、シーズン1で戦って完全に裏切りがバレているAトレイン

しかし、彼は元恋人のポップクロー殺害という弱みがあるので、お互いに秘密を握り合って何とかばらされずにすんでいる状態です。

ストームフロントにはシーズン2第5話で普通にバレてましたね笑

しかし、理由があってまだばらされてはいないようです。

ホームランダーには超疑われながらもなんとか信じてもらうことに成功します。

クイーンメイヴにもバレてそうですね。

ということで、なんとも脇の甘いスパイ活動ですが、1番バレたらやばいホームランダーにはバレずに済んでいます。

 

スターライトの能力

これまでわかっているスターライトの能力を紹介します。

  • 電気を操る
  • 光の玉(電気)を発射する
  • 超パワー
  • 高い防御力

スターライトのメインの能力は、電気や光を操ることです。

プラスαで片手で車を持ち上げる怪力や、能力者の攻撃に耐えることができる防御力もあります。

とはいえ、ホームランダーに比べるとそのパワーは弱そうですね。

パワーの序列は、ホームランダー≧ストームフロント>クイーンメイヴ>ブラックノワール>キミコ≧スターライトって感じでしょうか?

ちなみに、セックスしたり威嚇するときに目が光ります笑

ペペ
ペペ
ストームフロントが完全に上位互換能力者っぽいから、ちょっと弱そうに見えちゃうよね!

ストームフロントの能力や隠された秘密についてはこちらで解説しています。

【ザ・ボーイズ】ストームフロントの正体は?女優アヤ・キャッシュって何者?【原作あり】Amazonプライムオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」のシーズン2から登場したストームフロントが気になる方のための記事です。ストームフロントの正体を徹底考察しています。ストームフロントを演じるのはアヤ・キャッシュ。彼女の出演作品や、プライベートについて紹介していきます。...

 

『ザ・ボーイズ』スターライト役:エリン・モリアーティとは

『ザ・ボーイズ』スターライト役:エリン・モリアーティとは映画.com

基本情報

名前:エリン・モリアーティ(Erin Moriarty)

生年月日:1994年6月24日

身長:168cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク

「ザ・ボーイズ」でスターライト役を演じていたのはエリン・モリアーティ。

正直、ザ・ボーイズで初めて見た人も多いんじゃないでしょうか?僕は初めてでした。

それもそのはず、これまでの出演歴をみても有名な映画に出演しているとは言い難いです。

とはいえ、ザ・ボーイズでその存在感を示したので、これからファンがどんどん増えていくことは間違い無しですね。

ペペ
ペペ
いま彼女に注目しているあなたは、エリン・モリアーティ古参になれるかも!

 

『ザ・ボーイズ』スターライト役:エリン・モリアーティのプライベート

エリン・モリアーティはインスタグラムをやっており、プライベートや出演作品に関する更新が多いですね。

特に最近は、ザ・ボーイズのキャストと登場する回数が多いです。

ペペ
ペペ
新シリーズの情報や、撮影中の楽しそうな投稿が多いので、ザ・ボーイズファンはフォロー必須!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Con so hard mothaf**kas wanna fine us. #sdcc2019 @theboystv

Erin Moriarty(@erinelairmoriarty)がシェアした投稿 –

キミコ役の福原かれんとのツーショットは仲良さそうでほっこりしますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE FEMALE(s). @karenfukuhara #theboystv

Erin Moriarty(@erinelairmoriarty)がシェアした投稿 –

ちょっとふざけたスターライトの姿も笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

FIJI WATERS ONLY PLS. (1 more day till episode 4 🎉) #TheBoysTV @amazonprimevideo

Erin Moriarty(@erinelairmoriarty)がシェアした投稿 –

 

『ザ・ボーイズ』スターライト役:エリン・モリアーティの出演映画

2012年に「エイリアン・バスターズ」に出演すると、翌年には「キングス・オブ・サマー」や「ラスト・ワールド」に連続して出演。

その後もちょくちょく出演していますね。

代表的な出演作品を紹介していくので、気になる映画はチェックしましょう!

エイリアン・バスターズ

映画のデビュー作は、ベン・スティラー主演のSFコメディ「エイリアン・バスターズ」です。

ブラックジョーク・下ネタありのいかにもベン・スティラーっぽい映画ですね。

U-NEXTに登録すれば5分後には無料で観られます!

>無料で「エイリアン・バスターズ」を観る

 

キングス・オブ・サマー

家出を決意した少年たちが、森の中で自立した生活を目指していくおはなし。

しかし、クラスメイトのケリー(エリン・モリアーティ)の登場により、その関係性に違和感が生じ始めます・・。

 

ラスト・ワールド

「20人のうち、核シェルターに入れるのは10人のみ」

哲学の授業内で与えられた課題で、10人を選ぶ「想像のサバイバル」です。

クラスメイトの一人としてエリン・モリアーティが出演しています。

 

ブラッド・ファーザー

「ブラッド・ファーザー」ではアウトローな男の娘リディア役として、メインキャストを演じてますね。

U-NEXTに無料登録すれば観ることができます!

>無料で「ブラッド・ファーザー」を観る

 

ウィズイン/恐怖が潜む家

胸糞ホラー映画。

娘役としてメインキャストを演じています。

 

クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅

パリのIKEAでクローゼットに閉じ込められ、そのまま世界中を旅することになるというとんでもない設定の映画。

ほっこりするし、エリン・モリアーティが可愛いのでおすすめです。

>無料で「クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅」を観る

 

『ザ・ボーイズ』スターライト役:エリン・モリアーティの出演テレビドラマ

  • ワン・ライフ・トゥ・リヴ (2010)
  • Red Widow (201)
  • True Detective/2人の刑事 (2014)
  • ジェシカ・ジョーンズ (2015)
  • ザ・ボーイズ (2019)

2010年にドラマワン・ライフ・トゥ・リヴに出演して女優としてデビューします。

2015年には、Netflixオリジナルのマーベルドラマジェシカ・ジョーンズに出演しています。

そして2019年にアマゾンオリジナルのザ・ボーイズにスターライト/アニー役として出演しました。

ジェシカ・ジョーンズとザ・ボーイズは両方アメコミ原作の動画配信サービスオリジナルドラマ。

アメコミ原作のドラマや、動画配信サービスオリジナルドラマは最近かなり増えてきているので、今後、若手の登竜門的な扱いになっていくのかもしれませんね。

てことは、アマプラやネットフリックスの人気作をチェックしておけば、ネクストブレイクの俳優さんを発掘できるかも!

>無料で「ザ・ボーイズ」を観る

 

『ザ・ボーイズ』スターライト役:エリン・モリアーティの関連グッズ

ザ・ボーイズの原作コミックはこちらです。

漫画にしてはちょい高いですが、「ザ・ボーイズ」ファンとしては押さえておきたいですよね。

ちなみにアマゾンでは、漫画版のスターライトへの下半身露出シーンがみられます。

原作ではディープじゃなくて〇〇がセクハラしているんですね。

購入しなくてもそのシーンはみられるので、気になる方は見てみてください。

 

ジェシカ・ジョーンズのDVDはこちらです。Netflixでも観られますが、一気に観たい人はDVDで購入して観ちゃいましょう。

『ザ・ボーイズ』スターライト役:エリン・モリアーティに今後も注目!

『ザ・ボーイズ』スターライト役:エリン・モリアーティに今後も注目!写真出典:IMDb

「ザ・ボーイズ」の唯一の良心、スターライト役のエリン・モリアーティについて紹介してきました。

個人的には、ヒューイを助けに来てAトレインと闘うスターライトが好きなんですよね。

この写真がそのシーンですが、最後にやっとまともな(?)戦闘シーンを観ることが出きます。

ペペ
ペペ
てかこのドラマ、そもそも戦闘シーンが少なすぎるよね笑

まあ、裏事情がテーマのドラマだから仕方ないんですが、おそらくまあまあ予算かかってるんだから、もっと派手にしてもいいのにね・・。

とはいえ、エリン・モリアーティはそんな数少ない戦闘シーンをもらえたことからも、今後さらなる活躍をしていくんでしょう!

 

今回は以上です。

他の「ザ・ボーイズ」の記事はここから読めます!

「ザ・ボーイズ」の記事はこちら

 

あわせて読みたい

最新映画が!名作が!話題作が!
今すぐ観られる!!
映画見るならU-NEXT

 ◆31日間無料トライアルの特典◆
1)見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

2)600円分のポイントプレゼント!
無料登録なのにもらえるポイントを使えば、先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入ができちゃいます。

3)80誌以上の雑誌が読み放題!もちろん無料!

 

 

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください