海外ドラマ

【ザ・ボーイズ】シーズン2第1話ネタバレ感想【あいつが活躍するってよ!】

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

今回は、2020年9月4日についに配信開始した

「ザ・ボーイズ シーズン2」

についてネタバレ感想を書いていきます。

 

9月4日の0時になった瞬間から、アマプラの画面を更新しまくったけど、案の定更新されず。

夜にでも観ようと思ってたら、昼休みに確認したら配信されてました。

アメリカで0時ちょうどに配信とかなのかな?

ペペ
ペペ
んなこといいから、感想!

まずは1話を観てすぐに感想を書いてるわけですが、1話終わった時点の感想は

最高

「ザ・ボーイズ」シーズン2にふさわしいグロさとハチャメチャ感が詰まってました。

ということで、早速ネタバレありの感想を書いていきます。

 

ここからは「ザ・ボーイズ」のネタバレありで感想を書いていくので、観ていない人は鑑賞後に読むことをおすすめします。

「ザ・ボーイズ」ってガンガン人死ぬから、知っちゃうともったいないです!

まだ観ていない人は「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法で登録すれば、シーズン1も2も一気に観られるのでどうぞ。

※9月4日時点ではシーズン2の配信は3話まで。その後毎週金曜日に1話ずつ配信。

海外ドラマ「ザ・ボーイズ / The Boys」を無料で観るたった1つの方法海外ドラマ「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法を知りたくありませんか。この記事では、たった1つの方法を解説しています。シーズン2が公開される前にチェックしておきましょう。...

 

「ザ・ボーイズ」シーズン2の概要と評価

より激しく血みどろな展開の「ザ・ボーイズ」シーズン2。ブッチャー、ヒューイほかチームの面々はシーズン1で失ったものに動揺している。法の手から逃れるために彼らはスーパーヒーローたちに反撃する。ヒーローを抱えるヴォート社はスーパーヴィランの脅威にパニックになる。また、新たなヒーロー、ストームフロントは会社に揺さぶりをかけ、不安定なホームランダーを挑発する。

Amazonプライムビデオ公式「ザ・ボーイズ」シーズン2より

 

概要

ザ・ボーイズ」は、スーパーヒーローをテーマにしたブラックコメディ。

なにがブラックかというと、スーパーヒーローたちが実は殺人・薬物・不正なんでもありのクソ野郎集団だってこと。

主人公はそんなヒーローに愛する彼女を(木っ端みじんにして)殺されたヒューイジャック・クエイド。年齢不詳な顔ですよね。

彼らが結成するアンチ・ヒーローの「ザ・ボーイズ」たちが、超パワーを持ったヒーローに立ち向かうお話です。

シーズン2では、No.1ヒーローのホームランダー(アントニー・スター)が好き放題する中、「ザ・ボーイズ」はリーダーのブッチャー(カール・アーバン)不在なので指名手配犯として身をひそめています・・。

評価

Rotten Tomatoes
TOMATOMETER:91%
AUDIENCE SCORE:90%

海外の超有名批評サイトRotten Tomatoesでは、批評家・一般層共に超高評価。

たしかに面白い!

けど、ハードルが上がりすぎてしまってこれから観る人の目が厳しくなるのも怖いという複雑な心境です。

事実、僕がシーズン1を観たのは「ザ・ボーイズ」が話題になってからなので、正直ハードル上がりまくってました。

だって、「Amazon Originalで1番再生された映像」とか言われてるんだもん。そりゃハードル上がりますよね。

ぶっちゃけシーズン1はそのせいでハードルすれすれを飛び越えたって感じだったのですが、シーズン2は第1話を観た現時点では、

ハードルを余裕で飛び越えてきてます。

ペペ
ペペ
正直、期待以上だったよ!

さて、前置きはこんなもんにして、ネタバレ感想していきますね!

 

「ザ・ボーイズ」シーズン2のネタバレ感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

🖕. That’s it.

The Boys(@theboystv)がシェアした投稿 –

「ザ・ボーイズ」シーズン2第1話「新たな敵」を鑑賞したネタバレ感想を書いていきます。

鑑賞スタート!・・いきなりわからん。

ワクワクして見始めると、いきなりヴォート社の会議。

ちょ・・シーズン1の記憶を思い出すのに時間がかかる・・・。

シーズン1のラストで、ホームランダーとズブズブの関係で実権を握っていたヴォート社の副社長マデリンが、ホームランダーの目からビームで殺されたので、上層部が色々もめてます。

そして、何やら自信満々なのが眼鏡のおじさん、スタン・エドガー

こいつ偉そうだな誰やねんて感じなんですが、ヴォート社の経営責任者で、マデリンの上司にあたる人。マジで偉いんです。

ちなみに、シーズン1の主要キャラ22人を解説しているので、忘れた人はここで復習しておくともっと楽しめますよ!

 関連記事  「ザ・ボーイズ」の登場人物29名を徹底紹介

 

ブラックノワール最高!!

会議のシーンと並行して、シーズン2最初に登場した能力者はなんと「ブラックノワール

©Amazon Studios

シーズン1では影の薄かった彼ですが、いきなりざっくざくと殺しまくり。

口に手を突っ込んで引き裂くグロシーンを観て

ペペ
ペペ
「ザ・ボーイズ」はこうでなくちゃ!

と思ったファンも多いはず!

 

そして事前情報では、シーズン2ではブラックノワールがかなり活躍するらしいんですよ!

全く喋らないのに、茶道したり、パーティーでピアノ弾いたりと、シーズン1でも地味に活躍していたブラックノワールが実は僕のお気に入りキャラなんです。

なんか、クラスで普段目立たないけど、実は話すとめっちゃ面白いし多趣味なヤツっぽい雰囲気ありませんか?

そんなブラックノワールが活躍するであろう、2話目以降にも期待ですね。

 

ちなみに、ブラックノワールが殺して首を切り取ったのは、シーズン1終盤で現れた「能力を持った犯罪者=スーパーテロリスト」。(覚えてますか?笑)

ホームランダーが、コンパウンドVをテロリストに渡して能力を得た悪者を、今作では「スーパーテロリスト」とか「スーパーヴィラン」って呼んでます。

シーズン2の脅威になりそうだった炎の力を持ったスーパーテロリスト、エル・ディアブロですが、なんと開始5分で殺されちゃいました。

とはいえ、他にも船を手を使わずに浮かせる能力者が現れたりと、ヒーロー以外にも脅威が・・。

能力者少ない「ザ・ボーイズ」はもはや太刀打ちできなくね?と不安になってきます。

 

ヴォート社内でも組織に変化が・・

前回のラストでホームランダーに殺されたマデリンですが、表向きにはブッチャーに殺されたことになっています。

そして、マデリンの代わりに、シーズン1でスターライトのカミングアウトを止められなかった責任を取って月経カップの部署に異動させられていたアシュリーが復職。

張り切って新たな「セブン」候補のヒーロー「ブラインドスポット」を見つけてくるも、ホームランダーに瞬殺されてしまいます。

なんか、シーズン2よりホームランダーが本性むき出しなんですよね。

いつブチ切れてアシュリー殺しちゃうかヒヤヒヤしながら観てました。

 

ちなみに、盲目の中国人ヒーローというマイノリティを入れることで支持を集める、というのは今のヒーロー映画業界の本音を皮肉ってるようにも聞こえますね。

 

堕ちたヒーロー「ディープ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Roses are red, Violets are blue, The Deep may look 🔥 But we still say “Fuck You!” Happy Birthday @chacecrawford!

The Boys(@theboystv)がシェアした投稿 –

ほぼDCコミックのア〇アマンでおなじみのヒーロー「ディープ

シーズン1でスターライトへのセクハラ等の悪事をばらされ、田舎に左遷させられていたわけですが、しょっぱなから自暴自棄で酒に酔ってプールで暴れて捕まるという醜態をさらします。

ただ、僕としてはディープが仲間になるような気がしているので、ここからうまいこと立ち直ってくれることを祈ってます。

正直、セブンと闘うなら元セブンくらいの戦力いないと「ザ・ボーイズ」に勝ち目なくないか?

てかディープさん、シーズン1第1話のセクハラシーン前が威厳のピークで、その後は良いところなしだから可哀そうすぎです・・。

 

新キャラ「ゲッコー」はすぐ死にそう

ヴォート社からコンパウンドAを盗むために接触した新キャラ「ゲッコー

スターライトとはキリスト教系の団体ケープ・フォー・キリストに所属していたころからのつながりがあります。

聖書キャンプってなんやねんって思ったら「Bible Camp」って言ってるから直訳でした。マジでなんなんだ。

 

ゲッコーは、ヴォート社の実験体としてコンパウンドVの製造に関わっているとのこと。

再生能力を使って実験に協力して金を稼いでいるんでしょう。

ちなみにゲッコーとは「ヤモリ」のこと。しっぽ切っても生えてくるしね。

しかし、どう考えても2話以降でコンパウンドVを盗むときにバレて、悲惨な死を迎える気しかしない、初登場にして死亡フラグビンビンのキャラです。

ペペ
ペペ
こいつ絶対死ぬと思うわ・・。

 

顔面爆発でめっちゃビビった

第1話の目玉シーンと言えば、

顔・面・爆・発

でしょう。

めっちゃびっくりした・・。

死んだのはシーズン1でも登場した、ブッチャーのCIA時代の同僚スーザン・レイナー

現在はCIAの副長官ですが、ヴォート社に都合の悪い発言をしたために暗殺されます。

いったい誰の能力なのかは不明ですが、セブンにこんなことできそうなヒーローはいないので、新キャラストームフロントの能力かも?

割と重要キャラがいきなり爆発して、肉片が飛び散る気持ち悪さが、これぞ「ザ・ボーイズ」って感じのシーンでした。

 

 

おかえりブッチャー!!

ついにラストシーン。

ブッチャーが登場!

マジでかっこよすぎてよだれ出そうでした。

今回のヒューイは、自分本位で、スターライト優先な感じがイライラしたので、ほんとブッチャーが戻ってきてくれて嬉しい!

やっぱり「ザ・ボーイズ」のリーダーはあんただよ!

 

ちなみに、「ザ・ボーイズ」のメンバーといえば、僕の推しキミコが可愛くなってるのもポイントでした。

なんか文字の勉強してるし、今にも話し出しそうだし超かわいい。

キミコ役の福原かれんについての記事はこちらです。

【ザ・ボーイズ】キミコ役|福原かれんを徹底解説!【あの映画にも出演】この記事では「The Bous / ザ・ボーイズ」のキミコについての最新情報や、女優の福原かれんの出演作や経歴、インスタグラムなどを徹底解説していきます。ザ・ボーイズファンは必見です。...

 

「ザ・ボーイズ」シーズン2第1話は今後の期待も込めて90点

 

この投稿をInstagramで見る

 

This will be us this weekend watching your reactions 😂 You’re not ready, mates.

The Boys(@theboystv)がシェアした投稿 –

「ザ・ボーイズ」シーズン2第1話のネタバレ感想を書いてきましたが、第1話を総合すると90点!

まだ導入なのに、「ザ・ボーイズ」らしさあり、グロあり、ストーリー性ありで大満足でした。

しいて言えば、あまりにもヒーローとザ・ボーイズが関わらなさすぎることと、ヒューイが自分勝手な感じにイラっとしたことくらいでしょうか。

今回はほぼ触れませんでしたが、新キャラのストームフロントも、ヴォート社やザ・ボーイズの脅威になるでしょうし、スーパーヴィランの動向も気になる。

 

もう、我慢できないので土日に配信されている3話を全て観て感想を挙げていきたいと思います。

今回は以上です。

まだ観ていない人は「ザ・ボーイズ」を無料で視聴する方法で登録すれば、シーズン1も2も一気に観られるのでどうぞ。

 

シーズン2第2話のネタバレ感想はこちら。

 関連記事  「ザ・ボーイズ」シーズン2第2話「正しい準備と計画」ネタバレ感想

【ザ・ボーイズ】シーズン2第2話ネタバレ感想【シャイニングライト覚えてる?】「ザ・ボーイズ」シーズン2第2話のネタバレ感想です。第2話はシーズン1の謎を解決する説明回。キミコと弟の謎や、光解放軍(シャイニングライト)とは?を解説しています。...

 

あわせて読みたい

\無料で試せて超お得/

ピッタリの動画配信サービスの選び方

年150本映画鑑賞する管理人が徹底比較

↓    ↓    ↓    ↓

動画配信サービスをさがす>

ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください