U-NEXT

【U-NEXT】料金は高い!けど〇〇な人なら超お得【月額の内訳を公開】

こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。

コロナの影響もあり、2020年は契約する人が増え続けているのが動画配信サービス(VOD)

アマプラ、Hulu、Netflixなど、CMで毎日見かけるようになりました。

 

その中でもひときわ目立つのが「U-NEXT

最近だと、爆笑問題の太田さんと今田美桜さんがイメージキャラクターですね。

引用:Youtube “U-NEXT”公式

しかし、いざU-NEXTを調べてみると感じるのが…

 

「U-NEXTって高くない?」

「なんでそんなに人気なの?」

 

という疑問だと思います。

 

ぶっちゃけると、U-NEXTの月額は高いです。

僕も使う前は「なんでアマプラの4倍の値段なんだよ…」とか思ってました。

しかし、使い始めてからこの料金の理由がわかったので、同じ悩みを抱えている方のためにその理由をお伝えします。

 

結論から言うと

U-NEXTは高いけど、映画・ドラマ好きなら選ぶべきです。

 

正直に言いますが、ちょっと映画観たいからという理由でU-NEXTを使うと損します。

ですが、映画やドラマ好きなら1度使ったら戻れなくなる超お得なサービスなんです。

読者さん
読者さん
どんな人がU-NEXTで得できるの?

この記事では、U-NEXTを使うと『得する人、損する人』を詳しく解説していきます。

↓   ↓   ↓   ↓

31日間無料で観られる/
U-NEXT公式ページで登録>1,900円⇒0円

U-NEXTの料金はなぜ高い?料金の内訳を解説

U-NEXTはなぜ高い?料金の内訳を解説

「U-NEXTの料金は高い」

と言われても、その理由がわからないと契約できませんよね。

まずは月額1,990円の内訳をみてみましょう。

  • ビデオ見放題 :990円
  • 雑誌読み放題 :500円
  • 1,200ポイント :500円

合計:1,990円
U-NEXT公式ページ参照

内訳はあくまで参考程度に観て欲しいのですが、こうしてみると理由があっての値段であることがわかります。

ビデオ見放題:990円

U-NEXTは19万作品以上の映像が見放題で、料金は990円。

動画配信サービスの相場が、500~1,800円程度なので、作品数や機能の多さを考えるとかなりコスパが良いです。

 

雑誌読み放題:500円

U-NEXTは80誌以上の雑誌が読み放題で、料金は500円。

他の雑誌読み放題のサービスと比較すると、雑誌読み放題が500円は平均程度の価格ですね。

U-NEXT 500円
dマガジン 400円
楽天マガジン 400円
auブックパス 562円
ブック放題 500円

他の雑誌読み放題サービスは100~400誌ほど読み放題なのに比べると作品数は少ないですが、有名な雑誌も多いです。

雑誌ラインナップ(一部)

  • MORE(女性誌)
  • Ray(女性誌)
  • Safari(男性誌)
  • 週刊プレイボーイ(男性誌)
  • 東洋経済(ビジネス誌)
  • 東京カレンダー(グルメ誌)
  • SCREEN(映画誌)

他の動画配信サービスでは、雑誌の読み放題はついていないので、”おまけ”で雑誌が読み放題になると考えるとかなりお得です。

 

1,200ポイント付与:500円

これが一番お得なんですが、U-NEXTで使える1,200円分のポイントを毎月貰うことができます。

このポイントは以下のことに使うことができるんです。

  • 新作映画のレンタル
  • コミック・書籍の購入
  • 映画館の割引

毎月新作映画を観たい人や、映画館によく行く映画好きにはかなり嬉しい特典。

僕は基本的に毎月の新作映画レンタルにポイントを使っています。

先月は「パラサイト」、今月は「ハーレイクイン」といういうふうに、最新映画を実質無料で観られちゃいます。

もし余っても90日間貯めておくことが可能です。

500円分で1,200円分のポイントがもらえるので、毎月700円分得をしていく計算になります!

↓   ↓   ↓   ↓

31日間無料で観られる/
U-NEXT公式ページで登録>1,900円⇒0円

 

U-NEXTの料金は本当に高い?他のサービスとの徹底比較

U-NEXTは本当に高い?他のサービスとの徹底比較Copyright ©2020 Impress Corporation, An impress Group Company. All rights reserved.

参考)Web担当Forum「利用者数1位「Amazonプライムビデオ」は満足度では5位! 満足度上位のVODは?【HANABISHI調べ】」

「U-NEXTは高い」

と言われつつも、動画見放題サービスの利用者数で3位となっているU-NEXT

1位のAmazonプライムビデオは、Amazonプライム会員がすべてカウントされるので圧倒的に多いです。

2位のNetflixは世界的に有名な動画配信サービスなので、U-NEXTがその次に位置するというのはかなりすごいことですよね。

 

とはいえ、大事なのは利用した人が満足しているのかどうか。

ということで動画配信サービスの満足度をみてみましょう。

動画配信サービスの満足度Copyright ©2020 Impress Corporation, An impress Group Company. All rights reserved.

参考)Web担当Forum「利用者数1位「Amazonプライムビデオ」は満足度では5位! 満足度上位のVODは?【HANABISHI調べ】」

満足度でもU-NEXTは第3位

しかも、1位のDAZNはスポーツ専門、2位のdアニメストアはアニメ専門なので、満足度は高くなる傾向があります。

映画やドラマを観るための動画配信サービスとしては、U-NEXTは1番満足度が高いんです。

読者さん
読者さん
なんでそんなに満足度が高いの?
ペペ
ペペ
その理由を5つのポイントで解説していくよ!

動画配信サービスを選ぶ際に重要な5つのポイントで、比べてみましょう。

  1. 月額
  2. 作品数
  3. 新作の配信
  4. 機能
  5. ポイント付与

今回比較しているのは以下の5社。

動画配信サービスは数多くありますが、値段高いのに作品数少なかったりするので、安定感のある大手5社から選べばOKです。

 

月額

月額

月額の安さを比較すると、やはりU-NEXTが一番高いですね。

最安値はAmazonプライムビデオです。

動画配信サービスの月額は1,000円前後が多いので、値段だけならアマプラに軍配が上がります。

関連記事 【Amazonプライムビデオ】は初心者おすすめVOD【コスパ最強】

 

作品数

作品数

U-NEXTの作品数は、業界最多の20万作品以上。(見放題は19万作品以上)

僕が使った体感だと、観たいと思った映画はほとんど見つかります。

 

実は数年前までU-NEXTの満足度はかなり低かったんですが、その理由が「月額の割に見放題の作品が少ない」というものでした。

そりゃ、高い月額払って他よりも作品数少なかったら文句も出るでしょう。

 

しかし、U-NEXTは作品数が毎月どんどん増え続け、

14万作品(2020年1月)
20万作品(2020年7月)

とすごいペースで作品数が増えています。

これからも増えると予想されるので、かなりコスパの良いサービスだといえますね。

 

新作の配信

U-NEXTの新作公開はどこよりも早いです。

アマプラも早いですが、U-NEXTにはかないません。

新作映画は普通レンタル料金がかかるんですが、U-NEXTは毎月レンタルにつかえるポイントが1,200ポイントもらえるので、実質無料で新作を楽しめるのも大きなメリットですね。

僕は、ポイントを利用して毎月新作を2~3作品鑑賞しています。

 

機能

機能

U-NEXTは機能面も超充実しています。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、オフラインでも映画を視聴できる「ダウンロード機能」はもちろん。

忙しい方にピッタリの「倍速再生機能

そして、家族で1つのアカウントで「4台同時接続が可能」なのも特徴ですね。

家族4人で使っても月額は同じなので、実質1人あたり500円で利用できる計算になります。

ただ「英語字幕機能」はついていないので、英語の勉強をしたい方はNetflixやHuluを利用しましょう。

 

ポイント付与

ポイント付与

何度も話に出てきていますが、U-NEXTは毎月1,200ポイントがもらえます。

これは他の動画配信サービスにはない、U-NEXT最大のメリット。

このポイントは以下のことに使えます。

  • 新作映画のレンタル
  • コミック・書籍の購入
  • 映画館の割引

普通、動画配信サービスでは最新映画を観ようとすると300~600円くらいのレンタル料金がかかります。

僕はアマプラで、毎月3本くらい新作を有料でレンタルしてたんですが、それだけで1,000円以上払ってました。

ですが、U-NEXTなら毎月2~3本の最新作を実質無料で観ることが出きるんです。

正直、これだけでもU-NEXTを選ぶ価値があります。

↓   ↓   ↓   ↓

31日間無料で観られる/
U-NEXT公式ページで登録>1,900円⇒0円

 

U-NEXTの料金は高い?失敗する3パターン

U-NEXTは高い?失敗する3パターン

ここまで紹介したように、U-NEXTは確かに料金は高いですが

映画やドラマをたくさん観る人ならお得です。

読者さん
読者さん
自分はどうなのか心配だな…
ペペ
ペペ
U-NEXTを選んで失敗する人の例を紹介していくよ!

U-NEXTを選んで失敗する人はこんな人です。

  1. そんなに映画やドラマを観ない人
  2. 新作を観ない人
  3. U-NEXTのメリット・デメリットを知らない人

これらに当てはまらないなら、U-NEXTをお得に利用できる人です。

>U-NEXTで31日間無料トライアル

 

失敗例① そんなに映画やドラマを観ない人

失敗例① そんなに映画やドラマを観ない人

U-NEXTを利用して一番損するのが、

「そんなに映画やドラマを観ない人」

U-NEXTは、料金が高い代わりに作品数や機能が充実しているので、そもそもそんなに利用しない人は損をします。

  • 月に5作品以上
  • ドラマ1シーズン以上

これくらい観るならU-NEXTを利用した方が得できます。

逆に月に2~3本しか映画を観ないなら、正直一番安いAmazonプライムビデオで十分です。

関連記事 【Amazonプライムビデオ】は初心者おすすめVOD【コスパ最強】

 

失敗例② 新作を観ない人

失敗例② 新作を観ない人

次に失敗する人は

「新作映画やドラマを観ない人」

U-NEXTは、毎月もらえるポイントを「新作映画レンタル」「映画館のチケット」に利用できますが、新作映画に興味が無いなら、べつにU-NEXTじゃなくてもいいです。

HuluやNetflixは、新作がほとんどない代わりに、オリジナルコンテンツや旧作は充実しているのでこれらの中から選んでみてください。

選ぶ基準がわからない方は、動画配信サービス有名5社を徹底比較を読めば、自分に合ったサービスを見つけることができます。

 

失敗例③ U-NEXTのメリット・デメリットを知らない人

失敗例③ U-NEXTのメリット・デメリットを知らない人

そして最後に、失敗とはいかないまでも損をする可能性があるのが

「U-NEXTのメリットとデメリットを知らない人」

ここまでお伝えした以外にも、U-NEXTにはたくさんのメリットがあります。

このメリットをよく知らないで契約しちゃうと、使いこなせずに損をする可能性があります。

 

一番知っておくべきなのは、U-NEXTは登録してから31日間無料で使えること。

読者さん
読者さん
じゃあ、1,990円得しちゃうってこと?

その通りです。

U-NEXTに無料登録するから登録すると、31日間無料でU-NEXTを使うことができます。

無料トライアル期間はもらえるポイントは600ポイントですが、無料で使えて600円もらえるんだから、単純に得しますよね。

U-NEXTについて詳しく知ってから登録したい方は、U-NEXTのメリット・デメリットを解説で説明しています。

 

※男性必見

ちなみに、男性諸君にこっそりお伝えしたいのは、U-NEXTはアダルト動画がかなり充実ししているということ。

作品数は見放題で5万作品!!

正直、その辺の月額1,000円以上のアダルト動画サービスよりもはるかにお得です。

アダルト動画も観るならU-NEXTはコスパ最強過ぎです。

無料トライアル期間でも、もちろんアダルトコンテンツは見放題なので、このためだけに31日間試してもいいくらいです。

ちなみに、カードの明細書には「ユーネクスト」としか表示されないので、家族にバレる心配がないのも嬉しいですね。

↓   ↓   ↓   ↓

31日間無料で観られる/
U-NEXT公式ページで登録>1,900円⇒0円

 

U-NEXTの料金は高い?利用者の声

U-NEXTは高い?利用者の声

U-NEXT+高い」という意見を探してみると、

料金が高いからアマプラにしようかな・・」という意見がある一方で、

U-NEXTは高いけど、そのぶん作品数が多いし、観たい映画やドラマ・アニメが多いから使っている」という意見がかなり多いです。

 

映画やドラマをたくさん観たい人や、いろんなジャンルを観たい人が利用しています。

その感想の一部を紹介していきましょう。

 

U-NEXTは無料トライアルを使うとお得

U-NEXTは無料トライアルを使うとお得
読者さん
読者さん
確かにU-NEXTは作品数もサービスもすごいけど、いきなり1,990円払うのはちょっとな・・。
ペペ
ペペ
無料トライアルがあるから、まずは無料で試してみて!

すでに何度も紹介していますが、知らないと損をすることなのでもう一度。

U-NEXTには無料トライアル期間があります。

  • 31日間無料で利用できる
  • 600ポイントもらえる
  • 通常会員と同じサービスを利用できる
  • 期間内に解約すれば1円もかからない

1か月1,990円のサービスが無料で利用できるのでかなりお得です。

どうしても値段が気になって、登録するか悩んでいるならとりあえず無料で試してみましょう!

もちろん、無料期間内に解約すれば1円もかからないですし、ルール的にも全く問題なし。

気に入れば、次の月からは月額を払って利用すればOKです。

 

僕は最初、無料期間で解約するつもりでしたが、あまりの便利さにそのまま継続しちゃいました。

U-NEXTの無料トライアルはU-NEXT公式ページにアクセスして、5分ほどで登録できます。

 

U-NEXTの無料トライアルについて詳しく知りたい方は【U-NEXT無料トライアル】完全攻略!絶対に損しない方法を解説にて詳細を説明しています。

↓   ↓   ↓   ↓

31日間無料で観られる/
U-NEXT公式ページで登録>1,900円⇒0円

 

U-NEXTの料金は高い!けどそこには理由がある

U-NEXTは高い!けどその料金には理由がある

U-NEXTの料金は正直高いです。

ちょっと映画観たいだけの人が登録したら、損をするのでやめましょう。

 

しかし、映画やドラマをたくさん観たい人には、「作品数多い」「新作公開早い」「機能が充実」など良いことづくめ。

映画好きなら、半端にいくつもの動画配信サービス登録するよりもU-NEXTに絞ってしまった方が結果的に安く済んじゃいます。

 

僕は年間100~150本の映画を観ていますが、U-NEXTを利用したら、良く言えば映画ライフが一変しました。悪く言えば動画廃人まっしぐら・・笑

そんな生活に興味がある人は、まずは無料のおためしから始めてみましょう!

↓   ↓   ↓   ↓

31日間無料で観られる/
U-NEXT公式ページで登録>1,900円⇒0円

 

あわせて読みたい
ABOUT ME
ペペ
ペペ
映画大好きな20代後半のサラリーマンです。 新作映画、VOD鑑賞の感想を中心に、映画に関する記事を書いています。 僕のブログをきっかけに、映画を観たくなったり、映画がもっと好きになるお手伝いができたらいいな、と思ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください