【最新版】U-NEXTでジブリ作品を見れる?無料視聴するたった1つの方法

  • URLをコピーしました!

ある日ふと「もののけ姫が観たい!」と思い、U-NEXTの作品リストをチェックすると…

ペペ

U-NEXTではジブリ作品が配信されていない!

実はジブリ作品って、権利の問題で配信されていないんです。

ですがどうしても無料でジブリを観たい僕は、たった1つの方法を見つけました。

結論、DVD/Blu-rayレンタルサービスの『TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)』ならジブリを無料で観ることができます。

  1. U-NEXTでジブリ作品は観られない
  2. ジブリを無料で観る方法「TSUTAYA DISCAS」とは?

U-NEXTでジブリを観られない理由や、無料でジブリを観る方法を解説していきますね。

さっそくTSUTAYA DISCASでジブリを無料レンタルしたい方は、TSUTAYA DISCAS公式サイトから登録できます。

\ジブリ作品を無料でみるなら/

30日間の無料お試しあり!

タップできる目次

U-NEXTではジブリ作品が配信されていない

U-NEXTではジブリ作品が配信されていない
© 2005-2021 STUDIO GHIBLI Inc.

残念ながら、U-NEXTではジブリ作品が配信されていません。

というかスタジオジブリの方針で、動画配信サービスではジブリ作品を配信していないんです。

実際にU-NEXTで「ジブリ」と検索してみましたが、まったく関係ない作品しか出てきませんでした…。

U-NEXT ジブリで検索
U-NEXTで「ジブリ」を検索した画面
読者さん

じゃあ、ジブリ作品を観るにはどうすればいいの?

ジブリ作品を観るには3つの方法があります。

方法料金デメリット
DVD購入約5,000円高い
DVDレンタル約100~500円面倒臭い
料金がかかる
地上波放送無料放送は数年に1回
TSUTAYA DISCAS30日無料届くまで1日かかる

ジブリのDVDは購入すると結構お高いです。

レンタルショップはわざわざ店舗に行くのが面倒だし、お金もかかります。

金曜ロードショーなら無料ですが、観たい作品が放送されるのは数年に1回。

ですがTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)には無料期間があるので、期間内なら完全無料で何作品でも観ることができちゃいます。

ペペ

無料でジブリ見るならツタヤディスカス一択です!

詳しく解説していきますね。

\ジブリ作品を無料でみるなら/

30日間の無料お試しあり!

ジブリ作品を無料視聴するならTSUTAYA DISCAS

ジブリ作品を無料視聴するならTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)とは、DVD/Blu-rayの宅配レンタルサービスです。

  1. スマホで注文
  2. 自宅にDVDが届く
  3. ポストに返却

スマホで観たい映画を選んでおけば、自宅にDVDが届きます。

観終わったら近所のポストに入れれば返却完了なので、めちゃくちゃ快適です!

もちろん送料もかかりません。

ジブリの無料視聴ならツタヤディスカスを選ぶべき3つの理由

ジブリ作品を無料で観たい人がツタヤディスカスを選ぶべき理由は5つあります。

  1. ジブリ作品が無料視聴できるのはツタヤディスカスだけ
  2. ラインナップ49万作品以上
  3. 30日間無料おためしできる

アマプラでもU-NEXTでも配信されていないジブリ作品を、無料視聴できるのはツタヤディスカスだけです。

もちろんジブリ以外の作品数も圧倒的で、ぶっちぎりの日本1位。

さらに、30日間は無料なので0円ですべてレンタルし放題です。もちろん期間内に解約すれば1円もかかりません。

詳しく知りたい方は、下記の記事をお読みください。

  ジブリ映画をツタヤディスカスで無料視聴する方法

注意点は届くのに1日ほどかかること。

「今日中に無料でもののけ姫を観たいんだ!!」という方にはおすすめできません。

というか、そんな方法は無いので諦めてください。

「明日以降でも良いよ!」という方ならば、無料だし簡単なのでかなりおすすめです。

\ジブリ作品を無料でみるなら/

30日間の無料お試しあり!

ツタヤディスカスで無料視聴できるジブリ作品

作品名公開年ツタヤディスカス
風の谷のナウシカ1984年
天空の城ラピュタ1986年
となりのトトロ1988年
火垂るの墓1988年
魔女の宅急便1989年
おもひでぽろぽろ1991年
紅の豚1992年
海が聞こえる1993年
平成狸合戦ぽんぽこ1994年
On Your Mark1994年
耳をすませば1995年
もののけ姫1997年
ホーホケキョとなりの山田くん1999年
千と千尋の神隠し2001年
猫の恩返し2002年
ギブリーズepisode22002年
ハウルの動く城2004年
ゲド戦記2006年
崖の上のポニョ2008年
借りぐらしのアリエッティ2010年
コクリコ坂から2011年
風立ちぬ2013年
かぐや姫の物語2013年
思い出のマーニー2014年
レッドタートル ある島の物語2016年
アーヤと魔女2021年

ツタヤディスカスには「風の谷のナウシカ」から「アーヤと魔女」まですべての作品が揃っています。

もちろん30日間無料で見放題です。

ペペ

U-NEXTではこれらの作品は1つも視聴できません。

5分で完了!ツタヤディスカスの登録方法

  1. ツタヤディスカス公式サイト≫にアクセスする
  2. 「今すぐ30日間無料トライアル」をタップする
  3. 個人情報を入力する

ジブリ作品を視聴したい方は、さっそくツタヤディスカスに登録してみましょう。

簡単な情報を打ち込むだけなので5分あれば完了します。

登録が済んだらさっそく見たい映画をレンタルしちゃいましょう!

\ジブリ作品を無料でみるなら/

30日間の無料お試しあり!

登録方法が不安な方は下記の記事を読みながら進めてください。

  【失敗しない】ツタヤディスカスの登録・入会方法を超簡単に解説

U-NEXTで配信されているジブリ・宮崎駿関連作品

U-NEXTではジブリ作品は観られませんが、宮崎駿氏が関わった作品は一部視聴できます。

ペペ

もちろんツタヤディスカスでも観られます!

ルパン三世「カリオストロの城」

ルパン三世「カリオストロの城」
原作:モンキー・パンチ (C)TMS

ルパン三世の映画で一番有名な作品「カリオストロの城」は、実は宮崎駿の映画初監督作品って知っていましたか?

有名な「あなたの心です」を聞きたい方は要チェックです。

パンダコパンダ

1972年のアニメで、トトロのような雰囲気もあります。

監督は高畑勲、原案・脚本は宮崎駿なので、ジブリ好きならチェックしてみてくださいね。

名探偵ホームズ

名探偵ホームズ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

シャーロック・ホームズを原作にした犬のホームズが活躍するアニメ。

全26話のうち6話を宮崎駿が監督しています。ただ、ジブリとはずいぶん雰囲気が違いますが…

U-NEXT公式サイトをみる

まとめ:U-NEXTでジブリ作品配信されていない!ツタヤディスカスがおすすめ

まとめ:ジブリ作品はU-NEXTでは配信されていない!ツタヤディスカスがおすすめ
© 2005-2021 STUDIO GHIBLI Inc.
  • U-NEXTでジブリ作品は配信されていない
  • 無料でジブリを観たいなら「ツタヤディスカス」がおすすめ
  • 30日無料おためしだけもOK

U-NEXTではジブリ作品を観られません。

「ツタヤディスカス」の無料期間なら、完全無料でジブリ作品を観られます。

月額2,052円でも満足度が高いサービスですが、それが無料で利用できるのはかなりお得ですよね。

30日間無料でジブリ作品を見まくっちゃいましょう!

\ジブリ作品を無料でみるなら/

30日間の無料お試しあり!

ツタヤディスカスを実際に利用した人の評判・口コミはこちらの記事で紹介しています。

  【体験談】ツタヤディスカス評判・口コミ!正直失敗したことも本音レビュー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次