ディズニープラスでジブリ作品を見れる?無料で見る方法を調べてみました

  • URLをコピーしました!

ディズニープラスでは、ジブリ作品を視聴することはできません。

さらにAmazonプライムやNetflix、U-NEXTのような、他の動画配信サービスでも配信されていないんです。

ジブリは権利関係が厳しいので、配信されていないのが現状です。

ペペ

ジブリ作品を観る方法は5つありますが、無料で視聴するなら「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」がおすすめです。

本記事では、ジブリ作品を視聴する方法や、無料で視聴できる「ツタヤディスカス」について紹介します。

\ジブリ作品を無料でみるなら/

30日間の無料お試しあり!

タップできる目次

ディズニープラスではジブリ作品は配信されていません

残念ながら、ディズニープラスでジブリ作品を観ることはできません。

そこでサービスごとの配信状況や、ジブリ作品を視聴する方法を紹介していきます。

ペペ

お金をかけるならDVD購入、無料ならTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)がおすすめです。

各動画配信サービスのジブリ作品配信状況

サービス配信状況月額無料期間

TSUTAYA DISCAS
レンタル可能2,052円30日間

ディズニープラス
配信なし990円(スタンダード)
1,320円(プレミアム)
なし

Amazonプライムビデオ
配信なし600円30日間

Netflix
配信なし790円
~1,980円
なし

Hulu
配信なし1,026円なし

U-NEXT
配信なし2,189円31日間

DMMプレミアム(DMM TV)
配信なし550円30日間

Lemino
配信なし990円1ヶ月間

TSUTAYA DISCAS
配信なし2,052円30日間

ABEMA
配信なし960円2週間

FODプレミアム
配信なし976円なし

dアニメストア
配信なし550円31日間

mieru-TV
配信なし990円1ヶ月

どの動画配信サービスでもジブリ作品は配信されていません…。

ペペ

厳密には海外版のNetflixでは視聴できますが、VPNを利用するなど複雑ですし、お金もかかるのでおすすめできません。

ジブリ作品の視聴方法はこの5つ

方法おすすめ度料金メリットデメリット
DVD購入5,000円程度ずっと視聴できる高い
地上波放送無料無料視聴観たいときに視聴できない
CMが入る
レンタルショップ200~500円比較的安い料金がかかる
借りに行くのが面倒
違法サイト無料無料視聴画質が悪い
ウイルスの危険
違法行為
TSUTAYA DISCAS無料30日間無料
すべてのジブリ作品がいつでも視聴できる
届くまで2~3日かかる
ジブリ映画の視聴方法

ジブリ作品を視聴する5つの方法をまとめました。

DVD購入はかなり高いので、繰り返し観る人以外にはハードル高め。

金曜ロードショーのような地上波放送を待ってもいいですが、2~3年に1度なので待てませんよね。

違法サイトはダメ、ゼッタイ!画質が悪いし、ウイルス感染、最悪の場合逮捕される可能性もあります。

レンタルが一番現実的ですね。ただし、近所になかったりわざわざ行くのも面倒です。

ペペ

ツタヤディスカスは、家に居ながらDVD・Blu-rayがレンタルできるサービスなんです!

おうちでスマホをポチポチするだけで、家のポストにジブリのDVDが届く。そんな夢のようなサービス「TSUTAYA DISCASツタヤディスカス」について紹介します。

「TSUTAYA DISCAS」ならジブリ作品を無料視聴できます

ジブリ作品を無料視聴するならTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)
月額料金2,052円/月
無料期間30日間
サービスDVD・Blu-rayの宅配サービス
作品数49万作以上
※ディズニープラスの30倍以上!
対応端末DVDやBlu-rayが再生できるプレイヤー・パソコンなど
無料期間なし
公式サイトTSUTAYA DISCAS公式サイトをみる≫

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)とは、DVD/Blu-rayの宅配レンタルサービスです。

  1. スマホで注文
  2. 自宅にDVDが届く
  3. ポストに返却
ツタヤディスカス 手順
TSUTAYA DISCAS公式

スマホアプリで観たい作品をポチっと選んでおくと、あなたの自宅にDVD・Blu-rayが届きます。

観終わったら近所のポストに入れれば返却完了なので、めちゃくちゃ快適です!もちろん送料もかかりません。

ペペ

返却期限もないので、高い延滞料金を心配する必要もありません!

ジブリの無料視聴ならツタヤディスカスを選ぶべき3つの理由

ジブリ作品を無料で観たい人がツタヤディスカスを選ぶべき理由は3つあります。

  1. ジブリ作品が無料視聴できるのはツタヤディスカスだけ
  2. ラインナップ49万作品以上
  3. 30日間無料おためしできる

アマプラでもU-NEXTでも配信されていないジブリ作品を、無料視聴できるのはツタヤディスカスだけです。

もちろんジブリ以外の作品数も圧倒的で、ぶっちぎりの日本1位。

さらに30日間無料なので0円ですべてレンタルし放題です。もちろん期間内に解約すれば1円もかかりません。

ペペ

無料期間中にジブリ作品をレンタルしまくればOKです!

詳しく知りたい方は【ジブリ映画をツタヤディスカスで無料視聴する方法】で紹介しています!

注意点は届くのに1日ほどかかること。

「今日中に無料でもののけ姫を観たいんだ!!」という方にはおすすめできません。というか、そんな方法は無いので諦めてください。

「明日以降でも良いよ!」という方ならば、無料だし簡単なのでかなりおすすめです。

\ジブリ作品を無料でみるなら/

30日間の無料お試しあり!

ツタヤディスカスで無料視聴できるジブリ作品

作品名公開年ツタヤディスカス
風の谷のナウシカ1984年配信
天空の城ラピュタ1986年配信
となりのトトロ1988年配信
火垂るの墓1988年配信
魔女の宅急便1989年配信
おもひでぽろぽろ1991年配信
紅の豚1992年配信
海が聞こえる1993年配信
平成狸合戦ぽんぽこ1994年配信
On Your Mark1994年配信
耳をすませば1995年配信
もののけ姫1997年配信
ホーホケキョとなりの山田くん1999年配信
千と千尋の神隠し2001年配信
猫の恩返し2002年配信
ギブリーズepisode22002年配信
ハウルの動く城2004年配信
ゲド戦記2006年配信
崖の上のポニョ2008年配信
借りぐらしのアリエッティ2010年配信
コクリコ坂から2011年配信
風立ちぬ2013年配信
かぐや姫の物語2013年配信
思い出のマーニー2014年配信
レッドタートル ある島の物語2016年配信
アーヤと魔女2021年配信
君たちはどう生きるか2023年DVD未発売
※2023年時点

ツタヤディスカスなら「風の谷のナウシカ」から「アーヤと魔女」までレンタル可能です。

2023年公開の「君たちはどう生きるか」は発売次第、レンタル可能になるでしょう。

もちろん30日間無料で見放題です。

ペペ

ディズニープラスはもちろん、他の動画配信サービスでは1作品も配信されていません。

5分で完了!ツタヤディスカスの登録方法

  1. ツタヤディスカス公式サイト≫にアクセスする
  2. 「今すぐ30日間無料トライアル」をタップする
  3. 個人情報を入力する

ジブリ作品を視聴したい方は、さっそくツタヤディスカスに登録してみましょう。

簡単な情報を打ち込むだけなので5分あれば完了します。

登録が済んだらさっそく見たい映画をレンタルしちゃいましょう!

\ジブリ作品を無料でみるなら/

30日間の無料お試しあり!

登録方法が不安な方は【ツタヤディスカスの登録・入会方法を超簡単に解説】をご覧ください。

ディズニープラスのジブリ作品に関するよくある質問

ディズニープラス利用している方からよくある質問にお答えします。

ジブリ作品がディズニープラスで配信されていない理由は?

ジブリの権利の問題や、DVD・Blu-ray売り上げのためと思われます。

宮崎駿監督がアナログ人間のため、動画配信サービスを好まないとも言われていますね。

詳しくはジブリ映画を配信しない理由はなぜ?で解説しています。

ツタヤディスカスで頼んだらいつ届く?

通常は1~2日で届きます。

発注日の夕方~夜に発送されるので、翌日に届くことが多いです。

無料期間が終わったら勝手に料金が発生する?

無料期間が終了すると、月額2,052円に移行します。

無料期間だけ使用したい場合は、30日以内にDVDをすべて返却し、ツタヤディスカスを解約するようにしましょう。

返却の手間があるので、3日前には解約準備をするのがおすすめです。

まとめ:ディズニープラスではジブリ作品は配信されていません!ツタヤディスカスで無料視聴しましょう

  • ディズニープラスでジブリ作品は配信されていない
  • 無料でジブリを観たいなら「ツタヤディスカス」がおすすめ
  • 30日無料おためしだけもOK

ディズニープラスではジブリ作品を観られません。

「ツタヤディスカス」の無料期間なら、完全無料でジブリ作品を観られます。

月額2,052円でも満足度が高いサービスですが、それが無料で利用できるのはかなりお得ですよね。

30日間無料でジブリ作品を見まくっちゃいましょう!

\ジブリ作品を無料でみるなら/

30日間の無料お試しあり!

ツタヤディスカスを実際に利用した人の評判・口コミはこちらの記事で紹介しています。

  【体験談】ツタヤディスカス評判・口コミ!正直失敗したことも本音レビュー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次