U-NEXT

【知らないと損】U-NEXTの見放題作品数は少ない?実際に使ってみた結果

  • U-NEXTは見放題作品が少ない
  • U-NEXTはほとんど有料で困る

なんて噂を聞いて、U-NEXTに登録するか悩んでいる人のための記事です。

動画配信サービスU-NEXT(ユーネスクト)は、ネットやSNSで「見放題の作品が少ない」というレビューを見かけます。

そこでU-NEXTの映画・アニメ・ドラマ・マンガ・雑誌を、実際に見放題で利用した僕が、本当にU-NEXTは見放題作品が少ないのかを解説します。

  1. U-NEXTの作品数が少ないというのはウソ!
  2. 作品数が少ないと言われる3つの理由
  3. 有料作品も無料で観る方法

結論、U-NEXTは見放題作品がめちゃくちゃ多いです。

この記事を読めば、U-NEXTの作品がどれだけ充実しているのかや、なぜ見放題作品が少ないと言われるのかがわかります!

\見放題作品No.1!/U-NEXT公式サイトをみる≫31日間無料でおためしできます

 

U-NEXTは見放題作品が少ないのはウソ!作品数は日本No.1

U-NEXT 見放題作品少ない 嘘

U-NEXTは見放題作品が少ないなんて噂がありますが、完全にウソです。

実際、U-NEXTのサイトで映画やドラマの一覧をみるとわかりますが、一生かかっても観きれないほどの見放題作品があります。

正直「見放題作品が少ない」という噂を立てられたU-NEXTが可哀そうですね笑

まあ、そう思われてしまう理由はたしかにあるので、後ほど解説しますね。

まずはU-NEXTの見放題作品数がどれだけ多いのかを、ジャンルごとに比較していきましょう。

 

U-NEXTの見放題作品は21万作品以上

U-NEXTの作品数は業界No.1

U-NEXTの見放題作品数は21万作品で、動画配信サービスの中でダントツ日本一。

2位のdTVに圧倒的に差をつけてますし、みんな大好きNetflixやAmazonプライムは1万作品程度なので文字通りケタが違います。

NetflixやHuluを使っていると「観たい作品が配信されてない!」ってイライラするときあるじゃないですか。あれが全くなくなります。

僕が観たいと作品は、今のところすべてU-NEXTで見つかっていますね。

 

映画も日本No.1!ラインナップは超充実

U-NEXTは映画数No.1

U-NEXTのメインコンテンツである映画でも、もちろん日本No.1の見放題作品数。

邦画も洋画も充実しているので、家族で好みが違っても大丈夫です。

U-NEXTは最新映画はもちろん、古いマイナー映画も揃っているので映画好きにはかなり嬉しいですね。

 

アニメも日本No.1!アニメ好きなら絶対入るべき

U-NEXT アニメ No.1

知らない人が多いんですが、U-NEXTはアニメ作品数も日本No.1です。

アニメ専門サービス「dアニメストア」よりも作品数が多いってすごいですよね。

しかもU-NEXTは、原作漫画や実写映画も観られるので、アニメ好きなら満足できること間違いなしです。

U-NEXTのアニメの評判についてはこちらで詳しく解説しています。

 関連記事 U-NEXTはアニメの評判が良い5つの理由!実は作品数が多いんです

 

日本・韓国ドラマも見放題が豊富

U-NEXTはドラマ作品数No.1

U-NEXTはドラマも充実しています。

特に韓流ドラマには力を入れていて「キム秘書はいったなぜ?」や「トッケビ」のような超有名作から、「太陽の末裔 Love Under The Sun」「サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~」といったU-NEXT独占配信作品まで幅広いです。

海外ドラマだけはNetflixに次いで2位ですが、それでも有名ドラマはかなり充実していますよ!

 

電子書籍も無料で読める

U-NEXTは雑誌読み放題

U-NEXTは電子書籍が読めるのが他のサービスにはない特徴です。

70誌以上の雑誌が読み放題なので、女性誌や男性誌を読みたいとこだけ拾い読みできるのがかなり贅沢でおすすめ!

漫画は有料ですが、1巻~3巻まで無料で読めることも多いので、試し読みして気に入った作品だけ購入できます。

 

大人な動画も見放題

男性以外は読み飛ばしてOKですが、U-NEXTは3万作品以上のアダルト作品が見放題です。

もちろん高クオリティ&高画質なので、ネットで広告だらけの低画質な無料画像を観ている人は今スグにU-NEXTを試してください。

マジで世界が変わります笑

 

U-NEXTは31日間無料でおためしできる

見放題作品が圧倒的に多いU-NEXTですが、いきなり月額2,189円(税込)がかかるのは不安ですよね。

そんな方のために、なんと最初の31日間は無料で利用出来ちゃいます。

もちろん見放題作品はすべて無料。

「U-NEXTは見放題作品が少ないんじゃない?」という疑いが晴れない人は、まずは実際に使ってみましょう!

気に入らなければ解約すれば1円もかかりません。

\見放題作品No.1!/U-NEXT公式サイトをみる≫31日間無料でおためしできます

 

U-NEXTは見放題作品が少ないと言われる3つの理由

U-NEXT 作品数 少ない 理由

ここまで「U-NEXTは見放題作品数が少ないという噂はウソ」という説明をしてきましたが…

そもそもなぜそんな噂が出回っているのか?

その原因と考えられる3つの理由を解説します。

 

①新作映画が有料なことが多い

U-NEXTは他の動画配信サービスよりも早く新作映画が配信されます。

とはいえ、最新作は有料なので500円程度かかるんですよね。

これをみて「U-NEXTの映画は見放題じゃないじゃないか!」という人が多いんです。

でも実際は、500円払えば他の動画配信サービスよりも6ヶ月~1年早く最新作を観られるんですよ。

例えば劇場公開が2020年1月の映画の場合。

動画配信サービス 配信開始日
U-NEXT 2020年4月
Hulu 2020年12月
Netflix 2021年1月

U-NEXTは、劇場公開からわずか3ヶ月で配信開始。

最初は有料ですが、こんなに早く観られるなら十分に払う価値はありますよね。

他のサービスは劇場公開から1年かかってやっと配信されます。

基本的には見放題が多いけど、お金を払えば最新作まで観られるのがU-NEXTです。

 

②他の動画配信サービスでは配信されていない作品でも有料で観られる

2つめの理由は他の動画配信サービスでは配信もされない作品が、U-NEXTでは有料で配信されているパターン。

NetflixやHuluでは配信されていないような作品も、U-NEXTには揃っています。

その中には有料の作品もありますが、他の動画配信サービスならそもそも観られなかったはずの作品なので、有料だとしても嬉しいですよね。

でも、それをみて「U-NEXTには有料作品が多い!」と言われてしまっているようです。

 

③以前は見放題作品が少なかった

3つめの理由は、以前はU-NEXTも今ほど見放題作品が多くなかったことです。

2021年時点では21万作品以上が見放題ですが、2020年は14万作品、それ以前はもっと少なかったんですよね。・

見放題作品が少ない!という噂は、3年以上前に利用していた人が言っている可能性があります。

現在は、月額2,189円はそのままで見放題作品数はどんどん増えているので安心してください。

 

ちなみに…U-NEXTは有料作品も無料で観られます

U-NEXT 有料作品も無料

U-NEXTには、見放題作品と有料作品があります。

ですが、実は有料作品を課金せずに観る方法があるんです。

U-NEXTは毎月1,200ポイント(1ポイント=1円相当)がもらえるので、そのポイントを使えば有料作品を実質無料で観られます。

サービス名 配信開始日
U-NEXT 毎月1,200ポイント
※無料期間は600ポイント
Hulu なし
Netflix なし
Amazonプライムビデオ なし
dTV なし

有料作品は100-600ポイント程度なので、少なくとも毎月2作の新作映画を観ることができちゃうんです。

しかも31日間の無料トライアルでも、600ポイントもらえます。お得すぎますよね。

さっそく登録して600ポイントもらっって最新の映画を観ちゃいましょう!

\見放題作品No.1!/U-NEXT公式サイトをみる≫31日間無料でおためしできます

 

U-NEXTの登録方法

U-NEXT 登録方法

U-NEXTの登録方法はとっても簡単。3分で完了します。

以下の手順で進めればOKです。

  1. U-NEXT公式サイトにアクセス
  2. 「31日間無料トライアル」をタップ
  3. 氏名、メールアドレスなどを記入
  4. クレジットカード情報を記入

たったこれだけで、31日間無料で見放題になります。

ちなみに無料期間で解約するつもりでも、クレジットカードの登録は必要です。

無料期間内に解約すれば1円もかからないので安心してください。

≫U-NEXT無料トライアルの登録はこちら

 

U-NEXTの見放題に関するよくある質問

U-NEXT 見放題 よくある質問

最後にU-NEXTの見放題に関するよくある質問に回答しますね。

気になるところをチェックしておいてください。

 

31日間の無料期間でも見放題なの?

全て見放題です。

無料期間でも、通常会員と同じサービスが受けられます。

なので、無料期間中でも21万作品が見放題でお楽しみいただけます。

 

間違って有料作品を購入しないか心配

購入前に確認されます。

U-NEXTは有料作品の購入・レンタル前に、ちゃんと確認されます。

なので、知らずに料金が発生することはないので安心してください。

なお、有料作品には「P]のマークがついています。

U-NEXT 有料 見分け方

選ぶときの参考にしてくださいね。

 

漫画はほとんど有料って聞いたんだけど?

漫画はほとんど有料購入です。

ただ、1巻~3巻を試し読みできる作品もあります。

また、毎月もらえる1,200ポイントを使えば1ヶ月に2冊ほど実質無料で購入できちゃいます。

 

まとめ:U-NEXTの見放題作品は日本o.1!

U-NEXT 見放題作品 日本一
  • U-NEXTの見放題作品が少ないはウソ
  • 21万作品以上が見放題で日本No.1
  • 映画・アニメ・ドラマ・電子書籍・アダルトまで、観きれない量の見放題作品が揃っている
  • 登録は3分でできる
  • 31日間無料で600ポイントも貰える

古い情報や、一部の有料作品だけをみて「U-NEXTの見放題作品は少ない!」という噂がありますが、U-NEXTの作品数は日本No.1です。

映画でもアニメでも、どんなジャンルでも他の動画配信サービスよりも充実しているので、とにかく見放題でたくさん観たい!という方は満足できること間違いなし。

最初の31日間は無料なので、ためしに登録して実際に見放題作品を楽しんでみてください!

\見放題作品No.1!/U-NEXT公式サイトをみる≫31日間無料でおためしできます

 

 関連記事 U-NEXTの評判・口コミ!失敗した事も本音でレビューしました

【最新版】U-NEXTの評判・口コミ!失敗した事も本音でレビューしましたU-NEXTの評判が気になっている人は必見!この記事では、作品数No.1の動画配信サービス「U-NEXT」のリアルな口コミを紹介しています。僕が実際に使って困った点も本音でレビューしているので、あなたがU-NEXTを選ぶべきかどうかがすぐにわかります! ...