【自己紹介】映画大好きペペです。

  • URLをコピーしました!

こんにちは

はじめまして、ペペです。

2020年1月から、映画ブログを運営してます。

タップできる目次

ペペってこんな人

プロフィール

性別    :男性

年齢    :28歳

職業    :研究職サラリーマン

趣味    :映画、読書、ゲーム、ジム、ダンス、コーヒー等

副業歴   :まったく無し

ブログ開始 :2020年1月

心の中では若手でいたいけど、もはやそうも言っていられない、そんな年次になってきたサラリーマンです。研究職で毎日実験したりしてます。

どこにでもいる普通のサラリーマンですが、興味があることにはどんどん挑戦したいという気持ちで突き進んでます。

映画ブログを始めた理由

副業経験はゼロ

2019年までの副業経験は全くなし。

お恥ずかしい話ですが、副業ってあんまりよくないことといった漠然としたイメージすら持っていました。

今では副業としてのブログは生活を豊かにするし、趣味や役立つ情報を発信できる素晴らしいものだと思ってます。

子供のころから映画大好き

僕の家では毎週末、家族で映画を見るのが習慣でした。

映画「アバウト・タイム/愛しい時間について(2013)」みたいに、外で鑑賞会とまではいきませんでしたが、そうやって子供のころからかなりの量の映画を観たと思います。

好きな映画のジャンルは、アクション・SF・サスペンス・ドラマ等など。

大体オールジャンルですが、ホラー系はちょっと苦手です。

社会人になって一人暮らしをする際も、大きいテレビとスピーカーを、めっちゃ小さいワンルームに無理やり置いてました笑

年間100本(映画館、自宅鑑賞含む)くらい観ていますが、

周囲にこの量の映画を観ている人がいなくて語れないのが悩みでした。

なので、特にアウトプットをすることもなく、映画記録アプリ「Filmarks」にだらだらと記録する程度でした。

きっかけは投資家YouTube

映画ブログを始めたきっかけは、お金を稼ぎたい!と投資について調べたことでした。

社会人数年目ですが、会社の積み立て以外は特に何もせずにいた僕は、「このままでいいのか?」という漠然とした不安の元、投資について調べ始めました。

投資については「つみたてNISA」や「日本株」にてコツコツですが収益を上げています。

お金や投資に関する情報を調べていると、たまに出てくる副業・ブログの話題。

そこでひらめきます。

大好きな映画でブログ書いたら、楽しいし、みんなに映画の魅力伝えられるし、お金ももらえるし最高じゃん!

・・短絡的ですね。

その思い付きでWordPressでブログを開設。開設までが割と大変でした・・笑

映画の素晴らしさを伝えたい

思い付きで始めたこのブログですが、

自分の好きな映画のことを発信して、少しでも多くの人に鑑賞してもらいたい、と思ってこのブログを書いております。

とはいっても、とんでもない情報量や深い考察をされているブログは多くあるので、映画を観て僕が思ったことや、豆知識なんかをお伝えしていきたいです。

ペペのおすすめ映画

最後に僕のおすすめ映画を紹介します!

万人受けする大作映画多めです。

バックトゥザフューチャー (1985)


SF部門第1位。

言わずと知れた超名作。

30周年記念ボックスには、特典映像満載なのでファンの方はぜひ観てください!

設定資料・絵コンテ・キャストインタビュー等収録しててボリュームすごいです。

アバウト・タイム 愛おしい時間について (2014)


ラブストーリー部門第1位。

タイムトラベルだからSFか?

笑えて泣けて、幸せな気分になれます。レイチェル・マクアダムスと結婚したい。

ワンダー 君は太陽 (2017)


ドラマ部門第1位。

家族や友情が最高すぎて、3回くらい号泣しました。

二度目に鑑賞した時は、さすがに二度目は・・と思って電車で観ました。号泣しました。

ブログで感想も書いてます。

あわせて読みたい
『ワンダー 君は太陽』ネタバレ感想|校長の話が見どころです こんにちは、ペペ(@pepe2blog )です。 世の中の認知度が低いけれど、素晴らしい映画って多いですよね。 そんな隠れた超名作、 ワンダー 君は太陽 についての感想・考...

インターステラー (2014)


SF部門第2位。(どうしても入れたかったので・・)
敬愛するクリストファー・ノーラン監督のSF超大作。
理系男子はぜったい観るべし!

このブログをこんな方に読んでいただきたい

映画大好きだけど語る人がいない!

映画観てきたんだけどあれってどういうこと?

今度やるあの映画って面白いの?

映画は好きだけど、映画マニアの方のブログは骨太すぎて追いつけない・・

そんな方に向けてコツコツ書いています。

ぜひ、のぞいていってください

コメントなどいただけると、なお嬉しいです

アイコンなどで使用している画像は、

フリーイラストサイト「ぴよたそ」さんのものを使わせていただいています。

ゆるくてかわいい無料イラスト・ア...
ゆるくてかわいい無料イラスト・アイコン素材屋「ぴよたそ」 見るだけでも楽しい無料イラスト素材サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7つの動画配信サービスで年間100本以上の映画を観る子持ちサラリーマン。
忙しくても毎日映画を楽しみたい方に「おすすめの動画配信サービス」を紹介しています!

タップできる目次